南美希子徹子の部屋に出演!電撃結婚した夫や息子の学校は?現在は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

南美希子徹子の部屋に出演!電撃結婚した夫や息子の学校は?現在は


南 美希子 画像元テレビ朝日アナウンサーで
キャスター・エッセイストの
南美希子さんが徹子の部屋に出演します。

南さんの素顔など
しらべてみました。



プロフィールは?

南美希子(みなみ みきこ)

本名 堀池 美希子(旧姓 南)

1956年2月26日生まれ 57歳
身長 160㎝
血液型 O型
東京都北区出身

東京女学館高等学校を経て
聖心女子大学国語国文科に入学。

1977年 大学3年のときにテレビ朝日のアナウンサー試験に合格し、
中退して入社したそうです。

1982年 テレビ朝日アナウンサー時代に
著書も発刊しています。

南 美希子 画像

 

1986年 テレビ朝日を退社し、フリーになり、

同年4月5日~1997年3月29日まで
OH!エルくらぶ』で田中康夫氏とともに
メインキャスター を担当していました。

OH!エルくらぶ 画像
http://www.minamimikiko.com/pro.html

今で例えると 「王様のブランチ」のような番組ですね。
バブル全盛時代に放送され、抜群の安定感がありました。

 

現在は?

フリーアナウンサー・タレント・ナレーター。
東京女学館大学客員教授をされているそうです。

事務所は太田プロダクション → 株式会社マイスタイルに
所属しています。
ナレーションは、MIKIKO(みきこ)名義で活動しているようです。

美容ライターとしても活動し、「コスメの女王」と呼ばれ
化粧品やシワ取り・コラーゲン注入などの
美容医療も詳しく紹介しているとか。

また、「スピーチの達人になるコンサルティング」を10名限定で
行っているそうです。

南美希子 画像
http://mystyle-j.net/minamimikiko/

 

結婚は?

1996年 建築家の堀池秀人氏と結婚しました。

堀池秀人(ほりいけ ひでと)氏
堀池 秀人 画像
1949年9月1日生まれ
長崎県長崎市出身

東京理科大学工学部を卒業し
東京大学大学院博士課程(都市工学専攻)を修了しています。

清里バスターミナル-や箱根ホテル
白石市文化体育活動センター(White Cube)など
を設計しています。

 

宮城県白石市文化体育活動センター
白石市文化体育活動センター 堀池 秀人 画像

http://zukan.exblog.jp/i24/

息子は?

1997年 40歳を越えての出産で話題になりました。
長男を出産しています。

息子さんの学校は、青山学院では?との
情報がありました。

2013年現在は、高校2年生になっています。

おしどり夫婦で有名な堀池夫妻。
子供が小さいとき、夫の秀人さんが家事や育児に
積極的に参加し、時代を先どるイクメンだったそうです!

 

徹子の部屋では?

小さい頃から一緒に旅行に行きフランス語に
ハマった息子を夏休みにフランスに連れて
行ったそうです。

息子がフランス語でメッセージを送ると
徹子さんは、息子さんの発音を褒めていました。

撮影を観覧に来ていた息子さんに、
徹子さんがインタビュー。

母の事をどう思っているか?

「母が一緒に行動する事は別にわずらわしく思っていない」
「母の言う事は正しいと思っているが恋愛相手については
自分でちゃんと選ぼうと思っている」とコメント。

さらに、「海外旅行はとても楽しかった」
「フランス語を喋った事で自分自身の勉強にもなった」
話していました。

 

また南さんのお母さんは、現在81歳。
骨折をしてから寝たきりになり、認知症を患っているそうです。

母も祖母も骨が弱かったので、自分は食べ物や運動などに
気をつけて生活をしており、サプリメントで骨密度を上げる薬を
補ったりしているようです。

現在は、不規則な生活を改め
成長ホルモンの分泌が促される時間を
気にしながら合計で7時間程睡眠をとっているそうです。

 

年齢を重ねても美しい南さんや息子さん。
関係は良好なようですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 妊娠・出産, 気になる記事, 熱愛・結婚, TV・CM » 南美希子徹子の部屋に出演!電撃結婚した夫や息子の学校は?現在は