バナナマン日村勇紀退院&復帰!病名高血圧だった!原因は不摂生? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

バナナマン日村勇紀退院&復帰!病名高血圧だった!原因は不摂生?


バナナマン日村 画像バナナマン日村勇紀さん(41)が、
9月10日から、緊急入院していましたが
17日のいいともから復帰しました。

16日に急性虫垂炎の手術を受けた、
さまぁ~ずの大竹一樹さんと入れ替わりの
復帰となったようです。




前回まで:バナナマン日村勇紀喘息悪化で入院!歯や血圧は?年収や彼女って?

病名は高血圧!?

バナナマンの日村さんは、持病のぜんそくが
悪化し、10日から検査入院していました。

ぜんそくの発作がなかなか改善されないことから、
検査したところ、高血圧が原因だったことが
わかりました。

高血圧によって心臓に負担をかけたことが原因で、
呼吸器系に症状が出たようです。

急性心不全の恐れもあったと診断されていたようなので
大事をとって入院してよかったですね!

バナナマン 画像

設楽さんもひと安心でした。

 

原因は不摂生?

以前2011年2月の
「バナナマンのバナナムーンGOLD」健康診断のときに
「血管年齢が70歳」と診断されていた日村さん。

治そうと思っても、血管年齢は下がっていかないらしく
破裂しやすい血管なのだそうです。

痛風の尿酸値も7を超えると・・・とのことですが
日村さんの尿酸値は9あったそうです。

肝臓の「γ-GTPも基準値」が10~50に対して、390!

悪玉コレステロールもひどかったらしく、ほかも悪いけど
「まずは悪玉コレステロールをなんとかして」と医者に言われたとか。

日村さんは、

「もう生活リズム変えます、暴飲暴食止めます」って
言ったあと「夜中とか食べるの控えます」
コメントしていたらしいです。

そんなトークをしたあとも、マックによって帰ったそうです。
日村さんいわく「フィレオフィッシュだから」と。

そこ?とツッコミたくなりますね・・・。

日村 勇紀 画像

唯一、「脳と消化器系はまだキレイ」といわれていたようですが
今回、消化器系にきていましたね!

退院後、また不摂生をしてしまいそうな日村さん。
食生活も気をつけていただきたいなと思います。

関連記事:設楽統ノンストップ司会!人気で年収は?フジTV出禁?火事や嫁は

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] その後退院したようですね。 関連記事:バナナマン日村勇紀退院&復帰!病名高血圧だった!原因は不摂生? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 病気・ケガ » バナナマン日村勇紀退院&復帰!病名高血圧だった!原因は不摂生?