渡辺いっけいドラマ出過ぎ?!嫁の門間葉月や子供は?かつらって? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

渡辺いっけいドラマ出過ぎ?!嫁の門間葉月や子供は?かつらって?


渡辺いっけい 画像最近、ドラマというと
渡辺いっけいさんが結構出演していますね。

出すぎ?との声も聞こえてきますが・・・
渡辺いっけいさんについて
調べてみました。



プロフィール

渡辺 いっけい(わたなべ いっけい)

本名 渡辺 一惠

1962年10月27日生まれ 50歳
身長 171 cm
血液型 B型
愛知県豊川市(旧宝飯郡一宮町)出身

所属事務所は、イイジマルーム

 

大学や芸名の由来は?

いっけいさんは、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科を
卒業しています。
1983年 大阪で学生劇団だった「劇団☆新感線」に参加していました。

学生時代は、漫画家志望だった時期があったようです。
雑誌「ビックリハウス」の常連投稿者でもあったといういっけいさん。

びっくりハウス 漫画 画像

その頃のペンネームに由来しているようです。
大学卒業後、唐十郎氏主宰の「劇団状況劇場」に入団。
1992年 『ひらり』 医師・安藤竜太役でブレイクしました。

 

出過ぎ?かけもち?

その後、俳優として「観ない日はない」というくらい
名脇役を務めています。

ざっと調べただけでも出演しているものが
2006年・・・24本
2007年・・・29本
2008年・・・23本
2009年・・・19本
2010年・・・24本
2011年・・・12本
2012年・・・19本
2013年・・・17本

(多少の誤差があるかもしれません)

ドラマ以外にも、舞台、声優など数多くの役をこなしています。

2010年「ライアーゲーム

渡辺 いっけい 画像

ちょっと悪い役の演技も光っていますね!

 

明日の光をつかめ」北山修治(おっちゃん) 役

渡辺 いっけい 明日の光をつかめ 画像
かなり存在感のある、いい演技をしていました。
この笑顔がたまりません!!

 

これだけの仕事をするには、記憶力や適応力が必要だと思います。
相当、器用な方のようですね!

 

結婚や嫁は?

門間葉月さんと結婚されているようです。

機動戦士ガンダムZZ で キャラ・スーン役の声や

門間葉月 キャラ・スーン 画像

カンコンキンシアター等で活躍されていた方のようです。

カンコンキンシアター 画像

 

子供は?

調べてみましたが、お子さんの情報はありませんでした。
非公表なのかとも?と思われますが、
何かしらお子さんの情報が出てくると思うので
いないのかもしれませんね。

 

かつら?

渡辺いっけいさんで検索すると
「かつら」 というワードがでてきます。

少し髪の毛が寂しくなってきているからでしょうか?

以前のいっけいさん

渡辺いっけいかつら  画像

最近のいっけいさん

渡辺いっけい かつら 画像

・・ちょっとあやうい感じがありますかね?

それでも、結構自然な感じに見えるので
もしかしたら、前髪のあたりに植毛しているのでは?との
噂がありました。

本人からしたら、かなり余計なお世話かもしれませんね・・・。
ちょっと気になったので調べてしまいました。

 

渡辺いっけいさん。
とってもいい役者さんですね!
いっけいさんが出ていると、
ついついみてしまいます。

 

似てる?

以前からネタにしていますが、
SPARKS GOGOのVo.八熊慎一さんが
よく似ています。
この系統のお顔、すごく素敵だな~と思います。

渡辺いっけい 八熊 慎一 画像

そういえば、SPAGOのヤックも髪の毛が少しキテますね。

ちょっとずれましたが・・・
出過ぎなくらい出ていただいた方がたくさん
いっけいさんが観れて嬉しいので、
これからもいっけいさんの活躍を楽しみにしています!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, TV・CM » 渡辺いっけいドラマ出過ぎ?!嫁の門間葉月や子供は?かつらって?