松島トモ子が母と徹子の部屋に出演!トリビアやライオンの餌とは? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

松島トモ子が母と徹子の部屋に出演!トリビアやライオンの餌とは?


松島 トモ子 画像松島トモ子さんが母・志奈枝さんと
一緒に徹子の部屋に出演するそうです。

松島さんといえば・・・?
麦茶やライオン?
松島さんにまつわる情報を
あつめてみました。



プロフィールは?

松島 トモ子(まつしま ともこ)

本名 松島奉子(ともこ)

1945年7月10日生まれ 68歳
満州国奉天生まれ、生後まもなく満州国からの引き揚げ
東京都目黒区で育ったそうです。

3歳~石井漠舞踊研究所に入門し、バレエを始め
阪東妻三郎氏がスカウトして
1949年に芸能界デビューしたそうです。

松島トモ子 画像
童謡歌手で米山正夫門下となり
1953年 「村の駅長さん」でデビュー。

 少女雑誌「少女」では、表紙モデルを
1951年~1959年までの8年間務め
「りぼん」
「女学の友」、「平凡」など
多くの雑誌に登場していました。

松島 トモ子 若い頃 画像

松島 トモ子 画像 松島 トモ子 画像

東根小学校を経て大東学園高等学校卒業後
ミュージカルの勉強のためアメリカのザ・マスターズ・ハイスクールに
2年間留学していました。

松島さんは、マスターズ・ハイスクールから
奨学金をもらい研修をしていたそうです。

帰国後は、ミュージカルを中心にテレビやラジオなどで
活躍していきました。

「ひょっこりひょうたん島」のマリー(真ん中)役

ひょっこりひょうたん島 松島トモコ 画像
石垣食品の「ミネラル麦茶」のCMにも長期出演されています。

松島トモ子 ミネラル麦茶 画像

松島トモ子 ミネラル麦茶 画像

最近でもみかけますね!

 

 

ライオンの餌やトリビアって?

松島トモ子さんは、

ライオンに噛まれた10日後ヒョウに噛まれた」という
トリビアがありました。(92へぇ

1986年 『TIME21』(NTV)の撮影でケニアを訪れた松島さんは、
10日の間にライオンとヒョウに立て続けに2度襲われ
帰国後にギブス姿で記者会見に出席し話題になっていました。

松島 トモ子 画像

痛ましい姿で会見されていましたが
それでも動物が好き」とコメントしていたそうです。

その後、彼女のイメージが麦茶から「ライオンの餌」へと
イメージが変わり、揶揄されたこともあったとか。

 

その後、2010年12月「クイズ・タレント名鑑」(TBS系)で
再びライオンの餌やりのオファーをしたところ
快く承諾してライオンに餌をあげていました。

松島 トモ子 ライオンの餌 画像

その後、1月の動番組でもヒョウにもトングで餌やりに成功。
あの歯で、私の首に噛み付いたんですね。」と真顔でレポートする
松島さん。
スタジオのゲストの有吉弘行さんらは大爆笑だったそうです。

松島 トモ子 ヒョウ 有吉 画像

今度はアフリカにとの提案があったようですが。
松島さん・・・改めてすごさを実感しました!

 

 

母は?

92歳になる母・志奈枝さん。
デビューの頃~現在もトモ子さんのマネージャーを
されていて、運転手や衣装係なども務めていたそうです。

 

 

徹子の部屋や現在は?

芸能生活60周年を迎えた松島さん。
徹子の部屋」には、
11月12日(  13時20分~13時55分)に
お母様と一緒に出演されていました。

徹子の部屋 松島トモ子 画像

幼少の頃のエピソードや母・志奈枝さんと半年しか一緒に
入れなかった夫(トモ子さんの父)の話などを話していました。

一途に思っていたお母様のお父様を思う気持ちが伝わってきました。
お母様が24歳のときお父様が亡くなったそうです。
そのときから45年たっているそうです。

亡くなった現地まで、親子2人で卒塔婆を立てにいったそうです。
お母様は、お父様を思って再婚されなかったそうです。

 

 

2013年6月には、永六輔さんをゲストに招いて
コンサート&トークショーを開催したそうです。
また、松島さんのファンの方?が、
偽アカウントでツイッターをしていたことも
話題になっていました。
(現在は、ツイッターは閉鎖されているようです。)

 

 

いつまでも変わらずキレイな松島さん。
今後の活躍にも注目していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 病気・ケガ, TV・CM » 松島トモ子が母と徹子の部屋に出演!トリビアやライオンの餌とは?