宇治原史規ロザン結婚!嫁はどんな人?MENSAメンサ?父や姉は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

宇治原史規ロザン結婚!嫁はどんな人?MENSAメンサ?父や姉は


ロザン 宇治原 結婚 画像9月8日、インテリ芸人として
クイズ番組で活躍している
ロザンの宇治原史規さん(37)が
大阪在住の一般女性(31)と
結婚したそうです。

宇治原さんや奥さんって
どんな方?
調べてみました。



宇治原 史規(うじはら ふみのり)

愛称は、うーちゃん うじやん、うーじー

1976年4月20日生まれ 37歳
身長 177cm
血液型 B型
大阪府四條畷市出身

大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎を経て
京都大学法学部に現役合格しましたが、
留年・休学を経て9年かけて2004年3月に卒業したそうです。

事務所は、吉本興業東京本社 所属。

お笑いコンビ ロザン(ツッコミ)

ロザン 画像

相方は、菅広文さん。
高校の同級生同士で彼が書いているそうです。

2008、9年には、
宇治原さんのことを描いた「京大少年」という本を出版しました。

吉本男前ランキングで2013年には2位にランクイン!
宇治原さんに注目してしまうので、
気づかなかったのですが、イケメンなのですね!

 

MENSA(メンサ)って何?

宇治原さんは、JAPAN MENSAの会員だそうです。
高いIQを持つ団体としては、最も有名で長い歴史があるそうです。

天才脳科学者 茂木健一郎氏も所属しているそうです。

茂木 健一郎 画像

「マルコポロリ」という番組で、宇治原さんが入会テストを受けると
IQ158以上で即入会できたそうです。

IQ146との情報もありました。
東大生のIQの平均が130なので、かなり高い数値ですね。

 

父は?

家族は、父、母、姉の4人家族で

父親 (志郎氏)は、「パナソニック電工」の元副社長

現在は、引退しているようですね。
その関係で、今まであまりCMに出ていなかったようです。

芸人になることをずっと反対していたそうですが、
9年かかって大学を出たことでやっと許してくれたそうです。

 

母や姉は?

お母さん(ひとみさん)とお姉さん(郁子さん)は、
宇治原さん似ているそうです。

ロザン 宇治原 画像
こんな感じでしょうか?

 

結婚は?

大阪市内の役所に2人で婚姻届を提出。
2014年4月5日に大阪市内で挙式・披露宴をするそうです!

2人は、知人の紹介で知り合い9年前の2004年に
交際をスタートしたそうです。

 

お相手は?

以前、アパレル店員との情報があったのですが
アパレルのネットショップ経営者で「じゅんこさん」と
いうそうです。
昇格したのですかね?

「うちくる!?」で大学時代の彼女と復縁との
情報がありましたが。

宇治原 結婚 相手 画像
この画像の女性なのでしょうか??

また、奥さんは妊娠はしていないそうです。

宇治原さんは、

「クイズ番組の賞金で家を建てる予定ですので、
毎回勝てるように、対戦相手はできる限り
相方の菅さんでお願いします」
とコメントしていました。

これってどういう意味でしょう?

オールスター感謝祭に出演した時、優勝したのは
宇治原さんではなく菅さんだったようです。

当時もらった賞金300万円は、コンビで折半。
その後クイズで優勝したら賞金も半分ずつにする約束をしたようで
宇治原さんは、クイズの賞金も菅さんと折半しているそうです。

一緒に出たら、折半しなくていいということ?
とかではないのですかね。

 
浮気が発覚!

入籍の16日前に大阪在住の金融コンサルタント会社に
勤める20代の女性と焼肉デート → 自宅で飲みなおして
浮気行為に・・・。
結婚報道がでたとき、宇治原さんに
オメデトウメールをうってみたら
「ありがとー」と返ってきたようです。

女性は、結婚すると知っていたらついていかなかったと
宇治原さんとの関係をフライデーに暴露したそうです。

本人は、「覚えていない」とかコメントしていましたg

彼の部屋の写真はバッチリ証拠として
押さえられています。
「じゅんこ」さんもショックですね・・・。
宇治原さん大丈夫なのでしょうか??

最近、男性芸人の結婚が続いています!
これから、年末に向けてまた結婚報道がありそうです。

注目していきたいと思います。

関連記事:田村淳ロンブー結婚をTVで生報告!嫁香那って?過去の元カノって

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚, TV・CM » 宇治原史規ロザン結婚!嫁はどんな人?MENSAメンサ?父や姉は