浅香唯が干された噂や伝説は?夫や子どもって?C-GIRL意味は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

浅香唯が干された噂や伝説は?夫や子どもって?C-GIRL意味は


浅香 唯  画像最近またトーク番組などで
見かけるようになった浅香唯さん。
「うちくる?!」に出演するそうです。

浅香さんにまつわる情報を
集めてみました。



プロフィール

浅香唯(あさか ゆい)

本名 西川 亜紀
1969年12月4日生まれ 43歳
身長 153 cm
血液型 A型
宮崎県宮崎市出身

実家は、宮崎県の裏山に古墳のある由緒ある神社。
現在、お兄さんが後を継いでいるようです。

 

宮崎大学教育文化学部附属中学校を経て
明治大学付属中野高等学校夜間部卒業。

 

1984年に少女コミック誌主催のスカウトオーディションで
グランプリを受賞。

「浅香唯」は漫画『シューティングスター』の
主人公の名前なのだそうです。

シューティングスター 浅香唯 画像

オーディションに興味があったわけではなく
優勝者に贈られる副賞の赤いステレオ欲しさに
応募したそうです。

中学卒業後上京するも、1年間は鳴かず飛ばず状態でしたが

1986年10月 ドラマ『スケバン刑事III 』(フジテレビ系)に、
主役の三代目麻宮サキ役で出演し大ブレイクしました。
(長女:大西結花さん、次女:中村由真さん、三女:浅香唯さん)で
風間3姉妹として出演していました。

浅香 唯 スケバン刑事3 画像

初代は斉藤由貴さん、2代目は南野陽子さんでしたね。

その後、1988年4月 カネボウ化粧品のCMソング「C-Girl」が大ヒット。

浅香唯 C‐GIRL 画像

オリコンでは2週連続で1位
『ザ・ベストテン』でも初の1位を獲得!

中山美穂さん、工藤静香さん、南野陽子さんと共に
「アイドル四天王」といわれていました。

「Believe Again」、「TRUE LOVE」、「セシル」など
ヒットを飛ばしていきました。

C-GIRLの意味は何?

ヒット曲『C-GIRL』の『C』の意味は、なんの略?

1.浅香唯さん本人が 『ビタミンCのC』 コメントしていました。

2.同時期に出たアルバムのタイトルが
Candid Girl『キャンディッド・ガール』 正直な少女という
意味のようです。

 

結婚した夫は?

ドラマーの西川貴博さん
西川 貴博 ドラム 画像

1988年 コンサートで浅香さんのバックバンドをつとめ
交際が発覚し交際宣言していました。

2002年7月 何度かプロポーズしていたようですが
断られていたようです。
14年の交際を経て、西川貴博さんと結婚しました。

 

子どもは?

お子さんは、一人いらっしゃるようです。
2007年9月に長女 陽舞莉(ひまり)ちゃんが誕生。

現在、6歳になったそうです。

浅香 唯 画像

将来の夢は将来の夢は「AKB48に入ること」 と答えていたそうです。

ひまりちゃんが生まれてから、料理をほとんどしなかった唯さんが
料理をするようになったことだとか。

発達障害?とのウワサがありましたが・・・。

ひまりちゃんが、TVに出演したとき
言葉数が少なかったり落ち着きがなかったことで
話題になっていたようですが。
ただ緊張していただけです。
心臓病というのもガセ情報のようです。

 

干された噂って?

1990年、女優活動を休止し「ロックをやりたい」という
発言から脱アイドル?といわれていたようです。
1993年2月に8年間所属した事務所と所属レコード会社の契約が
切れるのを機に契約延長をせずに退社しました。

「自分を見つめ直し、音楽活動の幅を広げるための
勉強をしたい」 との理由で、3月クラブチッタ川崎での
ライブを最後に無期限休業。

「浅香唯引退」 と報じる記事もあったようです。

休業から3ヶ月程経った頃、名の「川崎亜紀」で
写真集『FAKE LOVE』を出版。

ポスターつきだったようです。
浅香 唯  画像

しばらくは本名で活動していたようですが
現在は、「浅香唯」は芸名に戻し活動中です。

事務所のトラブルで干された?との噂がありましたが、
浅香さんが、あまりにも忙しすぎるため「休業をしたい」
伝えていたようで、「そもそも事務所とのトラブルなどなかった」
コメントしていました。

 

「うちくる!?」では?伝説も披露?

親交の深い萩原流行さんや元光GENJIの諸星和巳さんが
お友だちゲストで登場。

昔、浅香さんを口説いていた?
光GENJIの中でアイドルだった。
生放送中に電話番号を書いた紙を渡されたとか。

ファンクラブが3万人。生放送終了後は、高速を2回まわり
撒いて帰ったそうです。
光GENJIはファンが、50万人いたそうです。

トラック36台分&3億円驚愕プレゼント
というのは

光GENJI時代の諸星さんの話でした。
ファンから「もろ島」という3億円の島をプレゼントされたそうです。

浅香さんは、マンドリンをひきたいと話したら、
100本くらい贈られてきたとか。
焼肉を食べたいといったら、コンサートステージに肉を
大量におかれていたそうです。

 

サプライズで娘さんからのお手紙に号泣する唯さんがみられます。

ママへ

いつも美味しいお料理をつくってくれてありがとう。
いつもママの味方だからね。

トマトジュースを飲んでるママとひーちゃんを書いてくれたそうです。

中山さんに「トマトジュース飲むの?」と聞かれ
「飲まない・・・」と答えていましたが。

浅香唯 うちくる 画像

最近、バラエティーで活躍する浅香さん。
今後、親子共演が見られる日も近いかもしれませんね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » AKB48, 妊娠・出産, 気になる記事, 熱愛・結婚, TV・CM » 浅香唯が干された噂や伝説は?夫や子どもって?C-GIRL意味は