ハマ・オカモトが救急搬送!尿管結石とは?父・浜田雅功や弟って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

ハマ・オカモトが救急搬送!尿管結石とは?父・浜田雅功や弟って?


ハマオカモト 画像
ロックバンド・OKAMOTO’S(Ba)で
ハマ・オカモトさんが、尿管結石で
救急搬送されていたそうです。

尿管結石って?
ハマ・オカモトさんについても
調べてみました。



ハマ・オカモト

ダウンタウンの浜田雅功さんと
小川菜摘さんの長男として誕生しました。

1991年3月12日生まれ 22歳

本名は、濱田郁未(はまだ いくみ)
身長 164cm
血液型 A型
東京都出身

2010年5月26日 OKAMOTO’S
2ndアルバム『10′S』でメジャーデビュー。

okamoto's 画像

2013年6月20日 米国フェンダー社と日本人ベーシストとしては初の
エンドースメント契約を結びました。

これは、相当実力がないと出来ないことです。
それだけベースの腕がよいということですね!

「僕の今までの人生が認められたようだ!」

「これからミュージシャンとして生きていく人生の、
大きな大きな糧になる事でしょう!
更なる”BASS MAN”を目指して」

コメントしていました。

父、ダウンダウンの浜田雅功さんとラジオで
親子共演していたことも話題になりました。

浜田雅功 ハマオカモト 画像

笑い方や話し方も結構似ていました!

 

 

弟は?

3歳下に弟さんがいるそうです。
浜田未乘(みのり)さんというそうです。
現在は、アメリカの大学に留学中で
心理学を学んでいるようです。

兄に続いてベースを弾いているなんて噂もあります。

父であるダウンタウンの浜ちゃんは

・ディズニーランドで「並ばせるのも教育だから」
一般の人と同じように並ばせていた。

・子どもの将来を考え、家庭内では関西弁を禁止し
標準語を使っていた。など

マナーや礼儀に厳しいパパだったようですね。

 

尿管結石って?

尿路系に沈着する結晶の石のことで、
その石が詰まって起きる症状のようです。

尿路結石の激痛は、「痛みの王様 king of pain」
いわれるほど、激しい痛みなのだそうです。

わき腹や背中側あたりの激痛で、
倒れこんだり、のたうちまわるほどの痛みだそうです。

日本人の約15人に1人が、一生に一度は
尿路結石に悩まされるそうです。

男性はなんと女性の2倍!
30代の男性にもっとも多い病気のようです。

 

予防法は?

・普段から水を多めに飲む(1日に2リットル以上)
・普段から適度な運動を行う。
・寝る直前の食事を避ける

などだそうです。

ハマさんは、3年前の2010年にも尿管結石で
突然激痛に襲われていたそうです。

「3年前よりも、それはそれは強力な痛みに、
僕は完全にノックアウトされ母親を叩き起こし、
人生初のAmbulanceにコール」

ブログを更新していました。

母、タレントの小川菜摘さんに頼んで
救急車呼んでもらい、
小川 菜摘 画像

父・浜田雅功さんは、ハマさんが搬送されるまで、
体をさすってくれていたようです。

浜田 雅功 画像

家を出るくらいから、体中しびれて、
感覚がなくなり、気がついたときには病院だったようです。

 

現在は?

座薬を投与され、大量の点滴のおかげで、
1時間くらいで痛みがひいて、その間に石自体も
流れて出たようで、2013年9月現在は
痛みはなく、一安心だそうです。

その後、反対側にもう1つ石が発見されたようで

「Part3への予告を頂きました。Part2でも最悪だったのに、
3作目も控えているなんて、、、」

再びの起こるかもしれない激痛におびえているようです。

尿路結石って、石が出るときに尋常でない
気を失うほどの激痛があるといいますね。
出てしまえば何事もなかった感じみたいですが。

水分をたくさんとって、予防していくことが大切だそうです。
汗で水分が出てしまうので、さらに気をつけて
水分補給していただきたいと思います。

OKAMOTO’Sは、ステキな曲がたくさんありますね。
今後のベーシスト・ハマオカモトさんの活躍を期待しています。

関連記事:逸見太郎が結婚!5時に夢中、降板理由は?月収、両親、逸見愛って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 病気・ケガ, 音楽系 » ハマ・オカモトが救急搬送!尿管結石とは?父・浜田雅功や弟って?