テラスハウス52・53あらすじ&感想!まいまいとてっちゃんは? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

テラスハウス52・53あらすじ&感想!まいまいとてっちゃんは?


テラスハウス 53 画像テラスハウス10月21日、28日の
#52・#53の内容と
あらすじネタバレです。

今回も波乱の展開になりそうです。
感想もいれてみました。



テラスハウス  52 は?

前回まで:テラスハウス51引越し&新メンバーは?

めざましテレビ ココ調リポーター」で
他の候補者に断トツの差をつけ
リポーターの座を手にした美和子ちゃん。

テラスハウス52 画像

美和子ちゃんの祝賀パーティーが行われ、
大樹くんも保育園に合格したことを
メンバーに報告していました。

美和子ちゃんは、テラスハウスのメンバーたちの姿に
刺激を受け、手にしたリポーターの仕事。

新たな道を切り開けたことを感謝していました。

 

翌日、まいまいとてっちゃんがサーフィンに出かけ
洋さんの店に立ち寄り海へ。

てっちゃんはまいまいにサーフィンのやり方を丁寧に
教え、なんとかボードの上に立つことが出来たようです。

テラスハウス 52 画像
哲ちゃんも自分のサーフィン姿をまいまいに
見せていました。

海の帰り、まいまいが憧れだった
車の後ろに座って2人でおしゃべりをしていました。

テラスハウス 52 画像

てっちゃんはまいまいの好意に自身がない様子。

美和子ちゃんは、
「まいまいの第一印象のタイプはてっちゃんだよ」 
伝えていました。

それを聞いた、てっちゃんは大喜び!

その頃、女子部屋にいた梨奈てぃーとまいまい。
デート話で盛り上がり、サーフィンを教えてもらったまいまい。
「女の子慣れしている」 と残念そう。
てっちゃんは、モテるタイプだと感じたようです。

 

テラスハウス 53

一方その頃・・・
大樹くんやみーちゃんたちから
まいまいを積極的に誘うように言われ
そのまま、女子部屋へ。

テラスハウス 53 画像

その気になった哲ちゃんはすぐさま女子部屋に行き、
真絵をデートに誘う。
まいまいは驚きつつ、映画デートの約束をとっていました。
結構うれしそうでした。

 

てっちゃんは、プレイルームで今度のライブにむけて
ギターの練習をしているまいまいを見つけ、
洋さんからもらったギターを鳴らしていました。

そんな中、洋さんが登場。
まいまいの引き語りに合わせ、即興でギター演奏をしている
2人を目にし・・・哲ちゃん完全にぼっち状態に。

テラスハウス 53 画像

スタジオ騒然!てっちゃん「もてない感じなのがもてそう」より
「悪そうな人が実はいい人」みたいなギャップに弱い?
もっていかれそう。との心配の声が。

洋さんの存在は危うい!と
スタジオメンバーが気にしていました。

 

翌朝、洋さん、大樹くん、梨奈てぃー、まいまいの
4人でランチに出かけていきました。

てっちゃんは、バイト先のオーナーたちと旧テラスハウスに。
ガーデニングの作業に。

オーナーたちに
てっちゃんが憧れるモテる男性像と、
まいまいの好みのタイプにズレがあると相談。

オーナーは、てっちゃんがいいと思うタイプと
異性がいいと思うとこは違うから、真似しなくていい。
アドバイスしていました。

テラスハウス 53 画像

そのころ梨奈てぃーが一緒に演奏したいミュージシャンを

呼んでライブを開催するとの話に。

梨奈てぃーは10月31日に行われるそのライブに
洋さんを誘っていました。洋介の返事はOK!

10月半ばに、写真の展示会やライブも
決定しているという洋さん。

ギターやドラム・・・何でも出来る洋さんのことを
まいまいは「すべてがイケメン」とベタ褒め。

テラスハウス 53 画像

洋さんは、まいまいは「自分を出すのが上手」と
話していました。

シンガーソングライターとして、
「自分をさらけ出さなければ他人には伝わらない・・・」
そう語るまいまいの話を、聞いて顔がくもる梨奈てぃー。

女子部屋でギターを弾いていた梨奈てぃーのところへ
向かった洋さん。

悩みは自分で解決したいという梨奈てぃーに
「聞くよ、何でも。」と。

テラスハウス 53 画像

梨奈てぃーは、洋さんに
共同生活では、言葉に出来ない気持ちがあること、
「言葉を選ぶあまり、本当の気持ちが相手に
伝わっているかとても不安になる」 とはなしました。

テラスハウス 53 画像

「なんか遠い」とメンバーが遠くに感じる反面、
洋介やみんながそばにいてくれることを実感し、
感謝している梨奈てぃー。

哲ちゃん・大樹くん・洋さん・美和子ちゃんの4人で
まいまいことchaiのライブへ。

テラスハウス 53 画像

ステージの最前列でまいまいを見つめていたてっちゃん。

ライブ後、打ち上げを行った5人。
盛り上がる中、洋さんに
アーティスト写真を撮ってもらいたいとお願いするまいまい。

テラスハウス 53 画像 

2人のやりとりを見ていたてっちゃんの顔!
まさに「ジェラシー」でした。

テラスハウス 53 画像

なんだか、洋さんを見るまいまいの視線がハートマークな
気がしてならない感じでした。

「てっちゃん可哀想」
「てっちゃん、絶対なんかおもってるよね。」
「テラスハウス、てっちゃんのかお!!」

一時期、ツイッターがてっちゃん一色に!
今後の展開が気になります。

続きは:テラスハウス54話真絵と梨奈てぃーがケンカ?哲也のデート準備?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 続きは:テラスハウス52・53あらすじ&感想!まいまいとてっちゃんは [...]
[...] テラスハウス52・53あらすじ&感想!まいまいとてっちゃんは? [...]
[...]   前回まで:テラスハウス52・53あらすじ&感想!まいまいとてっちゃんは [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » テラスハウス52・53あらすじ&感想!まいまいとてっちゃんは?