上田まりえアナ変貌にマツコ大絶賛!デビュー当時やブスコネ真相は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

上田まりえアナ変貌にマツコ大絶賛!デビュー当時やブスコネ真相は


上田 まりこ 画像2013年現在、日本テレビ「スッキリ!!」や
「NNNニュースサンデー」で
アナウンサーを務めている
上田まりえアナウンサー(26)を
マツコ・デラックス(40)が
絶賛しているようです。

そんな上田アナの素顔に迫ってみました。



上田 まりえ(うえだ まりえ)

1986年9月29日生まれ 26歳
身長 161.5cm
血液型 A型
鳥取県境港市出身

実家は、元イカ釣り漁船の網元だったそうです。

鳥取県立米子東高等学校を経て
専修大学文学部日本語日本文学科を卒業しました。

 

マツコさんが大絶賛!

マツコデラックスさんに2013年7月の「月曜から夜更かし」
「あんた、最近小ギレイになっちゃって…」
「漁師みたいな顔してたじゃない!」
「ナニを間違って“おは4”とか出てたのよ!」
「足は、太いわねー」

上田 まりこ アナ 画像

と散々ないわれっぷりでした。

入社当時の上田アナ ↓

上田アナ 入社当時 画像
ちょっとハリセンボンのはるかさん()に似ている?との

声もありました。

ハリセンボン 画像

 

現在の上田アナ

上田アナ 画像

かなり可愛くなっています!

 

ブスやコネって?

入社以前から、ミスキャンパスや、コンテスト受賞している
女子アナウンサーが多い中、その条件に
関係なく入社したと思われる上田アナ。
入社当時の彼女に
「日テレは何故彼女を採用したの?」との声が
多かったようです。

また、過去にダウンタウンにも

ダウンタウン 画像

「え!?キミ、日テレのアナウンサーなん!?」

驚かれていたこともあったようです。

それで、「コネ」疑惑があったようですが、
特にそういう情報はありませんでした。

 

彼女が採用された理由は?

・アナウンス技術が優れていた?

または、

・野球好きなことから、日テレで採用となったのかも?

特技は、剣道、野球のスコアづけ
趣味は、野球(左利きのため左投げ左打ち)

大学時代は、週3回バッティングセンターに通い
野球関連書籍を400冊以上も集めているほどの
野球好きというのも理由かもしれません。

 

上田アナ、入社当時から比べると
露出が増えたこともあってか華やかさがUPして
とっても垢抜けましたね!

女子アナ嫌いのマツコさんが、
彼女を評価した意味は、大きいと思います。

今後のさらなるブレイクを期待したいと思います!

関連記事:水卜麻美本名は?ヒルナンデスでムチムチ?かわいい!弟や熱愛って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 上田まりえアナ変貌にマツコ大絶賛!デビュー当時やブスコネ真相は