浅野ゆう子抱きしめたいForeverW浅野復活!彼氏や結婚は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

浅野ゆう子抱きしめたいForeverW浅野復活!彼氏や結婚は?


浅野 ゆう子 画像SPドラマ『抱きしめたい!Forever』で
W浅野が14年ぶりに復活!
浅野温子さんと浅野ゆう子さんに
注目が集まっています。

浅野ゆう子さんについて
調べてみました。




浅野ゆう子(あさの ゆうこ)

本名  赤沢 裕子

1960年7月9日生まれ 53歳
身長 167cm
血液型 AB型
兵庫県神戸市東灘区出身

神戸市立本山中学校を経て、堀越高等学校 卒業

事務所は、オスカープロ ⇒ 研音 ⇒
現在は、アベベネクスト所属

3歳の時、両親が離婚。親戚の家を
母と共に転々としていたそうです。
幼いころから芸能志望で、歯の矯正をしていたようです。

 

足が長い!

股下は、81.5cmもしくは83cmあるそうです。
石原裕次郎さんに初めてあったとき、
私のほうが足が長い」と言って、
裕次郎さんの目を白黒させたそうです。

スタイリストの三宅由美子さんが
「脚が長すぎて、市販のパンツだと短すぎてしまう」
困っていたほどだそうです。

また、すごい方向音痴のようです。もはや「伝説」と
タモリさんがいいともで話していました。
 

デビューは?

歌う新人王決定戦』で優勝し
1974年 「とびだせ初恋」でデビューしました。

浅野 ゆう子 画像

「ジャンプするカモシカ」をキャッチフレーズに
アイドル歌手としてデビューしたそうですが・・・。

当時、浅野さんのような高身長のアイドルは
めずらしかったため、なかなか受け入れられず
休業状態になってしまったようです。

1980年代~ 水着キャンペーンモデルで活躍しました。

1988年 ドラマ『君の瞳をタイホする!』(フジテレビ)

浅野ゆう子 君の瞳をタイホする! 画像
シングルマザー役で、ブレイクしていきました。

工藤静香さんとも共演していましたね。

 

抱きしめたいSPって?

ドラマ『抱きしめたい!』で浅野温子さんと共演したことで
W浅野』と呼ばれ注目を集めていました。

抱きしめたい 画像

今回のスペシャルドラマは、その後の2人を描いていきます。

抱きしめたい forever 画像

麻子(温子)のところへ、夫・圭介(岩城)に浮気された
夏子(ゆう子)が転がり込んでくるというお約束からスタート。

ファンの期待を裏切らない展開だそうです。

新キャラクターに市原隼人さんと
若きシェフ役として石堂リュウを迎えています。

 

放送日は?

抱きしめたい forever

2013年10月1日 21:00~23:19 (フジテレビ系)

 

ゆう子さんは、「賛否両論あるとわかった」
「大人になってさらに密接にできた」と振り返って
「オバサンになった浅野温子を相手にできるのは私だけ」
コメントしていました。

抱きしめたい SP 画像

2人のからみのシーンが楽しみですね。

 

いいとも最多出演で 第2位!
いいともに20回以上出演し、歴代2位になったそうです。
1位は、陣内孝則さん。

今まで出演したときの写真を写真を並べて、
一時期すごく歳をとったような写真が何枚かあり
また持ちなおしていたことから、タモリさんに
「ここでなにかあったの?」と指摘されていたことが
ありました。

 

彼・田宮五郎さんの病気?

浅野さんには5年間付き合い、

ここ2年間は同棲中だったという
俳優・田宮五郎さんの存在がありました。

2012年4月に、田宮五郎がくも膜下出血で倒れ、
4日間意識が戻らず、生死をさまよったそうです。

その後、浅野さんの献身的な看病もあり
2012年12月に退院しています。

田宮 五郎 画像

田宮五郎(たみや ごろう)

本名 柴田 英晃

1967年1月13日生まれ 46歳
身長  185cm
血液型  O型
東京都出身

兄は柴田光太郎
4代目「5時に夢中」のMCをしていましたね。

 

以前から、浅野さんが田宮さんを俳優として起用してもらうよう
頭を下げ、浅野さん自身が経営するメガネ店で、従業員として
雇っていたこともあったそうです。

その前から、元プロ野球選手の定岡徹久さんが
定岡徹久 めがね 画像

店長をしていたというガネ店『アバーロ』。

融資の完済後は、定岡さんがオーナーになるという
口約束をしていたようで、
彼の給与のほとんどは浅野さんの
事務所に返済というカタチを
とっていたようです。

それが、田宮さんと付き合うようになってから
店の経営に口をだしてくるようになり、
ある日突然店を閉店させてしまったそうです。

その後、田宮さんが「定岡さんがお金を横領した?」などと
金銭トラブルとして問題に発展していたようですが。

裁判において調停が成立し、
すでに解決済みなのだそうです。

現在、定岡徹久さんは奥様と自由が丘で
アルカナ」というメガネ店を開いているようです。

定岡徹久 メガネ店 画像

『Arcanaグラスハウス』
東京都世田谷区奥沢2-38-14

ちょっと気になりますね!

 

田宮さんが退院して、リハビリ中とのことですが
落ち着いたら、結婚のお話も聞けるのでしょうか?

朗報を待ちたいと思います。

関連記事:浅野温子抱きしめたいSPW浅野復活!旦那や息子って?演技下手?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:浅野ゆう子抱きしめたいForeverW浅野復活!彼氏や結婚は?   [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚 » 浅野ゆう子抱きしめたいForeverW浅野復活!彼氏や結婚は?