Cocco活動休止理由は?絵本作家でシングルマザー?夫や子供は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

Cocco活動休止理由は?絵本作家でシングルマザー?夫や子供は


cocco  画像シンガー・ソングライターであり
絵本作家、1児の母でもある
Coccoさん(36)。

さまざまや分野で活躍している
Coccoさんにまつわる情報を集めてみました。



プロフィール

Cocco(こっこ)

愛称は、コッキー、あっちゃん、姫、コウ
あっちゃんは、すぐにあきてしまう
「あきあきちゃん」だったので「あきちゃん」と
呼ばれていたとか。

本名は、真喜志智子(まきし としこ)か真喜コッコ
とのことです。

1977年1月19日生まれ 36歳
身長 165 cm
血液型 O型
沖縄県那覇市出身

事務所はSPEEDSTAR RECORDS所属しています。

 

ミュージシャンとして

プロのバレリーナになることを目指し
バレエのオーディションを多数受けていたそうです。
姉が読んでいた雑誌で、ビクターの
音楽新人オーディションを知り
バレエオーディション会場に行くための旅費を
作れるとの理由から応募したそうです。

オーディションは入賞はしなかったそうですが、
「印象が強かった」との理由でビクターのスタッフにから
後日スカウトされたとか。

1996年 当時は、「Cocko」でインディーズデビュー。
1997年 シングル「カウントダウン」でメジャーデビューしました。

同年11月 「JALハワイ・キャンペーン」CMで
「強く儚い者たち」がタイアップされ、大ヒット!

cocco 強く儚い者たち 画像

 

Rainingポロメリアなど数々のヒット曲を生み
彼女の独特な楽曲の世界観、詩の世界、パフォーマンスが
注目されるようになり「孤高の歌姫」とよばれ
ブレイクしていきました。

歌詞がこわいとかいわれたりもしていましたが。
心にしみる歌声が魅力的で癒されます。

かつて、マツコデラックスさんも
彼女の曲をヘビロテしていたそうです!

マツコデラックス 画像

2001年4月 「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の
出演を最後に、音楽活動を休止。

 

休止理由は?

 

Coccoは「テレビに無理やり出されてた」
「自分が嫌いでテレビに映るのが嫌だった」
とコメントしていたそうです。

故郷である沖縄は彼女にとって憎しみや悲しみが
交差する場所だったとか。
歌を歌っていくうちに、自分を応援してくれた人の
気持ちを受けとめ、彼女はすべてを受け入れ許し

そして・・・沖縄を想うようになったそうです。

 

休止後は、沖縄の海をきれいにするため
ごみを拾って回っていたそうです。

 

シングルマザーで子供は?

1994年4月に息子さんを出産されています。
シングルマザー?といわれていたりします。

Coccoさんが仕事の時は、お姉さんが面倒を
みていたそうです。

 

夫は?

音楽関係の人とか
沖縄出身のプロボクサーという噂です。
また、幼な馴染みという交際相手の男性の写真と
子供をベビーカーに乗せて散歩している写真が週刊誌に
載ったこともあったそうです。

また左手薬指に指輪はしていますが、
結婚の情報がありませんでした。

未婚の母もしくは、他界しているとの情報が
ありました。

 

絵本作家に!

沖縄の開邦高等学校で、芸術科美術コースを
卒業していたこともあり絵の才能も素晴らしいCoccoさん。

2002年 絵本「南の島の星の砂」でデビュー!

ベスト版の絵
cocco 絵本 画像

南の島の恋の歌
南の島の恋の歌 画像

とっても素敵な絵を描いていますね!

 

病気?

雑誌「パピルス」で拒食症と自傷症をカミングアウト
していました。

Cocco パピルス 画像
・拒食症

2007年4月に食事がとれなくなり、
全国ツアー中はチョコレートや黒糖で
カロリーをとったとか。

同誌に、オリジナルの雑穀料理レシピを中心にした
エッセーを連載し、「こっこさんの台所」という
本も出版しています。
そのきっかけも「食」を見つめ直すためだったそうです。
また、カウンセリングを受けていたようです。

現在は、だいぶ回復しているようですね。

 

・自傷症

普段は長袖を着ている彼女ですが
ノースリーブのワンピースを選んで
表紙の撮影をしたそうです。
グラビア特集の1枚には二の腕に「Live(生きる)」
読める傷があったようです。

「大変なことがあるとお風呂に入って
リラックスっていうよりは、引っかいてた方がいいし」
いずれも治療に専念するつもりだったそうですが。

まだ続けているのでしょうか・・・?

 

さまざま、噂や憶測がありますがそれだけ注目される
存在のCoccoさん。
心に響く歌や声にとても癒されます。

これからも、素敵な歌を届けてほしいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 結婚や子供などの情報は 関連記事:Cocco活動休止理由は?絵本作家でシングルマザー?夫や子供は [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 妊娠・出産, 熱愛・結婚, 病気・ケガ, 音楽系 » Cocco活動休止理由は?絵本作家でシングルマザー?夫や子供は