黛英里佳ケンミンSHOW妻はるみ役がかわいい!結婚や東方神起? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

黛英里佳ケンミンSHOW妻はるみ役がかわいい!結婚や東方神起?


黛 英里佳 画像『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の
連続ドラマ『辞令は突然に…』に登場する
良妻・はるみ役を演じている
黛英里佳さん(28)がかわいいと
注目を集めています。

黛さんの素顔に迫ってみました。


どんな人?プロフィールは?

黛英里佳(まゆずみ・えりか)

愛称は英里ちゃん、ずーみーなど

1985年9月24日生まれ 28歳
身長 165 cm
スリーサイズ 80 – 58 – 86 cm
靴のサイズ 23.5 cm
血液型 AB型
埼玉県出身

所属事務所は、マドモアゼル

4年上の兄がいるそうで「ブラコン」とよばれるほど
お兄ちゃんと仲良しだそうです。

黛 英里佳 兄 画像

 

実家では「男(ダン)」という
ミニチュアダックス雄を飼っているそうです。

また、「春男」というワンコ(3歳)
ミニチュアダックスのオスも飼っていて
春生まれの男の子だから春男なんだとか。

黛英里佳 画像
http://www.mayuzumierika.com/blog/?cat=6

「犬は愛そのものだと思います」 
ワンコを愛してやまないそうです。

趣味は、料理、インテリア

そのほかに、読書も好きみたいです。

山田宗樹氏の『百年法』や冲方丁氏の『光圀伝』をはじめ
奥田英朗氏のエッセイ、漫画とジャンルを問わず
読んでいるようです。

 

芸能界へは?

2004年 原宿で現在の事務所からスカウトされ
モデルとしてデビュー。

北区つかこうへい劇団へ第13期研修生として入所し
アンサンブルとして『エビ大王』や『エドの舞踏会』などの
舞台に出演していました。

元々レッスン入所だったので、入団はしていませんでした。

ケンミンSHOWのはるみ役がかわいい!

2009年2月~「秘密のケンミンSHOW」

連続転勤ドラマコーナー「辞令は突然に…」にで
水沢駿演じる東 京一郎(あずま きょういちろう)さんの
妻・数寄屋橋(東)はるみ役に初主演女優として選ばれ
現在(2013年)も出演しています。

秘密のケンミンSHOW 黛 英里佳 画像

黛 英里佳 ケンミン キス 画像

かわいい奥さんを演じていますね!

 

そのほかHonda CarsのCM
黛 英里佳 Honda Cars 画像

大正製薬 パブロン 鼻炎カプセルSのCM など
黛 英里佳 パブロン 画像

数多くのCMに出演しPV、スチール撮影などで活躍しています。
また東方神起の『STILL』のPVに出演しあの子は誰?と話題になっていました。

東方神起 PV 黛 画像

 

特技はスキー、バスケットボールなどスポーツ全般で
素顔は意外に体育会系で運動神経は抜群な彼女。

2012年にはコニカミノルタのイメージキャラクターと
「ランニングプロジェクト」のナビゲーターを務めていますね。

黛 英里佳 コミカ 画像

彼女のブログの中で、
たかぎなおこさんのコミックエッセイ
『マラソン1年生』
紹介していて、

たかぎなおこ マラソン1年生 画像

彼女のマラソンをするモチベーションをあげるのに
読んでいるそうです。

最近も札幌でハーフマラソンを完走したそうです。
1時間55分02秒で、昨年の記録を更新したと
コメントしていました。

 

結婚は?

ケンミンSHOWの妻役なので、結婚しているのでは?と
思う方もいるようですが、彼女は独身です。

現在都内で独り暮らしをしているそうですが、
近くにお兄さんが住んでいるので、何かと安心ですね!

NEWSポストセブン の取材で

「結婚後は、仕事を続けるなら両立させたい」

「いつまでも旦那さんに“かわいいな”って
思われる奥さんでいたい。」
「そういう努力ができる女性でありたい」 
コメントしていました。

ケンミンショー はるみ 画像

黛さん、いい奥さんになりそうですね!
熱愛のお相手は、いまのところみあたりませんでしたが、
いいニュースが聞けるといいなとおもいます!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, TV・CM » 黛英里佳ケンミンSHOW妻はるみ役がかわいい!結婚や東方神起?