生田悦子が消えた理由はウツ?現在は白髪?夫や生田斗真の関係は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

生田悦子が消えた理由はウツ?現在は白髪?夫や生田斗真の関係は?


生田 悦子 画像10月9日に
女優の生田悦子さん(57)が

「徹子の部屋」に出演!

しばらく見かけなかった
生田さんについて
調べてみました。




プロフィール

生田 悦子(いくた えつこ)

1947年4月8日 生まれ 66歳
身長 158cm
体重  45kg
血液型 A型

福岡県福岡市出身

趣味 パチンコと麻雀だそうです!

幼少の頃に、両親が離婚していたようです。

1963年 高校在学中16歳で、準ミス平凡に入選しました。

生田 悦子 画像

筑紫女学園を卒業後
1966年  松竹へ入社
同年11月 映画『命果てる日まで』でデビューしました。

映画やテレビドラマで活躍していきました。

白い巨塔」で財前杏子 役を演じていました。

生田 悦子 画像

とってもキレイでしたね。

欽ドン! 良い子悪い子普通の子』(フジテレビ)で
良いOL役を演じてブレイクしました。

松居直美さんと小柳みゆきさん(現・小柳友貴美)と共に
よせなべトリオ」としても活躍しました。

よせなべトリオ 画像

懐かしいと思う方もいるのでは?

 

独身時代は、アントニオ猪木さんと付き合っていたことも
あったという生田さん。

アントニオ 猪木 画像

 

結婚は?

2005年4月6日 1歳年下のバツイチ実業家と結婚したそうです。
生田は初婚だったとか!

2002年 友人の紹介で知り合い、出会って
3ヶ月後に同棲生活をスタートしたそうです。

 

夫は?

外見は、
サッカー日本代表元監督の岡田武史さん似だそうです。

(イメージ)

岡田 武史 画像

明るくて人の悪口を一切言わないご主人だそうです

なんとなくウチに住みついちゃって、いいかなって…」と
人柄にひかれたそうです

彼が婚姻届をもってきて「ここに書いて」と言われ
とくにプロポーズの言葉はなかったようです。

 

57歳で結婚に踏み切った理由は?

「人肌が恋しかったし寂しかった」
「1つの家庭、家族が欲しかった」

1996年に生田さんの母親が他界していたことも
きっかけだったようです。

 

消えた?

生田悦子さんは、更年期障害の特徴でもある
ホットフラッシュと呼ばれる症状が出たようです。

ホットフラッシュとは・・・?

顔に大量の汗が吹き出てしまうため
女優をやめています。

また、うつの症状が出て大変だったようですが
愛犬の存在にすくわれたそうです。

生田さんは、更年期とわからずに6年間も
うつと闘ったのだとか!

そして、
真面目だった性格から
⇒ 「 ケセラセラ 」 なるようになると
考え方を変え、乗り越えたのだそうです。

その後、バラエティーやトーク番組などに
出演するようになりました。

 

生田斗真さんって?

生田斗真 画像

親子なの?と思う方もいるようですが、
生田さんは57歳で初婚なので、
お子さんはいませんね。

斗真くんのお母さんは一般の方だそうです。

 

徹子の部屋に出演!現在は白髪?!

白髪でショートヘアというスタイルで登場!

生田 悦子 徹子の部屋 画像

結婚生活について話をされるようです。
料理が苦手な生田さんに文句をいわないご主人の話も
聞けるようです。

特技が、ゆび編みで講師の資格をもっていて
本も出版しています。

生田 悦子 ゆび編み

生田 悦子 ゆび編み

現在は、「更年期障害とうつ病」、「人生ケセラセラ」
「ゆび編み」
などで公演活動をしているそうです。

 

徹子の部屋では?

味噌汁はインスタントでも
「悦、今日のお味噌汁は美味しいね!」 
食べてくれるそうです。

スーパーの前でわざわざ電話かけてくるけど、
買うのを忘れて帰ってくる。

ご主人に対し「門限は12時」
決めているそうです。

メールで
「いまどこ?」 と送ると
「いまここ」 と回答が来る。
面白いご主人なのだそうです。

生田さんがご主人の不満を口にすると

「(旦那さんのことを)疑ったりしないの」
「適当に帰ってきて」 
と言えばいいのよ。と

たしなめるシーンがありました。

徹子さんは、お見合いを何回もしたことがあったようですが
いい男性にまだめぐり合っていないそうです。

祖父は、生田徳兵衛さん
伝統芸能の名人だったそうです。

久しぶりに拝見した生田さん!
充実した日々を送っているようですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, 病気・ケガ, TV・CM » 生田悦子が消えた理由はウツ?現在は白髪?夫や生田斗真の関係は?