宮崎美子ごちそうさん悠太郎母静役!元夫は?クイズやAKBって? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

宮崎美子ごちそうさん悠太郎母静役!元夫は?クイズやAKBって?


宮崎 美子 画像2013年10月~の
朝ドラ「ごちそうさん」で
西門悠太郎の母親・西門静役を
演じる宮崎美子さん。

クイズが得意な宮崎さん。
彼女にまつわる情報を
集めてみました。



プロフィール

宮崎 美子(みやざき よしこ)

1958年12月11日生まれ
身長 156cm
血液型 A型
熊本県熊本市東区出身

大分県立大分上野丘高等学校にトップの成績で進学
2年生のとき、熊本県立熊本高等学校に編入学。

その後、熊本大学法文学部法学科(現:法学部法学科)を
卒業しました。

ジャーナリストを志していたそうですが、
活躍できる分野が極めて少なかったようです。

大学3年生の1980年1月
篠山紀信氏の撮影でミノルタのCMに出演!
話題あつめました。

宮崎 美子 画像

今に君は~ピカピカにひかって~♪」というCMが
印象的でした!とてもかわいいですね!

 

クイズが得意!

宮崎さんは、小学校在学当時からミュージカルや
アナウンスなどに興味を持ち
知識が豊富で、とても博学だったそうです。

2012年9月放送のクイズ番組『タイムショック』では
トーナメント大会」決勝で
2回連続パーフェクトという番組史上初の快挙を達成!
やらせ?と疑われるほどだったそうです。

有吉さんにつけられたあだ名は・・・

有吉 弘行 画像

クイズおばさんでした。

 

離婚した元夫は?

1989年 『2年B組仙八先生』のAD(当時)
上川伸廣氏と数年間の同棲生活を経て
結婚しました。

その後、1年4ヶ月でスピード離婚しています。
お子さんは、いらっしゃらないようです。

上川伸廣(かみかわ のぶひろ)さん

上川 伸廣 画像

1959年生まれ

「平成教育委員会」、「奇跡体験アンビリバボー」

「松本清張スペシャル・共犯者」などで演出をされています。

「正解はCMの後で」というフレーズを
考案した方だそうです!
現在は、フリーランスで活躍されています。

ビートたけしさんからとても信頼されている方
だそうです。

 

 

AKBって?

サラリーマンNEOでは、コント仕立ての演技が
シュールで素敵でした。

番組の中で、AkB48の「ヘビーローテーション」
踊っていて話題になりました。

宮崎 美子 サラリーマンNEO 画像

結構ムチャぶりにも対応できていて、演技が上手ですね。
平泉成さんとの「ほしがり課長」でも
いい味出していました。

 

ごちそうさんでは?

悠太郎(東出昌大)の母親・静役で子どものころに、後妻として
西門家に入りました。
元芸者で明るくサバサバした性格。

ごちそうさん 画像

浪費家で西門家の家計を圧迫する存在のようです。
几帳面な長女の和枝(キムラ緑子)とそのことで
よく対立するようです。

NHKは常連の宮崎さん。抜群の安定感です!
今後のめ以子(杏)とのやりとりも面白そうですね!
宮崎さんの出番を楽しみにしています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...]   悠太郎・母親の静役・・・宮崎 美子(みやざき よしこ)さん [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » AKB48, 破局・離婚, TV・CM » 宮崎美子ごちそうさん悠太郎母静役!元夫は?クイズやAKBって?