石丸幹二笑っていいとも出演!劇団四季退団理由は?結婚や事故って | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

石丸幹二笑っていいとも出演!劇団四季退団理由は?結婚や事故って


石丸幹二 画像9月24日、「笑っていいとも!」の
テレフォンショッキングゲストで
石丸幹二さんが出演するそうです。

「半沢直樹」浅野支店長で話題になった
石丸さんにまつわる情報を集めてみました。



プロフィール

石丸 幹二(いしまる かんじ)

愛称 まる
1965年8月15日生まれ 48歳
身長 174cm
体重 64kg
血液型 A型
愛媛県生まれ千葉県市原市育ち

子供の頃から音楽が大好きで小学生の時に
ブラスバンドに夢中だったそうです。

音大を中退 ⇒ 東京藝術大学に再入学し卒業しました。

1990年 大学在学中、 四季のオーディションに合格。
オペラ座の怪人」のラウル子爵役でデビューしました。

甘いマスクと張りのある声(テノール)で
マル様」と呼ばれ、劇団四季のミュージカル俳優として
活躍しました。

そして、オロナミンCで木村拓哉さん(SMAP)と共演したり
ネスカフェ・ゴールドブレンドCMにも出演していました。

石丸幹二 CM ゴールドブレンド 画像

2007年末 17年在籍した劇団四季を退団しました。

 

退団理由は?事故って?

数年前、石丸さんが名古屋公演に向かう途中で、
大きな交通事故に遭い、その時に痛めた
古傷の後遺症(むち打ち)の影響が
ひどくなり、思うように声が出せなくなってしまったことが
理由のようです。

石丸さんが、事故に遭ったとき
無理して公演に出ていたようです。

劇団代表の浅利慶太氏は、

浅利 慶太 画像

「体調管理がいい加減な俳優に対しては
特に厳しかった」
とのことで
お互いの確執があったようです。

2009年1月 現役復帰し、ミュージカルや映画でも
活躍していきました。

最近では、ドラマ「半沢直樹」(TBS系)で浅野支店長役を
演じ話題になりましたね!

半沢直樹 石丸幹二 画像

 

歯磨き好き?

人生で欠かせないもの・特技?は
歯磨きとのこと。

芸能人は、歯が命ですね!

 

結婚は?

結婚は、まだしていないみたいで、独身だそうです。
彼女は「募集してます」とコメントしていました。

理想の女性は、吉永小百合さんだそうです。

吉永 小百合 画像

ミュージカルなどで、人気の俳優さんなのに
なかなか、出会いがないみたいですね!

 

石丸さん、イケメンですごい経歴の持ち主ですね。
迫力ある演技は、そんなキャリアが背景にあったから
なのかもしれませんね!

 

いいともでは?

始まって早々、
「ミュージカル嫌いですよね。」
「はははははははは
」とタモリさんと笑っていました。

「73分けでスーツの役だったので
すぐパーマをかけてヒゲを生やして・・・」
「犯人の気持ちですね。何とか役から逃れたかった」

髪型もパーマをかけて気づかれないようイメチェンしたそうです。

石丸 幹二 いいとも 画像

 

半沢直樹」放送しているとき、電車に乗ると
PCで移動中観ている方がけっこういるみたいで
ちょうど土下座しているシーンを観てたので隠れたそうです。

 

東京で、気づかれたとき「チッ」と舌打ちされた。

藝大にいったのは、クラッシックを勉強するため。
歌を歌って生活したいと思っていたようです。
そしてミュージカル話に。

歌手はすぐに出来ないので。
クラッシックだけでは生活できない。
普通の方は、大体ミュージカルをしているそうです。

アルバイトの経験も。
気に入っていたのは、「エレベータボーイ」

遅い時間になると、エレベータガールから
エレベータボーイかわる。

そこで女性(奥様・おばさまから)から
お触りされたことがあったようです。

エレベータボーイは、どんなことがあっても
アナウンスをやめてはいけなかったけど
ちょっと声がうわずってしまったとか。

手でよけたらやめてくれたそうです。

 

趣味は?

ドライブをしている。
リニアモーターカーが好きで
上海まで乗りに行ってきた。もっと乗りたかったと
話していました。

 

X/100アンケートでは?

土下座させたことがある人

予想:17人  結果:20人!
結構いましたね。

そのうち後輩を土下座 2人!
彼氏を土下座 11人!

 

ちょうど、しまむらでも店員さんを土下座させたことが
話題になっていましたね。

土下座させられた店員2人は
退職することになってしまったとか。
悪役とのギャップありすぎですね。
とってもステキなマル様でした。

関連記事:佐藤二朗おもしろい!いいとも出演で内容は?仏って?嫁や子供は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 病気・ケガ, TV・CM » 石丸幹二笑っていいとも出演!劇団四季退団理由は?結婚や事故って