清川あさみ離婚の真相は?ホントの身長?元夫佐藤ナオキや作品は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

清川あさみ離婚の真相は?ホントの身長?元夫佐藤ナオキや作品は?


清川 あさみ 画像アートディレクションから造形作品製作など
糸や布を素材とした作品や写真に刺繍を
施したりと幅広く活躍している
アーティスト、清川あさみさん。
NHK「スタジオパークからこんにちは」に
出演します。

清川さんにまつわる情報を
詳しく調べてみました。




プロフィール

愛称は あさみっち

1979年9月15日生まれ 34歳
兵庫県淡路島出身

文化服装学院スタイリスト科に通いながら
モデルとして、雑誌「Zipper」、「CUTiE」、「A-GIRL」などで
活躍していました。

清川 あさみ 画像
服飾専門学校の学生さんだったので
私服もオサレで注目されていましたね。

清川あさみ 画像

清川 あさみ 読者モデル 画像

ヴィヴィアンの厚底シューズとか。
JUDYANDMARYのYUKIちゃんとか
似てると言われていましたね。

こちらは JUDYANDMARY時代のYUKIちゃん

JUDYANDMARY YUKI 画像

YUKIちゃんもかわいかったですね!

 

清川さんは、写真に刺繍を施す独特な手法で
アートディレクション~造形作品の制作まで
幅広く手がけています。

木村カエラさんのCD

清川あさみ 画像 木村カエラ 

美女採集』(FRaU/講談社)

 

女性が、女性の魅力を発見する本とのこと。
針と糸を使い、女性の一番美しい瞬間をとらえていく作業。

「虫ピンで蝶や昆虫を標本箱に収めていく感覚に近い」と
コメントしています。

清川 あさみ 作品 画像

手仕事で、ステキな作品が多いですね。

 

結婚は?

2006年2月 nendo代表の佐藤オオキ氏と結婚しました。

佐藤オオキ 画像

nendo を設立し、建築、インテリア、プロダクト、
グラフィックなどをデザインをしています。
早稲田大学建築学科首席卒業し、
現在、桑沢デザイン研究所非常勤講師もしているとか。

2007年には、
Newsweek誌「世界が注目する日本の中小企業100社」に
選出されていて非常に、デザイン性の高い作品が多いですね!

カップヌードルの容器を変形したデザインや

佐藤オオキ 作品 画像

 

佐藤オオキ×IDC OTSUKA がコラボした
ショップもあるようです。

佐藤オオキ 作品 画像

結婚後、新居も紹介していました。

清川 あさみ 画像

http://www.elle.co.jp/decor/pick/080826/node_340999#subtop

エルオンラインのインタビューで
恵比寿~広尾あたりの渋谷川沿いに「コケの家」と
呼ばれる家を建てていました。

佐藤さんは、世界各地にさまざまなオファーを受けて
飛び回っている超多忙なデザイナーのため
なかなか家でゆっくりする機会がなかったようです。

 

身長は?

2人の身長差は30cm!

調べてみたら、佐藤さんが身長187cmなので、

逆算すると・・・
清川さんは、157cmと思われます。

 

離婚って?

お2人が離婚しているのでは?と
ウワサになっていたので、いろいろ調べてみると・・・

2012年9月のあさみさんの日記に

「7年連れ添った彼と別れを経験して」

「今は色んな人に支えられながら1人でやってます。」

「現在も、彼とは実は大事なお仕事のパートナーです。」

「いま、一番楽しい といつも思える
人生でいたいと思います。」 と綴っていました。

また、元夫の佐藤さんも
2012年10月に「オデッサの階段」に出演し

番組中に元妻が・・・」と話していたようです。
特にツッコまれずさらっと流されていたみたいですね。

ツイッターや2chで「いま元妻って言ってた!」
騒がれていてたようです。

おそらく2012年9月頃に離婚したようです。
多忙すぎるご主人とすれ違ってしまったのでしょうか?

お2人は離婚した現在も仲がいいみたいなので、
円満離婚のようですね。

 

才能のあるお2人。それぞれの分野で活躍されていますね。
清川さんは、作品展も全国で開催されていますね。

読モ時代からとってもオシャレで憧れの存在だった彼女。
実際に作品も観にいってみたいなと思いました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, 破局・離婚, TV・CM » 清川あさみ離婚の真相は?ホントの身長?元夫佐藤ナオキや作品は?