菊池亜希子マッシュの映画で豆大福とW主演!CMも人気!結婚は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

菊池亜希子マッシュの映画で豆大福とW主演!CMも人気!結婚は?


菊池 亜希子 画像2013年10月26日~1週間限定で
映画「豆大福ものがたり」で
女優でモデルの菊池亜希子さんが
大好物の“豆大福”とダブル主演
するそうです。

菊池亜希子さんにまつわる情報を
集めてみました。



プロフィール

菊池亜希子(きくち あきこ)

愛称は、あっこ

1982年8月26日生まれ 31歳
身長 173 cm
スリーサイズ 80 – 59 – 87 cm
血液型 B型
岐阜県大野町出身

事務所は、イデア → テンカラット 所属

千葉大学工学部都市環境システム学科を卒業しています。

モデルとして

『non-no』やで『PS』
モデルとして活躍していました。
現在は、『リンネル』などの雑誌でモデルとして活動中。

菊池 亜希子 モデル 画像 菊池 亜希子 モデル 画像

菊池 亜希子 画像

ゆるっとしてるけど、こだわりのある彼女の
ファッションスタイルには、定評がありますね。
オーバーオールは30着くらい持っているそうです!

 

イラストレーターやエッセイストとして

2005年~ 雑誌『PS』にイラストとエッセーを担当し
菊池亜希子の道草』を連載していました。

 

菊池亜希子 みちくさ 画像
菊池亜希子 みちくさ 画像
菊池亜希子 イラスト 画像
独自の世界観を持ったイラストが人気です。
こんなかわいい絵がかけるなんて!ステキですね。
彼女に憧れている女子も結構多いようです。

 

CMにも多数出演!

2011年 キューピー 具のソース「そうは見えない」篇CM

菊池 亜希子 キューピー CM 画像

このCMは、結構みたことあるかもしれないですね!

2012年 「金麦」CMや
2013年 「トヨタ自動車株式会社 ラクティス」

アンジャッシュ児島さんとも共演しています。

菊池 亜希子 画像

かなりCMにもひっぱりだこの彼女。
そういえばみたことあるある!という方もいると思います。

 

 

映画は?

2008年6月 「ぐるりのこと。」

2010年10月 「森崎書店の日々」では主演をつとめました。

菊池亜 希子 森崎森崎書店の日々 画像
彼女の世界観にマッチしていますね!

 

マッシュや映画豆大福って?

菊池さんが編集長を務める「ムック マッシュ」(小学館刊)から
誕生した企画で映画を作ったそうです。

マッシュ 画像

豆大福愛を感じますね!

菊池 亜希子 豆大福 画像

ちょっと行き過ぎるくらい!

 

映画「豆大福ものがたり」

 

豆大福ものがたり 菊池 画像

設定は、
「世の中の誰もが3時のおやつを希望に生きる、
おやつ至上主義の時代」

おやつ総選挙を目前に控え、マカロン、ショートケーキ、
すあまなど個性豊かなおやつ候補たち。
選挙活動に精を出す中、支持率に伸び悩む豆大福事務所。
豆大福候補と秘書の関係が悪化しはじめ・・・。

菊池さんは、豆大福党の選挙活動に燃える秘書を演じています。

「豆大福が好きすぎて、豆大福主演の映画を撮ってしまいました。」
たくさんの素晴らしき才能がもっちり詰まった、くだらなくも
愛おしく最高に美味しい作品ができました。
ゆるゆると力を抜いて、はむーっと豆大福をほお張るような気分で
見ていただけたら幸いです」
とコメント。

監督は、「キツツキと雨」「横道世之介」の沖田修一が手がけています。

なんともかわいい映画になっていそうです!

 

豆大福の声は、豆大福屋の店主役で出演している
志賀廣太郎が担当するようです。

志賀 廣太郎 画像

「豆大福ものがたり」

10月26日~1週間限定公開レイトショー
東京・神保町シアターにて

公開初日26日は、午後1時15分~
豆大福付きの特別上映イベントが開催されるそうです。素敵!

本編(20分)とメイキング映像(10分)の上映後、
菊池、前田、森の3人が登壇し、トークショーを行う予定です。
入場料金 800円

 

結婚は?

kinkikidsの堂本剛さんと中目黒の公園で
デートしてるところを目撃されていた?!との
情報がありました。

堂本 剛 画像

雑誌「PS」で共演したこともありました。

菊池 亜希子 堂本剛 画像

その後、趣味である、写真、ポエム、絵を描くことなど共通点が
多く意気投合したとか。

2011年にMステで左手の薬指に指輪をしていたことや
菊池亜希子さんもゴールドの指輪をしていたとか。

堂本 剛 画像

また、同じ所で標識の写真を撮ってたり建築にキャンプに
行ったりしていたとのこと。

菊池 亜希子 画像

どちらかというと、剛さんのほうが菊池亜希子さんの
世界観に夢中みたいです。

菊池さんも交際相手が堂本さんと取れるような発言を
していたとの情報もありました。

あくまで、ネット上の噂ですが・・・。
ジャニーズで結婚は、なかなか難しそうですね。

いいお話がきけるといいなとおもいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » ジャニーズ, 映画, 気になる記事, 熱愛・結婚 » 菊池亜希子マッシュの映画で豆大福とW主演!CMも人気!結婚は?