倉田真由美が離婚→再婚の理由は?夫がイケメン?子供や元夫って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

倉田真由美が離婚→再婚の理由は?夫がイケメン?子供や元夫って?


倉田真由美 画像漫画家のくらたまさんこと
倉田真由美さんが
「解決ナイナイアンサー」で
離婚した原因をコメントしていました。

くらたまさんの離婚や再婚について
調べてみました。



プロフィール

倉田 真由美(くらた まゆみ)

通称「くらたま」
本名は、叶井 真由美(かない まゆみ)

1971年7月23日生まれ 42 歳
血液型O型
ミューン所属

福岡県立福岡高等学校を経て一橋大学商学部を卒業しました。
中・高と学年1位をとるなど、成績優秀だったようです。

 

漫画家として

高校途中から、漫画に目覚め書いた漫画の原稿を出版社に
持参したことも。

途中漫画家になるのをあきらめていたようですが、
就職活動に失敗し、そのエピソードを書いた漫画が
『ヤングマガジン』ギャグ大賞を受賞し、
デビューすることになったそうです。

漫画家を目指したきっかけは、西原理恵子さんの作品を読んで
「この程度なら私にも描ける」と思ったからとコメントしていました。

 

漫画家としての代表作は、週刊誌『SPA!』で連載の
だめんず・うぉ〜か〜

だめんずうぉーかー 画像

「だめんず」という言葉が流行語になりました!

2009年からNHK経営委員会委員になり
現在は、漫画家だけでなく、主にコメンテーターとして
テレビにも多く出演しています。

5時に夢中!(TOKYO MX)にも出演していました。
今も、たまにピンチヒッターで出演していますね。

現在病気療養中の中村うさぎさんと仲良しです。

中村 うさぎ 画像

岩井志麻子さんとは、対談もしています。

倉田真由美 岩井志麻子 画像

 

離婚や元夫って?

元夫とは 編集者の方で、飲み会で知り合い
1年の交際を経て、くらたまさんが28歳のときに
1999年 デキ婚で結婚。

その後、漫画家として活躍しはじめたことで、仕事を
否定され些細なことでケンカが絶えなくなり
結局1年半で離婚したそうです。

これといった理由があるわけではなく、
「コップの水があふれるようにもうダメだな」
「ささいなことで腹がたつ」
「世界で一番許せなくなる」
「躊躇しないで離婚してもいい」

コメントしていました。

倉田 真由美 ナイナイアンサー 画像

ストレスをためこむくらいなら離婚したほうがいいと。

ただ、離婚したことをマイナスに捕らえてしまう方や
シングルマザーといわれ、世間体が気になる人は
離婚しないで、夫に期待せずいなくなってからの人生を
満喫することを考えればよいとコメントしていました。

 

再婚した夫は?

映像プロデューサーの叶井俊太郎さんと結婚。

叶井 俊太郎 画像

1967年9月18日生まれ
東京都出身

2003年 32才のときに一度出会っていたそうですが、
作家の中村うさぎさんの紹介で2008年37才のときに
再会したそうです。

漫画や映画、小説の話がぴったり私とあって
「この人となら一緒にいて楽しいだろうと思いました」
コメントしています。

2009年9月 交際2年後に妊娠が発覚し結婚しました。

億単位の借金があっても

「この人の人生を受け入れてもいいなと思えるくらい許せたから」
「相性がいいから許せる」
と話していましたが。

倉田 真由美 再婚 理由 画像

その直後の2010年4月に
トルネード・フィルムは、東京地方裁判所に破産申請。

負債総額3億円だったとか!

 

子供は?

長男が1才半のときに離婚。

福岡の実家にあずけて、東京で生活し
福岡に会いに行くという日々だったそうです。

2009年11月 第二子の女児が誕生し、長男くんも
一緒に暮らすようになったようです。
叶井さんと長男君の仲は良いそうです。

結構、この話には「息子さんがかわいそうだ」とか
否定的な意見もあるようですね。

 

夫がイケメン

「ナイナイアンサー」で
勝間さんが「すっごいカッコいいんですよ!」「ハンサム」 と

コメントしていました。

倉田 真由美 ナイナイアンサー 画像

倉田 真由美 ナイナイアンサー 画像

「相性の90%は見た目なのでは?」
経済アナリストの森永さんに聞かれ
もし、「外見が森永さんで中身が彼だとしてもも許せる」
 と答えていました。

そんなことができるのって、くらたまさんとか経済的に
余裕がある人で無いとできないのでは?と
思います。

そんな、太っ腹なくらたまさんがすごいと思いました。
ご主人も再度仕事軌道に乗せられるとよいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, 破局・離婚 » 倉田真由美が離婚→再婚の理由は?夫がイケメン?子供や元夫って?