山中崇ごちそうさん室井幸斎役!結婚?性格やムロツヨシとの関係は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

山中崇ごちそうさん室井幸斎役!結婚?性格やムロツヨシとの関係は


山中崇 画像2013年秋のNHK朝ドラ
「ごちそうさん」

「開明軒」に入り浸る文士・室井役を
演じる山中崇さん(28)。

山中さんにまつわる情報を
集めてみました。



プロフィールは?

山中 崇(やまなか たかし)

1978年3月18日生まれ 35歳
身長175 cm
血液型O型
東京都出身
靴のサイズ26.5

趣味 映画鑑賞・料理と
チャイを淹れることだそうです。

かわいい趣味ですね!

特技 剣道だそうです。

事務所は、ザズウに所属しています。

 

俳優の道へ

学生時代から演劇に興味を持ち「演劇研究会」に
所属していました。
役者になるきっかけは高校の文化祭だったようです。
バンドで注目されてモテたいみたいな感覚だったとか。

映画は、「ぐるりのこと。」「アウトレイジ ビヨンド」
「ふがいない僕は空を見た」などに出演。

小雪さん主演の映画「わたし出すわ」では、
走る役で出演していました。

わたし出すわ 画像

CMでは  JTの分煙篇にも出ていました。

山中 崇 画像

ドラマでは、「のだめカンタービレ」
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(TX) 偽メレブ 役

山中崇 偽メレブ 画像

本物のメレブはムロツヨシさん。

ムロツヨシ メレブ 画像

 

 

ムロツヨシさんとの関係って?

結構、舞台などで共演していることもあり、
メールのやりとりをしたり、ムロさんちに遊びにいき
ボードゲームをしたりと仲がよさそうです。

「ムロさんからの返信がないことにイラだつ」
書いてありました。

ムロさんとは、「ごちそうさん」でも建築家役でも
出演しますね!

この2人に注目が集まることを嬉しくもあり、さみしくなる
ファンもいるみたいです。

 

ごちそうさんでは?

自称文士の室井幸斎 役。

ごちそうさん 画像

「食」をテーマにした小説を書くという口実をつけ
「開明軒」に入り浸り、まかない料理を
もらっているみたいです。

村井弦斎氏(むらい げんさい)がモデルのようです。

村井 弦斎 画像

村井氏は、明治・大正時代のジャーナリストで
百道楽シリーズ』の中の「食道楽」などを執筆。

600種以上の四季折々の料理や食材の話題が
記されていて、『美味しんぼ』や『クッキングパパ』などの
先駆けのような書籍を出版しています。

室井氏は、もめ事を見るのが好きらしいです。
食堂シーンでよく観られそうですね!

26話で、め以子に結婚について聞かれた室井さん。

ごちそうさん 26話 室井 画像

「結婚は米。 新米の時期は甘くて美味いけど、
時が経つにつれ、スカスカのボソボソになっていく。
だから炊き方が大切で、工夫が必要になってくる。
それをしないと不味い(まずい)し、するのは手間だ。
その手間を喜んでやれる相手だと、結婚は上手くいく。」

ごちそうさん 24話 杏  画像

その後、め以子はお見合いを断り・・・西門さんのもとへ。

 

性格は?

「よく左右されちゃいます」と優柔不断なところがあるようです。
また「意外に頑固」とコメントしていました。

最近は、「腹黒いって言われるんですけど、(自分は)ピュア」と
コメントしていました。
結婚は?

漢字が1字違いの山中崇史さんは
結婚しているようです。

山中 崇史 画像

山中崇さんは、西尾まりさんと結婚?との情報がありましたが
2002年3月に
舞台『TO OUR CHILDREN’S CHILDREN’S CHILDREN』で
共演されていますが、結婚の情報はみつかりませんでした。

結婚する役??とかでしょうか?

 

ごちそうさんで、ムロツヨシさん同様
注目があつまりそうな俳優さんですね。

チェックして行きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 文士 室井幸斎役・・・ 山中崇(やまなか ただし)さん [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, TV・CM » 山中崇ごちそうさん室井幸斎役!結婚?性格やムロツヨシとの関係は