島本真衣アナ結婚で退社?!父親って?旦那は小倉将信衆議院議員! | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

島本真衣アナ結婚で退社?!父親って?旦那は小倉将信衆議院議員!


島本 真衣 アナ 結婚テレビ朝日の島本真衣アナウンサー(29)が
自民党の小倉将信衆院議員小倉将信氏と
結婚するそうです。

気になるお2人について
調べてみました。



プロフィールは?
島本 真衣(しまもと まい)

1983年12月11日生まれ 29歳

身長 159cm
血液型 O型
兵庫県出身

恵泉女学園高等学校→
学習院大学文学部フランス文学科 卒業しています。

2006年4月 テレビ朝日に入社しています。

現在、レギュラー出演しているのは

グッド!モーニング」(月~金曜前4:55~)
やじうまテレビ 島本アナ 画像

“朝の顔”として長く活躍しています。

みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」(土曜前6:00~)など
新しくスタートしましたね。

 

父は?

プロ野球の近鉄などで活躍してきた
元プロ野球選手の島本講平さん

島本 真衣 父 島本 講平 画像

 

お相手は?

自民党の小倉将信衆院議員(32)

小倉 將信(おぐら まさのぶ)

小倉 将信 画像

1981年5月30日生まれ 32歳
東京都多摩市出身

栄光学園中学校・高等学校を経て
東京大学法学部を卒業
2009年にオックスフォード大学大学院を修了
金融経済学修士号を取得しています。

その後、日本銀行に入行し

2011年7月、日本銀行を退職

2012年 第46回衆議院議員総選挙で
東京23区(町田、多摩市)から出馬し、
初当選しています。

将来有望なイケメン衆議院議員で
初当選した安倍チルドレンですね!

 

2人の出会いは?

出会いのきっかけは知人の紹介だそうです。

島本アナは、父親譲りの運動神経の持ち主で
ダイビングやジョギングが趣味の小倉議員と
スポーツの話で意気投合したようです。

 

結婚は?

来春にも婚姻届を提出するようです。
自ら結婚の記事を紹介!

島本アナがレギュラー出演している

グッド!モーニング」の放送中に

「私事で申し訳ないんですけれども、
結婚することになりました
」と挨拶し
結婚の生報告しました。

その後、ほかの記事紹介と同じような口調で

「相手は自民党衆議院議員の小倉将信さんです。
来月婚姻届を提出しまして、来年の春に挙式・披露宴を
行うことになっております」

紙面を指差しながら報告&報道して
頭を下げていました。

また島本アナは「披露宴に来て下さい」と
松尾アナ、久冨慶子アナをその場で招待し
行きます!」と即答されていました。
退社って?

妊娠はしておらず、結婚後も仕事を
続ける予定とのことですが。

もし、小倉議員と結婚したとなると・・・
代議士の妻として、夫の支援者へのあいさつ回りなど
サポートすることになりそうです。

アナウンサーとの「二足のわらじ」は厳しそうですね。
島本アナが結婚前後に退社する可能性もあるかも?との
情報がありました。
島本アナの結婚後の進退にも注目が
集まりそうな予感ですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚, TV・CM » 島本真衣アナ結婚で退社?!父親って?旦那は小倉将信衆議院議員!