進撃の巨人アニメの続編はある?最終回放送はいつ?先行上映って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

Sponsored Link

進撃の巨人アニメの続編はある?最終回放送はいつ?先行上映って?

進撃の巨人 画像熱烈なファンを増やし続けてきた
アニメ『進撃の巨人』が、
いよいよ最終回を迎えます。

アニメの続編はあるの?
最終回の放送など調べてみました。



「進撃の巨人」って?

ある日。突然現れた巨人(2~60m)に
人類の大半を失わされ、その巨人から
身を守るために高い城壁の町を作り、
その中で生活する人類が、壁の向こうにいる
巨人から土地を取り返すという話のようです。

進撃の巨人 画像

別冊少年マガジンで連載が始まり
週間少年マガジンに特別編が2度掲載。

小説でも発表し、連載中にもかかわらず
スピンオフ作品が掲載されるなど、
アニメ化以前から通常の少年漫画とは違い
メディア戦略をあわせています。

また、この作品が作者・諫山創氏の処女作の為、
更に注目を浴びているようです。

 

諫山 創(いさやま はじめ)

諫山 創 画像

1986年8月29日生まれ 27歳
大分県日田市大山町出身

大分県立日田林工高等学校を経て
専門学校九州デザイナー学院 マンガ学科 卒業

 

最終回はいつ?

いよいよ最終回ですね。

2013年4月6日 – 9月28日(土)

近畿広域圏(毎日放送)25:58 – 26:28
2013年4月7日 – 9月29日(日)

東京都(TOKYO MX)23:30 – 24:00
2013年4月8日 – 9月30日(月)

福岡県(福岡放送) 25:59 – 26:29
大分県(テレビ大分)26:18 – 26:48
北海道(北海道テレビ)26:20 – 26:50
愛知県(テレビ愛知)26:35 – 27:05
2013年10月3日 – 2014年3月27日(木)

愛媛県(あいテレビ) 25:34 – 26:04

 

 

 

最終話先行上映イベント

9月28日 午後9時~
東京・丸の内ピカデリー1で行われます。

その模様が全国の映画館で
同時上映(ライブ・ビューイング)される予定です。

最終回を一足早く、上映し

エレン役の声優の梶裕貴さん、

進撃の巨人 エレン 画像

梶 裕貴 画像

ミカサ役の石川由依さん

進撃の巨人 エレン ミカサ 画像

石川 由依 画像
アルミン役の井上麻里奈さん

進撃の巨人アルミン 画像

井上 麻里奈 画像

荒木哲郎監督や関係者などの

荒木 哲郎 画像

トークイベントも開催されるそうです。

 

続編は?

2013年10月現在、漫画は11巻まで発売していて
8巻までアニメ化されています。

今回の放送は、終わりますが
2クールは、あるようですね。

「確実に2期があるの前提のアニメだけど
原作のストックが少なすぎる」

「二期が一年後なら忘れる
せめて半年後にはスタートさせて欲しい」

「もしかしたら・・・数年後になるかも?」

「ワンピースみたいにオリジナルも差し込めば・・・
もう少し早めに見ることができるかも?」

との声がありました。

もしかしたら・・・何年か先になるかもしれないですが、
続編は確実にあるようです。

 

度々出てくるアニメオリジナルの展開や構成、
アニメオリジナルでの脚色が、
現在連載中の「進撃の巨人」の話と
違ってくるのか?
どんな終わり方をするのか気になるところです。

進撃の巨人 漫画 画像

ただ、オリジナルの話がアニメ版スタッフだけでなく、
原作者の諫山創さんからも提供されている様なので、
大きく原作とアニメで矛盾が生じることはないのかな?と
思います。

アッコさんが漫画のモデルになった?と
一時期話題になりましたね。

進撃の巨人 アッコ 画像

今後の進撃の巨人にも注目して行きたいと思います。

関連記事:水樹奈々 櫻井孝宏 結婚いつ? 妹 デイジーデイジーMⅰKAって?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 進撃の巨人アニメの続編はある?最終回放送はいつ?先行上映って?