UA再婚した夫や子供は?元夫は村上淳!火事?現在や病気の噂は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

UA再婚した夫や子供は?元夫は村上淳!火事?現在や病気の噂は?


UA 画像UAさんの元旦那で
村上淳さんが、映画「オーファーザー」に
出演しますね。

UAさんは現在何をしているの?
関連する情報を調べてみました。


プロフィール

UA(ううあ)

1972年3月11日生まれ 41歳
身長 165cm
血液型 A型
大阪府吹田市生まれ

大阪府立北千里高等学校を経て、
嵯峨美術短期大学を卒業しています。
学生時代、ダウンタウン松本人志さんの追っかけしていたことも
あったそうです。

「UA」は、スワヒリ語で「花」という意味があるそうです。

実父は UA が生まれて間もなく亡くなっています。
母親が再婚し、UAが幼稚園に入る前には離婚。
「父親というものに対して異様な執着心を持っている」と
コメントしていたそうです。

ホメオパシー信者?という噂もあるようです。

アーティストとしてデビュー

短大卒業後
1995年 藤原ヒロシ氏と
藤原 ヒロシ 画像

朝本浩文氏のプロデュースのもと
朝本 浩文 画像
シングル「HORIZON」でソロシンガーとしてデビューしました。
この2人のプロデュースということで、かなり注目を集めました。

UA horizon 画像

「水曜日の太陽から目を伏せ
あの日想い空気の泡にまみれる 」

「そうねもし、この世に言葉なんてなければ
私たちずっと一緒にいれたよね」

ホントに名曲ですね!
UAさんの歌は、とても素敵の詩を書いていて
詩の世界が深くてシビれます!

以前テラスハウスでも流れていました。

「情熱」、「リズム」、「ミルクティー」や
「甘い運命」もいいですね。
甘い運命 画像

もう、レベルが桁違いで本当にイイ曲ですね!!
「数え足りない夜の足音」、「水色」とかもいいですね。

野外ライブで、雨を降らせると言うジンクスがあるようです。

以前、日比谷野外音楽堂でのLIVEで、大雨が降る中
裸足になり歌っていたこともありました。

2000年 「Blankey Jet City」の浅井健一氏、
TOKIE、椎野恭一の4人で期間限定の
ロックバンド「AJICO」を結成しました。

AJICO 画像

AJICOはUAが響きでつけたそうです。
宇宙を彷徨うヨットのことだとか。

2002年 映画『水の女』で主演し女優でビューをしたり
ダウンタウン松本仁志さんの映画『大日本人』にも出演しています。

2003年 NHK教育テレビ『ドレミノテレビ』にレギュラー出演し
童謡をうたっていました。

うたううあ 北村 道子 画像

UAさんは「芸術家肌だが、気さくで仕事しやすい人」と
周囲の関係者がコメントしていたようです。

再婚って?

相手は元モデルでカメラマンの長谷川琵修(長谷川大樹)さん。
2010年頃は無職だったようですが・・・。

長谷川 大樹 画像

2人は、知人の紹介で知り合い意気投合し
2006年~ 交際がスタートしたそうです。

2008年8月 第2子、長女を出産し
9月 婚姻届を提出しています。

 

 

元夫は?

1996年 俳優・村上淳さんと結婚。

村上 淳 画像

UAさんに出会ったとき
「あんなに身を削って詞を書くのか、そんなに戦うのかと。 」
「もちろん自分でも戦っているつもりだったけど、
彼女はもっと怒っていたし、もっと切実で、もっと泣いていた」
UAさんに衝撃を受けたことを明かしていました。

UAとの出会いを通し
「周りに何と言われようが、自称でもいいから 俳優でいよう」
決意を固めたきっかけになったそうです。

その後、男児が誕生していましたが、
2006年 結婚10年目に離婚しました。
親権はUAさんがもっています。

 

病気の噂は?

村上淳さんが激やせしたこともあり

「ムラジュンからUAへエイズ感染させられた」という

噂がだいぶ前からありましたが、
単なるデマだったようです。

UAの親友のヒロミックスさんもコメントしていたようです。

hiromix 画像

大昔に聞いてあきれてたのにまだ
それいわれてるの!?ばかみたい!!!まじで!
大嘘です。信じないでね。
噂流したやつには大きな天罰くだります、ホントに。
わたしたちも、人間ですよ!!!なにいってもいい
と思われてんのかな??
ストレスもあるし大金持ちでもなんでもないよ!
真実と正反対のこといわれてるよね、いつも噂って。

 

火事は?

2010年9月 神奈川県相模原市緑区名倉にあった
UAさんの自宅が全焼してしまったようです。
UAさんと家族は避難して全員無事でしたが相当ショックを受け
憔悴してしまったそうです。

出火の原因は、薪ストーブで
火をつけたまま寝てしまったようです。
月15万円の賃貸契約をしていた住まいだったそうです、

その後、震災を機に
2011年4月 沖縄本島北部山原(ヤンバル)に移住
2011年8月 第3子(男児)を自宅出産されたそうです。

 

現在は?

子供達の安全な食と未来を考える「ティダノワ」設立したり。
沖縄やんばるの森にあるカフェ 山甌(やまがめ)で
LIVE活動をしたり、フェスに参加するなど
アーティストとしても活動もしているようです。

UA 画像

東日本復興支援も積極的にされていたようですね。

再婚や火事などさまざまなことがあったUAさん。
素敵な歌声は、健在のようです。

 

UAさんの現在の生活は、本当にUAさんらしくて
素敵だなと思います。
これからも3児の母、UAさんを応援していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 妊娠・出産, 気になる記事, 熱愛・結婚, 破局・離婚, 音楽系 » UA再婚した夫や子供は?元夫は村上淳!火事?現在や病気の噂は?