佐藤二朗おもしろい!いいとも出演で内容は?仏って?嫁や子供は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

佐藤二朗おもしろい!いいとも出演で内容は?仏って?嫁や子供は?


佐藤 二朗 画像2013年9月6日に
俳優の佐藤二朗さんが、
「笑っていいとも!」に
出演しました。

タモリさんとのトークや、
佐藤さんにまつわる情報を
集めてみました。



佐藤二朗(さとう じろう)

1969年5月7日 44歳
身長 181cm
体重 75kg
血液型 A型
愛知県春日井市出身

事務所は フロム・ファーストプロダクション

愛知県立東郷高校を経て、信州大学経済学部 卒業。

 

役者になるまで~役者として

広告関連会社に入り入社式の日、1日で会社を辞め
俳優養成所に入所したあと、劇団を転々としたそうです。

そして小さな広告代店に再就職し
部署トップの成績を残したそうです。

夢をあきらめきれずに
1996年 演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げし、
サラリーマンの傍ら、脚本を書いて週末は稽古に打ち込んだそうです。

2008年には、映画『memo』では、初監督・脚本を担当しました。

memo 佐藤 二朗 画像

佐藤さんは、強迫性障害があったようでその体験をいかし
心の病を抱えた女子高生とその叔父の奇妙な交流の姿を
描いたそうです。

 

2009年、初主演映画『幼獣マメシバ』が公開

幼獣マメシバ 佐藤 二朗 画像

中年ニートの演技で評価が高かったです。

 

仏って?

最近では、2012年 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 仏役
佐藤 二朗 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 仏  画像

佐藤 二朗 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 仏  画像

仏役なのに、鼻くそ食べたり!かなり自由な感じで
いい味出していました。ハマリ役でしたね!!

 

結婚は?

1995年ごろ~8年の交際を経て、
2003年に結婚したそうです。

奥さんの身長は150cmないくらいで、
佐藤さんが180cmあるので、すごい身長差ですね!

夜中の3時くらいに飲んで帰ることを伝えようと電話をしたら
奥さんの名前を旧姓に入れていて、
電話帳が1つズレていたらしく安達祐実さんに
電話をしてしまったそうです。

旧姓は、あ行のお名前のようですね?

ブログで、奥さんのことを「ルミねえ」とよんでいるようです。

 

子供は?

2011年12月 長男が誕生しています。

 

いいともでは?面白い?!

生まれたときの体重は、4250gあったようです。
足のサイズも30cmと大きめで、なかなかあう靴がないのだとか。

なので、舞台や映画などの作品で使われた靴を買い取って
履いているそうです。

小さいころのあだ名は

ジロッペとよばれていたそうです。
ほかは、(勇者) ライディーンとか。

佐藤 二朗 いいとも 画像

ホッピー大好きで「ホッピー大使」なのだそうです。

ホッピーは焼酎で割って飲むものと説明していました。

タモさんいわく、日本初のノンアルコールビールなのだとか。
ホッピー大使なのに、感心する佐藤さんがおもしろかったです。

X/100 アンケートでは?

自分か兄弟の中で足が30cm以上ある方 2人

結果は、いませんでした。

喉が渇いたらしくCM後に水を飲んでいたら

タモリさん「顔がでかいから口が乾くんだよ」 
佐藤「関係ないですね」

会話していました。終始タモリさんにいじられていた佐藤さんが
おもしろかったです。

 

「佐藤二朗が面白過ぎて」
「佐藤二朗話おもしろいなw」
「佐藤二朗さんめっちゃおもろいwww 好きやわ〜この人!」
との

声がたくさんありました。

いいともの佐藤さんとっても面白かったです。
映画「男子高校生の日常」や「JUDGE」がもうすぐ
公開しますね。

脇役から主役まで幅広くこなす佐藤さんに
注目している人が多いですね!
今後もチェックしていきたいと思います!

関連記事:鈴木亮平ガッチャマン竜役しゃべくりにも出演!結婚や子供って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:佐藤二朗おもしろい!いいとも出演で内容は?仏って?嫁や子供は? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 映画, TV・CM » 佐藤二朗おもしろい!いいとも出演で内容は?仏って?嫁や子供は?