バターぬりえ父は村上ショージ!母や本名は?イラストや優勝ネタは | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

バターぬりえ父は村上ショージ!母や本名は?イラストや優勝ネタは


バターぬりえ 画像『あら-1グランプリ2013』で
初代王者に輝いた女性ピン芸人の
バターぬりえさん(23)。

ネット番組『ナマイキ!あらびき団』に
出演し、ピン芸人の村上ショージの
娘であることを明かしました。

バターぬりえさんにまつわる情報を
集めてみました。



あら-1グランプリ2013で優勝!

バターぬりえさんは、「あら-1グランプリ2013」
“とにかく あらくて おもしろい”という基準で
敗者復活枠から勝ち上がったそうです。
1本目とファイナルラウンドで同じネタを
披露するという状況だったにもかかわらず、
審査員長のライト東野さんと会場の心をつかみ、
エントリー総数984組の中から見事優勝!
初代あら-1チャンピオンに輝きました!!

 

バターぬりえって?

1989年生まれ
大阪府出身

 

本名は?

村上 つみき さんというそうです。

 

イラストって?

近畿大学文芸学部芸術学科
芸術学科造形芸術専攻していたこともあり

つみき つみき」という名前で、イラストレーターとしても
活躍していたようです。

こちらは、ツイッターの画像
バターぬりえ 画像
https://twitter.com/tumicy

かわいい絵を描かれるのですね!

2011 年に、

TAGBOAT YOUNG ARTISTS JAPAN vol.4
新宿眼科画廊 にて「審査員特別賞」を受賞しています。
父は?

ピン芸人の村上ショージさん。

村上 ショージ バターぬりえ 画像

1989年 モデルの方と結婚し、ぬりえさんが誕生。

1999年 10年後、ぬりえさんが10歳のときに
両親が離婚しています。

 

母は?

関西人のオバちゃんとか関西風派手な主婦といった
情報がありました。

関西系のバラエティー番組にも出演していたようです。

離婚後、ショージさんは東京に来ていて
ぬりえさん自身関西の大学を出ているので
おそらく、お母さんと暮らしていたと思われます。

ぬりえさんは、

「社会性がなくてバイトが続かないので
母親にNSC進められた」
とラジオでコメントしていたそうです。

 

 

ネタは?

 

バターぬりえ ネタ 画像

一度目からジワジワ笑いがきます。

父のショージさんを軽々超えていったような気もしますが。
やはりショージさんに似ていますね!

これから、注目されること間違いなしですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » バターぬりえ父は村上ショージ!母や本名は?イラストや優勝ネタは