浅野温子抱きしめたいSPW浅野復活!旦那や息子って?演技下手? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

浅野温子抱きしめたいSPW浅野復活!旦那や息子って?演技下手?


浅野 温子 画像SPドラマ『抱きしめたい!Forever』で
浅野温子さんと浅野ゆう子さんの
W浅野が14年ぶりに復活!

注目を集めている
浅野温子さんについて
調べてみました。




浅野温子(あさのあつこ)

身長163cm
体重45kg
血液型 A型

東京都立城南高等学校 ⇒ 東京都立代々木高等学校を経て
東京都立上野高等学校 卒業

映画監督・山前五十洋にスカウトされて
芸能界にデビューしました。

1970年代からモデルとして活動していました。

『聖母観音大菩薩』や『スローなブギにしてくれ』の
温子さんは、本当にかわいかったです。

浅野 温子 画像

浅野 温子 画像

1980年代後半~ 『あぶない刑事』や
あぶない刑事 浅野 温子 画像

パパはニュースキャスター』などに
レギュラー出演し人気を不動のものに。
パパはニュースキャスター 画像

101回目のプロポーズ」も代表作でしたね。

101回目のプロポーズ 画像

僕は、しにましぇ~ん」というセリフや、武田鉄矢さんとの
共演が話題になりました。

ブログがスゴい!

彼女のブログってすごく自由な感じです。

今日の衣装というのは、なんとなくわかるのですが、
今日のカチューシャ
今日のパックなど

開くとアップのパックしている画像が突然出てくるので
閲覧注意な感じです。

また、お花の画像が5連発、7連発とか。

浅野 温子 ブログ 画像
http://blog.asanoatsuko-on-koala.com/?page=2

温子さんのセンスが爆発していました。
「ドラえもん」グッズもハマっていて、
よく登場しています。

なんだかかわいいですね。

結婚は?

1983年に作詞家の魚住勉さんと結婚。

魚住 勉 画像

コピーライターとして・・・

伊勢丹、パルコ、サントリー、キリンビールなどの
CM・ポスターのコピーを担当しています。

作詞家としては・・・

作曲家の馬飼野康二氏とのコンビで
「男と女のラブゲーム」、「男と女のラブゲーム」など
数多くの作詞を担当しヒット曲を生み出していました。

 

息子は?

NHK(岩手)のアナウンサー・魚住優さん

魚住 優 画像

和光幼稚園、和光小中、高等学校を経て
慶應義塾大学卒業したのち

2008年にNHKに入局しています。

優秀な息子さんがいたのですね!
W浅野って?

1988年 ドラマ『抱きしめたい!』(フジテレビ系)

抱きしめたい 画像

「東京ラブストーリー」や「『世界で一番君が好き!』など
トレンディードラマが流行していた時期
浅野温子さんと浅野ゆう子さんで共演したり
どちらかが主演のドラマがつづいたことから「W浅野」と
呼ばれていました。

今回のSPドラマ「抱きしめたい!Forever」では
この作品で唯一の新キャラクターに市原隼人さんを
若きシェフ役として石堂リュウを迎えています。

抱きしめたい forever 画像

懐かしい&大御所の方々の顔ぶれが観れる今回の
抱きしめたい! forever」。

楽しみにしている人もいるのでは?と思います。

演技が下手って?

最近、橋田壽賀子さんのドラマ
なるようになるさ。」では

なるようになるさ 画像

浅野温子さんの演技が

「わざとらしい」
「ひどい」
「下手」との意見がありました。

また「回を重ねたら気にならなくなった」との声も。

個人的には、浅野温子さんって
昔から演技は、そのままな気もしますが。

おそらく、橋田先生の長いセリフに浅野さん自身が
慣れるまで少し時間がかかったと思われます。

浅野さんの「あぶない刑事」薫役とか
まさにあの感じが魅力的というか、演技が下手という
ワケではなく、キャラ作りのためなのでは?と
感じました。

今までのドラマが、浅野温子さんらしさを全面に出した
キャラが多かったため、違和感を感じた方が多かったのかも。

ブレイクする前から、ひときわ目立っていた彼女。
これからのW浅野としての活躍がとても楽しみです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:浅野温子抱きしめたいSPW浅野復活!旦那や息子って?演技下手? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 浅野温子抱きしめたいSPW浅野復活!旦那や息子って?演技下手?