大橋未歩アナ脳梗塞から復帰!現在や今後って?夫や離婚危機って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

大橋未歩アナ脳梗塞から復帰!現在や今後って?夫や離婚危機って?


大橋未歩 復帰 画像軽度の脳梗塞のため
自宅療養をしていたテレビ東京の
大橋未歩アナウンサー(35)が、
9月2日~仕事復帰するそうです。

大橋アナの現在は?調べてみました。



大橋 未歩(おおはし みほ)

本名 城石 未歩(しろいし みほ)
愛称 ミホやん

1978年8月15日生まれ 35歳
身長 162cm
血液型 B型
兵庫県神戸市出身

上智大学法学部法律学科 卒業

病気は?

2013年1月に若年脳梗塞が発見された大橋未歩アナ。
当初は、東京の自宅で療養していました。

 

脳梗塞って?

脳の血管が詰まることにより、脳組織が部分的に
壊死する病気。軽度でも、処置が遅れるほど
後遺症が残る可能性があります。
また3年以内に20-30%の確率で再発するそうです。

 

夫は?
夫のヤクルトの城石憲之コーチ(39)

城石 憲之 画像

2002年に、当時のヤクルトのコーチを介して
大橋アナに交際を申し込んだそうですが断られ

再度、2003年に同僚の古田敦也さんからも
勧められて交際に発展。
2007年1月1日に結婚しました。

城石選手は、元フリーターという
異色の経歴を持っているそうです。
2005年~2008年までのヤクルト選手会長も
つとめました。

大石 城石  画像

2009年10月に戦力外通告を受け
引退後は、コーチに転身しました。

 

夫が沖縄へキャンプ入りしていため、
兵庫県の実家に住んでいたそうです。

大橋アナの父親は、

「症状が軽かったため、日超生活は普通にできます。
食事はお医者さんから脂っこい者や塩分が多い物を
避けるように言われているようですが、
それほど厳しい制限はありません」

「いつ再発するかは医者でもわかりません。
だから療養するにしてもひとりでいるのは厳禁で、
だれかそばにいないといけないんです」

コメントしていました。

 

復帰後は?

2013年春頃に手術を受け、経過が良好だったため
早期の復帰が決まったようです。

9月2日に職場に復帰後、しばらくは事務作業をこなし、
12日(木曜日)のスペシャル番組「やりすぎ都市伝説」の
収録から現場に戻るそうです。

今後は療養前にレギュラーを務めていた
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
(金曜 夜9時~)を担当する予定とのこと。

大橋 アナ 画像

待ち遠しいですね!

 

離婚危機?

結婚当初から、格差婚といわれてきた二人ですが
城石氏の実家は、会社経営をしていてかなり裕福らしく
解雇されても、あまり問題はないようです。

大石アナにフリー話がウワサされるようになっていた
2008年ごろ離婚危機の報道がありました。

バラエティー番組で、白石氏が奥さん(大橋アナ)の身体に
魅力を感じなくなってきたみたいな発言をしていたことが
あったようです。

ですが、今回の病気で絆が深まり離婚問題は
払拭できたのでしょうか?

ちょっと気になりますね・・・。

再発の可能性が結構高いのですね。
大橋アナを心待ちにしていたファンは嬉しいですね。
くれぐれも、無理しすぎないように復帰して欲しいなとおもいます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 病気・ケガ, TV・CM » 大橋未歩アナ脳梗塞から復帰!現在や今後って?夫や離婚危機って?