村上美香アナウンサーが子宮頸がん告白!再婚してる?元夫や子供は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

村上美香アナウンサーが子宮頸がん告白!再婚してる?元夫や子供は


村上 美香 画像熊本県民テレビの
村上美香アナウンサー(42)が、
自ら出演する番組で、
子宮頸がんだったことを告白しました。

村上美香アナってどんな方?
調べてみました。



プロフィールは?

村上 美香(むらかみ みか)

愛称 美香ちゃん

1971年7月12日生まれ 42歳
血液型 B型
熊本県熊本市出身

お姉さんがいるそうです。

高校時代から、俳優の風間トオルさんの大ファン
「トオル様」と呼ぶほどだそうです!

風間 トオル 画像

熊本県立第一高等学校を経て、
熊本大学文学部を卒業しました。

1994年 熊本県民テレビ(KKT)に入社。

フリーの羽鳥慎一アナウンサーと同期だそうです。

羽鳥真一 画像

 

熊本の情報誌のタウン情報クマモトで、
2006年度人気ローカル女子アナ第1位に選ばれ、
2007年~2009年まで2位と人気のアナウンサーです!

 

子宮頸(けい)がんを告白!

2013年9月25日、午後4時45分~

自らが出演する情報番組「テレビタミン」で、
検診で子宮頸(けい)がんがみつかり、
手術を受けたことを約20分間にわたり告白しました。

村上アナは、毎年、定期的に検診を受けていて
これまで異常はなかったようです。

今年、働く女性向けに夜間検診をはじめた
熊本市の民間病院への取材を兼ねて受診したところ、
ごく初期のがんが見つかったそうです。

2013年4月に子宮頸部の一部を切除する手術を受け、
現在は、完治したそうです。

村上アナは、検診の受診率が
低迷している現状を伝えるとともに、

「受診で命が救われることを伝えたかった」

「定期的に検診を受けていれば、
命や子宮を守ることができる」 と
コメントしていました。

今後も啓発活動に取り組んでいくそうです。

また、ディレクターとボランティアで動物愛護運動なども
しているようですね。

村上 美香 ブログ 画像
http://ameblo.jp/saratorody/entry-11608129380.html

 

再婚って?

数年前の感謝祭で、オリジナルエコバッグを
一緒に作ったことがきっかけで交際がスタート。
2010年に英国人のデザイナーと再婚していたとの
情報がありました。

 

離婚した元旦那は?

元旦那さんは、2011年頃にイタリアンレストランを
開業していたそうです。
指輪もいつの間にか外してたから離婚?と
気づいたファンの方がいたようです。

 

本人のブログなどに情報が全然出ていなかったので
もしかしたら、ネット上の噂なのかもしれません。

子供は?

森美樹ディレクターと一緒にブログを書いていて
森ディレクターのお子さんがよくでてきます。

村上アナには、お子さんの情報がなかったので
いないようです。

また、妊娠?といわれていましたが、
ちょうど手術を受けていた時期に
番組をお休みしていたので、もしかしたら妊娠?と
思った方がいたみたいですね。

 

 

村上アナ、子宮頸がんも定期的な受診をし
早期発見できて何よりです。

自治体によって2年ごとに検診を受けられたりしていますが
早期発見のためには、1年ごとに検診したほうが
よさそうですね。

今後の検診のあり方も課題になりそうです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, 破局・離婚 » 村上美香アナウンサーが子宮頸がん告白!再婚してる?元夫や子供は