広経大 失神者続出?真相って  ロックバンドは?  | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

広経大 失神者続出?真相って  ロックバンドは? 



4日午後3時5分頃、
広島経済大で開催されていた大学祭の
ロックバンドの屋外ライブ中、失神者が続出したそうです。
大学祭実行委員会より
「ライブで20人くらいが気分不良を訴えて倒れ込んだ」と
119番通報があったそうです。

消防車と救急車計24台が出動したそうですが。
その後、どうなったのでしょう?



なんと、誤通報で搬送などは必要なかったそうです。
coldrainの時点で柵が弱く一度柵が崩れ直して再開したが
人がつぶされ人が大量に転倒。
大学によると、観客の女性1人が周囲のファンに
のどを圧迫され失神。
複数の学生から連絡を受けた実行委員が、
気分不良の人が大勢いると勘違いしたようです。

ライブは、何とか終了。
運ばれる人はおらず、出動した消防車と救急車はそのまま帰ったそうです。

ツイッターでも大騒ぎになりました。

◆広島経済大学って?

広島経済大学
大学設置/創立 1967年(昭和42年)
学校種別 私立
設置者 学校法人石田学園
所在地 広島県広島市安佐南区
学部 経済学部
研究科 経済学研究科

中国・四国地方唯一の経済専門大学として創立。
経済・経営を多角的に学べる5学科と大学院を持つ経済大学。
新しい教育プログラム「興動館教育プログラム」を実施している。

◆ライブをしていたロックバンドは、マキシマム ザ ホルモン。
マキシマム ザ ホルモン

別名 ホルモン
出身地  東京都
ジャンル ハードコア・パンク、オルタナティヴ・ロック
活動期間 1998年 -
メンバー
左から
上ちゃん(ベース、ボーカル)
ダイスケはん(ボーカル)
ナヲ(ドラムス、ボーカル)
マキシマムザ亮君(ボーカル、ギター)

マキシマム ザ ホルモンのファンは腹ペコと呼ばれる。
「脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に
分泌されるくらいの血沸き肉踊るような音楽をぶちかます!!!」というのは実は後付。
メンバーが肉好きで焼き肉の「ホルモン」の名前を入れ、
そこにかっこいい言葉として「MAXIMUM」をつけ加えた結果の名称。

前田あっちゃんは、マキシマムホルモンを聴いているそう。
公式HPでAKBをディスってます。
彼ららしいといえばらしいですね。

つい先日は、ドラゴンボールの漫画家 鳥山明 が
名古屋で行われたライブ「異色薔薇ノ歌合戦」終了後
ハードコアバンド・マキシマム ザ ホルモンの
楽屋を訪問し、メンバー全員に手描きのイラストをプレゼントしていたそうです、
マキシムザホルモンの公式ツイッターで紹介されていました。

この曲は、よく耳にします。
何かと話題のマキシムザホルモン。
今度は、なにをやってくれるのでしょうか?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 音楽系 » 広経大 失神者続出?真相って  ロックバンドは?