はるかぜちゃん春名風花ツイッター休止で限界!中の人は僕?母親? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

はるかぜちゃん春名風花ツイッター休止で限界!中の人は僕?母親?


はるかぜちゃん 画像はるかぜちゃんこと春名風花さん(12)が
9月25日~ツイッターアカウントの管理を
保護者と本人の共同管理にすることに
したそうです。

話題のはるかぜちゃんについて
少し調べてみました。



共同管理にした理由は?

理由について、春風ちゃんの母親は

「色々と限界に来ていましたので…
ご心配をおかけして済みません。」

「仕事と学校は、1日も休まず頑張っています。(母)」

説明していたようです。

今までは、はるかぜちゃん本人が
ツイッターを行っていたようですが、
誹謗・中傷が絶えない状態だったとか。

現在のところ、アカウントを削除することは
考えていないようです。

 

ところで・・・

はるかぜちゃんって?

春名 風花(はるな ふうか)

愛称は、はるかぜちゃん

2001年2月4日生まれ 12歳
身長 151cm
血液型 A型
神奈川県出身

事務所は
クレヨン → セントラル子供タレント → クレヨン
→ スマイルモンキー(2013年現在)

赤ちゃんの頃から、母親のブログにも登場していて
雑誌などのスチールモデルの仕事をしていたようです。

はるかぜちゃん 画像

 

ぼくという理由は?

彼女は、自分のことを 「ぼく」 と呼んでいるのが印象的です。

アニメ 『少女革命ウテナ』 の天上ウテナ

少女革命ウテナ 画像

 

アニメ 『ひぐらしのなく頃に』 の古手梨花
古手梨花 画像

こちらのキャラクターが 「ぼく」 といっていたことに
影響を受けたそうです。

 

 

泣く演技が上手い!

以前、ダウンタウンの番組でどんなムチャ振りでも
すぐに泣けて(ウソ泣き)しまうことでも話題になっていました。

はるかぜちゃん 泣く 画像

最近だと、解決!ナイナイアンサー(NTV)で
大人顔負けなアドバイスをしていました。

はるかぜちゃん 画像

ストレッチマンV(NHK Eテレ) にも出演していますね。

はるかぜちゃん 画像
ストレッチマンピンクでレギュラー出演しています。

ストレッチマンVの紅一点。
怪人の出現を告知するのだとか。
電脳アニメ好き少女でコミュニケーション能力に
優れているようです。
語尾に「ぬ」を付ける事がある。
オープニングでの決めマークはハート

コスプレ似合いますね。

 

ツイッターの中の人って?母親?

「前からずっと母親だろ書いてんの」
「以前から母親がツイートしてるって噂あったよねww」
「母から母へ」
「元から母親がかいてるくせに」

母親のまままろさんがツイートしているのでは?との声が
たくさんありました。

もし、はるかぜちゃん本人がしていたとしても

「早く辞めさせるべき」との声がありました。

 

ままろさん、電車の中で子連れの親子がさわいでいて
注意したら、大騒ぎになってしまい
はるかぜちゃんがさとしているツイートがありました。

 

炎上の理由は?

エゴサーチを繰り返ししていたことも原因のようです。

エゴサーチとは?

悪口ツイートを自分から見つけてリツイート&リプライすること。

その後、炎上していました。その炎上も狙ってやっていた?!との
情報もありました。

ジャニーズファンとのバトルもありました。
みていてちょっとおもしろかったですが。

 

遺書も書いていた!

時に行き過ぎて、誹謗・中傷する人もだんだん増えていき
一時期、「遺書を書いている」とか、
精神的に追い詰められているようなニュースも目にしました。

はるかぜ 遺書 画像

今回ツイッターと距離をとるということは、
はるかぜちゃんに相当精神的に疲れてしまったのですかね?
「朝から泣いていた」とか、お母さんのまままろさんが
ツイートしていてたりしたので。

ちょっと心配ですね。

ツイッターやSNSは、小学生から使うのも問題な気がします。
建設的な内容だけだったらいいですが・・・。

子供や思春期の多感な時期は、ほどほどにしておいて
正解なのかもと思いました。

ネットだと、けっこう断片的な情報になってしまったり
知らなくてもいい情報まで入ってきてしまいます。
今は、ツイッターを少し離れて今しか出来ないことを
思い切り経験する貴重な時期なのかもしれませんね。

はるかぜちゃん。
いろんな経験をしながら、元気になって戻ってきて
いただきたいと思います。

関連記事:辺見えみり出産後大バッシングのワケは?元旦那キム兄や離婚原因は

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, TV・CM » はるかぜちゃん春名風花ツイッター休止で限界!中の人は僕?母親?