石田太郎訃報独身貴族撮影中に!刑事コロンボ役で住職!死因は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

石田太郎訃報独身貴族撮影中に!刑事コロンボ役で住職!死因は?


石田 太郎 画像9月21日、午後1時ごろ
俳優で声優の石田太郎さん(享年69)が

ドラマ「木曜劇場 独身貴族」
(フジテレビ系)の撮影中に
亡くなったそうです。

石田さんについて
調べてみました。



石田 太郎(いしだ たろう)

別名は石田 弦太郎

1944年3月16日 – 2013年9月21日
身長181cm
体重84kg
血液型 B型
京都府京都市出身

上智大学外国語学部スペイン語学科を中退

浄土真宗の僧侶で、石川県金沢市乗敬寺の住職も
務めていたそうです。

石田 太郎 画像

父は、俳優の故・石田茂樹さん

声優で、かなり活躍幅広く活躍をされていて、

刑事コロンボの声

刑事 コロンボ 石田 太郎 画像

2010年には、香川照之さんと新・刑事コロンボの声優で
共演していました。

刑事コロッボ 画像

 

ルパン三世のカリオストロ伯爵の声

カリオストロ 伯爵 画像

宇宙兄弟のデニール・ヤングの声も担当していました。

デニール・ヤング 画像

結構、有名なアニメや映画でも活躍されていました。

ほかには、くまのプーさんのイーヨー(ろば)役や
おしんの奉公先の父親役やウルトラの父役、
大河ドラマなどたくさんの役でドラマや映画などにも
出演していました。

 

死因は?

2013年9月21日、2013年10月~
放送開始予定のドラマ「独身貴族
第1話に脚本家役でゲスト出演していたそうです。

神奈川県相模原市緑区の
城山スタジオの屋外プールで撮影を終え
休憩し、そのままプールを歩いていたところ
突然倒れてしまったそうです。

石田さんは、意識がもうろうとした状態だったため
引き揚げられ、病院に搬送先されました。
その3時間半後に、亡くなったそうです。

プールの水深は約90センチで、当時海水パンツ姿でした。
警察によると、事件・事故の可能性は低いとのこと。

死因は心筋梗塞だったようです。

 

ドラマの撮影中というのが、またショックですね。

今後、石田さんの代役として同じ事務所の
津川雅彦さん(73)がつとめるそうです。

津川 雅彦 画像

石田さんが急逝したので
21、22日は収録を中止していましたが、
遺族からも
「作品のために一日も早く撮影を再開してほしい」との
意向があり、9月23日~収録を再開しました。
ストーリーの変更はないそうです。

2013年は、多くの声優さんが亡くなっていますね。
石田さん、まだまだ活躍していただきたかった
すばらしい声優さんでした。

謹んでお悔やみ申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 病気・ケガ, TV・CM » 石田太郎訃報独身貴族撮影中に!刑事コロンボ役で住職!死因は?