長谷川豊アナフジテレビを退社して現在は!失言や球体君って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

長谷川豊アナフジテレビを退社して現在は!失言や球体君って?


長谷川 豊 画像不正横領問題などで、フジテレビを退社した
長谷川 豊さんのブログや発言が
何かと注目されていますね。

そもそもの退社の理由って
何だったのでしょう?
また、長谷川アナの現在は?
調べてみました。


プロフィール

長谷川 豊(はせがわ ゆたか)

1975年8月12日  38歳
身長 178cm
血液型 B型
奈良県奈良市出身

洛星中学校卒業後、日生学園第一高等学校を経て
立命館大学産業社会学部 卒業しました。

1999年4月にフジテレビ入社し、
FNNスーパーニュース」や
競馬、競艇など実を況担当したのち
ニューヨーク支局に移動して活躍していました。

長谷川 豊 画像

不正横領?

2012年7月に、経費不正使用でニューヨーク支局勤務から
著作権契約部へ異動したようです。

2013年4月1日付で「一身上の都合」によ
りフジテレビを退職しています。

 

辞めるきっかけになったのは・・・?

2010年9月~ 転勤できる状況でない後輩の代わりに
ニューヨーク支局勤務に。

6週間で、妻子と引越しの準備に追われ
マンションを借りるために仮払いで
保証金等200万円前後を使ったのが
きっかけだったようです。
しかも、領収書名目は「ペット代」と
記入されていたようです。

帰国時に清算する予定でしたが
人事担当者が代わり使途不明金として扱われ
「滞在費の不正使用」 と指摘されたみたいです。

長谷川さんは、支払う前から再三
「いったんの立て替えであって、帰国時に全額自分で払う」と
会社に伝えていましたが、会社は「業務上横領」という名目で
降格とニューヨーク支局勤務の解職、
アナウンス室からの異動という処分を下しました。

長谷川さんが降職処分になったのは
ブログにでてくる2人(黒幕)にかなり嫌われていたから
だったとようです。

その後、家族の支えと今の状況を冷静に受け止め
しばらく会社に残り、著作権管理部での勤務社内で
自分が処分された経緯を調べ上げ
2013年4月付けで、フジテレビを退職。

すぐに自らの潔白を証明するために
ブログを立ち上げました。
このブログが面白いと話題になり、

1日のアクセス数が、28万 ⇒ 131万に!
ブログランキング1位になったそうです。

球体君って?

ブログでは、フジテレビの黒い部分を暴いていく
内容がさまざまヒントを交えながら書かれているようです。

かなり多くのヒントを出しているにもかかわらず
長谷川氏は、
「球体君はブログでは、絶対わからないようにしている」
「犯人探しはしないほうがいい」
とつづっていました。

これは、「自分はあくまで被害者の立場を守り
ひどい仕打ちをされた犯人探しをしてもらうスタンスなの?」
との声もありました。

 

w君の正体 ⇒ 渡邉卓哉さん?
球体君 =エイトマン ⇒ 近藤雄介氏?
Uちゃん ⇒ 弓削いく子さん?

ネット上では、上記の方で噂されていたようですが・・・。

あくまで噂話・推測のようなので、
他の方なのかもしれません。

ネットで詮索したとしても、結局はフジテレビの
一部の人間にしかわからないことなのかもしれませんね。
であれば、そもそも最初からイニシャルなど発言しないほうが
よかった気もしますが。

 

 

失言って?

2009年9月放送 CS放送「フジアナスタジオまる生2009」で
滝川クリステルさん「外人」と発言し
人種差別だ」 と話題になりました。

長谷川 豊 失言 画像
girlschannel.net

またフジテレビの秋元優里アナのことを「コイツ」と
呼んでいたり、失言が続いていたことが
話題になりました。

秋元 優里 画像

そんなこともあり、「うざい」といわれたり
「長谷川氏が出ているとチャンネルを替える」という
意見があったようです。

 

現在は?

ニッポン・ダンディ」(TOKYO MX)で
MC代理をつとめていて、その後
毎月第一水曜のMCのレギュラーになっています。

長谷川 豊 失言 画像

5時に夢中!サタデー」(TOKYO MX)のMC代理を
つとめていました。

また、ブログやメルマガで情報を発信しています。

多少の失言もありましたが、それが長谷川アナの
キャラみたいですね。
ただ、彼の発言がニュースになるくらい取り上げられている
背景をみると、それだけ注目されていることは
間違いないと思います!

退社に追い込んだフジテレビも不祥事続きで、評判が
かなり落ち込んでいますね。

長谷川氏側にも不正疑惑という点で
多少の非は、あるのかと思われますが・・・。

結果、彼が憎まれ役になることで彼を追いつめた人間を
身動きできないようにして、第2の彼を
つくらないようにしているのかもしれません。

長谷川アナをささえているご家族もいらっしゃるので
これからも頑張ってほしいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 長谷川豊アナフジテレビを退社して現在は!失言や球体君って?