脚本家 三谷幸喜 離婚した小林聡美に未練  離婚の原因は何だったの? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

脚本家 三谷幸喜 離婚した小林聡美に未練  離婚の原因は何だったの?


小林聡美 画像

脚本家三谷幸喜氏(51)が、
元妻で女優の小林聡美さん(47)を
「まだ好きなのでは?」
「あきらめきれないのでは」とささやかれています。

離婚した2人、当初は理由が
はっきりしていませんでした。

離婚の原因は、結局なんだったのでしょうか?




小林 聡美(こばやし さとみ)

1965年5月24日生まれ 47歳
身長 156cm
血液型 AB型
東京都出身

配偶者 三谷幸喜さん(1995年 – 2011年)

1988年、フジテレビの深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』の
三女・きみえ役を演じました。

小林 聡美 やっぱり猫が好き 画像

これがきっかけとなり、1995年に三谷幸喜氏と結婚。

その後、2011年5月23日 離婚しています。

 

三谷 幸喜(みたに こうき)さん

三谷幸喜 画像
1961年7月8日生まれ 52歳
身長 175cm
血液型 A型
日本大学藝術学部演劇学科卒業
東京都出身

作品は、基本的に喜劇。

性格は、気難しい一面があるようで
なかなか他人を家に入れないみたいです。

仕事が行き詰まると、
ティッシュを大量に箱から出したり、
ベッドと壁の間に挟まる等の小さな奇行に走るようです。

2011年5月に、16年にわたる結婚生活にピリオドを打った2人。

その後も三谷さんのほうが、
元妻に対し未練たっぷりのようです。

三谷さんが外出時のみ、小林さんが愛犬・とびの散歩を
引き受けているらしく
犬の散歩時、小林さんが住むマンションのそばにある
コンビニに必ず寄るんだそうです。

三谷幸喜 とび 画像
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_a_depp2001/41340544.html

 

また、犬を連れていないときも、そのコンビニに頻繁に出没。
付きまとうかのような行動に、小林は『もう、うんざり』と
苛立っていたそうです。

 

離婚を希望していたのは小林さんの方だった?

離婚届を提出する際、三谷氏が一つ、

強く希望したこと。
『2人の幸せだった日々を知る愛犬のとびが生きている間は、
可能な限りとびのそばにいてあげてほしい』ということ。

小林さんにとっても子供同然だったとびのため
車移動が苦手だった小林さんが三谷さんの家の近くに住んでいたようです。
やはり、三谷氏のほうに未練があったからでしょうか?

 

離婚の理由と原因は?

2人の離婚に、はっきりした理由があるわけではないようです。
ただ、長く生活をともにしている間に、
考え方や価値観の小さな違いが積み重なって
だんだん溝が大きくなってしまったようです。

離婚当時、三谷氏の女性関係が報じられたことがありましたが。

堀内敬子さん(女優)
堀内敬子 画像

 

石田ゆり子さん(女優)

石田 ゆり子 画像

 

石田ひかりさん(妹)
石田 ひかり 画像

 

荻野清子(おぎのきよこ)さん(ピアニスト)

荻野 清子 画像

素敵な金縛りで共演。
「純と愛」の音楽も担当しています。

3人との噂の週刊誌を小林さんは面白がって読んでいたとか。

はっきりしない離婚理由も未練の原因なのかもしれません。
また、2人の間に子供がいなかったことも原因?と
推測されていますね。

三谷さんは、
小林さんを「日本一のコメディ女優」と賞賛しています。

「彼女をいちばん生かせるのは、
引き出せるのは僕だと思っている」と。

でもオファーして
「断られたときのショックを考えると……。まだ言えない」のだそうです。

 

小林聡美さんの魅力とは?

「かもめ食堂」
かもめ食堂 画像

かもめ食堂 画像

「めがね」
めがね 画像

めがね 画像

上記映画を担当した荻上直子監督は、

「小林さんは私が求めている以上のものを出してくれる女優。
時折こちらが想像もしていなかった表情を見せることがあり、
改めてこの人は天才なんだと実感しました」と
大絶賛しています。

 

「やっぱり猫が好き」も、とっても面白い番組でしたね。

その当時からの、もたいまさこさんとも息がピッタリ。
「かもめ食堂」や「めがね」は、小林さんの持っている空気感や
センスのよさが光るとっても素敵な映画作品です。

小林さんの抜群の安定感!
これにつきるのではないでしょうか?

未練を残してしまうのもわかる気がします。

三谷監督、小林さん似の19歳年下女性と再婚したそうです。
愛犬・とびは亡くなってしまったようですね。

三谷さんは、小林さん似の女性と結婚されたそうですね。
やはり、未練があったのでしょうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 離婚した元妻は? 脚本家 三谷幸喜 離婚した小林聡美に未練  離婚の原因は何だったの? [...]
[...] 関連記事:脚本家 三谷幸喜 離婚した小林聡美に未練  離婚の原因は何だったの? [...]
[...] 関連記事:脚本家 三谷幸喜 離婚した小林聡美に未練  離婚の原因は何だったの [...]
[...] 関連記事:脚本家三谷幸喜氏 離婚原因って [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 破局・離婚 » 脚本家 三谷幸喜 離婚した小林聡美に未練  離婚の原因は何だったの?