井之脇海ごちそうさん弟照生役!三国志好き!父や母は?ピアノって | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

井之脇海ごちそうさん弟照生役!三国志好き!父や母は?ピアノって


井之脇 海 画像2013年秋~スタートの
NHK朝ドラ「ごちそうさん」で

主演・め以子の弟照生役を
井之脇海さん(17)が演じます。

海くんってどんな人?
彼にまつわる情報集めてみました。



井之脇 海(いのわき かい)

1995年11月24日生まれ
身長 170cm
体重48 kg
血液型 B型
靴のサイズ25.5cm
神奈川県出身

趣味・特技 バスケットボール、ピアノ、水泳、
野球、ダンス、短距離走

最近友人の影響でギターも始めたそうです。

子供の頃~劇団ひまわりに所属していたそうです。

映画『トウキョウソナタ』佐々木健二 役で
第82回 キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞
第23回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞しています。

井之脇海 東京ソナタ 画像

特技にもピアノとあるように、
ピアノがちょっと弾ける男の子という条件で
選ばれたそうです。

実際は天才ピアニストの役で、戸惑ったそうです。

それでも、本当に弾いているように見えていました。
スゴイですね!

母親役を演じた小泉今日子さんは、

小泉 今日子 画像
「海くんの演技がすごく真剣で、感動してしまった」
コメントしていました。

この映画で役者としてすごく成長されたようですね!

 

TOGAでモデルをしたこともあったようです。

TOGA ARCHIVES SPRING/SUMMER 2013
TOGA 井之脇海 画像
http://ameblo.jp/inowaki-kai/archive1-201210.html

モデルのお仕事もされているようです。

 

三国志が大好き!

語りだしたら、とまらないくらい「三国志」が
好きなようです。
横浜チャイナタウンにある「関帝廟」を訪れたときも
大興奮だったそうです。

最近は、お城にもはまっているようです。

 

 

家族と仲良し!父や母は?

結構家族ででかけているようですね。

母の日には、お父さんとカレーライスを
つくっていました。
お母さんは、
「特上まではいかなかったですけど、上々でした」とのことでした。

お母さんは小柳ゆきさんの歌をよく聴いているようです。
料理も上手みたいですね。
なので、海くんはくいしんぼうのようです。

父の日には、お母さんとプレゼントしていました。

お父さんとはSLを乗りにいったり2人で食事に
いったり仲良しみたいですね。

ごちそうさんでは?

子どもの頃から、食いしん坊の姉・め以子(杏)に
さまざまなおかずやおやつを奪われ・・・。
高等小学校を卒業後、見習いとして
父・大五(原田泰造)の店で
コックの修業を始めています。

店の配達している悠太郎(東出昌大)を
慕っているようです。

ごちそうさん  画像

ごちそうさんでの井之脇くんの演技に注目が集まりそうですね!

関連記事:東出昌大朝ドラごちそうさん悠太郎役に!松潤と兄弟って?彼女は?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 弟・輝生役・・・井之脇海(いのわき かい)さん [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 井之脇海ごちそうさん弟照生役!三国志好き!父や母は?ピアノって