NHK朝ドラあまちゃん新ヒロイン能年玲奈Wikiと意外な素顔は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

NHK朝ドラあまちゃん新ヒロイン能年玲奈Wikiと意外な素顔は?


能年玲奈 画像
2013年4月スタートの
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の
ヒロインに決まった女優

気になる素顔に迫ってみました!
能年玲奈さん(19)ってどんな子?

脚本をクドカンこと宮藤官九郎氏が脚本を手がけ

宮藤官九郎 画像

岩手県北三陸が舞台になるようですね。

東京で内気な女子高生が小さな田舎町の海で

海女(あま)さんを目指し、挫折を繰り返す中

地元アイドルとして成長していく姿を描いた物語。

玲奈さんは今作で、初めての主演を演じるそうです。

 

◆彼女が選ばれた理由は?

オーディション会場に彼女が入ると空気が一変したそうです。

朝の顔なので、みずみずしさやフレッシュさが決めてだったとか。

玲奈さんは、クドカンの作品に対し

「ずっと宮藤さんの作品に出たいと思っていて、

スクリーン越しに電波を送っていました」とコメントしています。

 

映画『真夜中の弥次さん喜多さん』や

ドラマ「11人もいる!」のように

家族と知り合いになりたいと思っていました」と語っていました。

 

◆プロフィール

能年玲奈(のうねん れな)

1993年7月13日生まれ 19歳

身長 167cm、血液型  A

兵庫県出身で、

性格は人見知りなのだそうです。

あまちゃんの共演者、足立ユイ役の橋本愛ちゃんともそこまで

打ちとけていないみたいとの情報もありました。

特技 絵を描く事

能年玲奈 絵 画像
能年玲奈さんオフィシャルブログより

◆経歴
雑誌「ニコラ」の専属モデル (2006年10月~2010年5月まで)

【映画】

2010年 告白・・・桐谷修花 役

2011年 アバター・・・大久保凛 役

2012年 ロラックスおじさんの秘密の種・・・オードリー(吹き替え) 役
カラスの親指・・・河合まひろ 役、グッモーエビアン!・・・トモちゃん 役

2013年 ひまわり〜沖縄は忘れない、あの日の空を〜・・・ 城間加奈 役

【CM】

NTTdocomo START!DoCoMoキャンペーン(2007年 – 2008年)
オリエンタルランド 東京ディズニーリゾート
キャンパスデーパスポート(2011年)
カルピスウォーター(2012年3月20日 ~)

能年玲奈 カルピスウォーター 画像

 

そのほか

高校入学を機に上京。

Z!pper(ジッパー)というバンドを組んでいたようですが

本人の上京のため今は解散。担当はギター。

 

◆意外な素顔って??

趣味はギターを弾くこと、(他 読書、アニメ鑑賞)という彼女。

 

2012年9月2日に東京・日比谷野外音楽堂で行われた

ロック甲子園「閃光ライオット2012」にゲスト出演していました。

ギターを抱えて登場すると、アジアン・カンフー・ジェネレーションの

「リライト」のリフをかき鳴らし、玲奈ちゃんは、久しぶりのステージに

「めちゃくちゃ楽しかった!1年分の力を使い果たした感じ」と

素顔をで話していたそうです。

能年玲奈 ギター

おっとりししていて、ほんわかとした雰囲気を持つ彼女。

ギターをかき鳴らすハードな一面をのぞかせるギャップが

とてもいい感じですね!

これからの朝ドラヒロインに期待大です☆

 

連続テレビ小説「あまちゃん」

2013年4月1日~

午前8時~と午後12:45~(全156回)

あきちゃんホントかわいいですね!

あまちゃん 画像

だんだん、なまりがうまくなってきています。

海にあれだけもぐるのも大変そうです。

能年ちゃんの「じぇ!」がかわいくてたまりません。

あまちゃん 画像

これからの玲奈ちゃんの女優としての道が開けた感じですね!

応援していきたいと思います。

関連記事:橋本愛あまちゃんユイ役がかわいい!すっぴんや卒アルは?ボロボロ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] あまちゃんヒロイン能年玲奈Wikiと意外な素顔は? [...]
[...] 関連記事:NHK朝ドラあまちゃん新ヒロイン能年玲奈Wikiと意外な素顔は? [...]
[...] 関連記事:NHK朝ドラあまちゃん新ヒロイン能年玲奈Wikiと意外な素顔は? [...]
[...] 関連記事:NHK朝ドラあまちゃん新ヒロイン能年玲奈Wikiと意外な素顔は? [...]
[...] 関連記事:NHK朝ドラ「あまちゃん」新ヒロイン 能年玲奈のプロフィールと出身地そして意外な素顔とは? [...]
[...] ごちそうさん」は、来春スタートの『あまちゃん』 (ヒロイン・能年玲奈)に続く89作目。 関連記事:NHK朝ドラ「あまちゃん」新ヒロイン 能年玲奈って?出身地 意外な素顔とは? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » TV・CM » NHK朝ドラあまちゃん新ヒロイン能年玲奈Wikiと意外な素顔は?