大島優子のAKB48卒業時期はいつ?2014?今後は女優へ? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

大島優子のAKB48卒業時期はいつ?2014?今後は女優へ?


大島 優子 画像AKB48の大島優子さん(25)も
板野友美さんや篠田麻里子さんに
続き、卒業を発表?と
話題になっています。

気になる卒業時期はいつ?今後は?
大島さんにまつわる情報を集めてみました。




プロフィール

大島 優子 (おおしま ゆうこ)

愛称 ゆうこ

1988年10月17日生まれ 25歳
身長 152 cm
体重 43kg
血液型 B型
栃木県下都賀郡壬生町出身

事務所は、太田プロダクション

祖母は、韓国人で
アメリカ人と日本人のハーフの母をもつクォーター

1996年 母親のすすめでセントラル子供劇団に所属。

芸能活動を始めたそうです。

大島 優子 画像

2000年頃 ジュニアアイドルとして活動していました。

大島 優子 Doll's Vox 画像

卒アル写真はこちら

大島 優子 卒アル 画像

今とほとんど顔が変わらないですね!

松井直美さんに似てる?とかいわれていましたが。

大島優子 松居直美 画像 大島優子 松居直美 画像

パーツの位置でしょうか?
遠めだとちょっと似ていますかね??

卒業は?

2013年の5~6月に、同期の河西智美さんや松原夏海さんが。

河西 智美 Mine 画像

7~8月に、AKB中心メンバーの
篠田麻里子さん、板野友美さん、秋元才加さんが
卒業していきました。

 

彼女のブログに

「この夏のめまぐるしい環境の変化に、
私は確かについていけてなかった」 
との

本音をもらしていました。

ハードなスケジュール過ぎて、
ウツっぽくなっていたようですね。

 

秋元康総合Pは、大島さんに

秋元 康 画像
『卒業のタイミングは自分で決めて構わない。
いつ卒業してもいい』 
と卒業へのGOサインを出していたようです。

 

 

今後は?

最近は「安堂ロイド」で、キムタクの妹役

大島 優子 安堂ロイド 画像
akbmato.doorblog.jp

映画「劇場版SPEC~結~漸ノ篇」(11月1日公開) の出演など

大島優子 SPEC~結 画像
akb48taimuzu.livedoor.biz

女優としての活躍の場が増えてきましたね。

爆笑問題も彼女の演技を評価していました。

子役から活躍している彼女。
キャラのたった役など、上手いですね。

 

「女版の香川照之さんみたいな女優になりたい」
コメントしたこともあったようです。

香川 照之 画像

香川さんファンから、相当叩かれていましたが・・・。

やはりそれくらい女優になることを真剣に思っているようですね。
それくらい役者としての地位を築けると良いですね!

 
◆卒業時期は?

2014年2月に上演される三谷幸喜氏の
舞台『国民の映画』に出演する予定もある大島さん。
秋元才加さんも出演するようですね!

本来の女優として活躍していきたいという希望もあるので
集中するために、年内に卒業時期を発表するのでは?との
情報がありました。

紅白歌合戦で卒業宣言をしていました!
あまりに突然すぎてびっくりしました。
この発表には賛否両論あったようです。
個人的にももう少し別のタイミングで
聞きたかったです。

卒業は予想だと・・・
2014年春頃までには卒業するのかもしれないですね!

大島さんを「優子」と慕うファンも多いみたいですね!
彼女がAKB48を去ったら、売り上げがかなり激減しそうな予感が。

後輩にもかなりゲキをとばしているようですが。
年齢的にも、次のステップへ行くときなのかもしれませんね。
優子さんの今後の活躍に注目していきたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

優子さん良く頑張って下さい(^-^)v
卒業しても大島さんのファンです。
本当に会えて良かったですm(__)m
女優になっても頑張って下さい(^-^)v
卒業次期は来季ですね。
ユコリンが卒業しても押しメンです。
…

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » AKB48, 映画, 気になる記事 » 大島優子のAKB48卒業時期はいつ?2014?今後は女優へ?