宮本笑里活動休止で病名は?黒歴史やZERO降板!夫や子どもは? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

宮本笑里活動休止で病名は?黒歴史やZERO降板!夫や子どもは?


宮本 笑里 画像バイオリニストの宮本笑里さんが
体調不良のため、予定されていた公演を
中止することが発表されました。

宮本さんに関する気になる
情報を集めてみました。


体調不良の原因や病名は?

2013年10月上旬に体調を崩した宮本さん。
現在は、医師の指示のもと自宅療養中だそうです。

今後の活動は、本人の体調を見ながら
改めて発表されるとのことです。

宮本さんは、2012年10月に急性腎盂腎炎と
診断されていました。

約2週間入院し点滴治療を行っていたそうです。
病気はすでに完治したとのことでしたが。
急性腎盂腎炎は過労やストレスで免疫力が低下していると
おこりやすい病気のようです。

また、結婚されているので妊娠しているのでは?
とか精神的なもの?拒食症?などの
意見もありましたが。

2013年12月13日、妊娠していることを
宮本さんのブログで発表していました。

 

 

プロフィール

宮本 笑里(みやもと えみり)

1983年12月7日生まれ 29歳
身長 158 cm
血液型 O型
東京都出身

7歳~ヴァイオリンを始めたそうです。
14歳でドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフで
1位入賞という成績を修めています。

東京音楽大学付属高等学校を経て
東京音楽大学から
桐朋学園大学音楽学部カレッジ・ディプロマコースに編学後
卒業しています。

 

父は?

元オーボエ奏者で指揮者の宮本文昭
宮本文昭 画像

笑里さんは二女だそうです。

七光り?などといわれていましたが、
14歳の時、ドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフで
1位入賞するという実力の持ち主です!

 

2011年8月にお姉さんが結婚したとき笑里さんはお祝いで
「Butterfly」を収録したのだとか。

2006年 のだめオーケストラメンバーとして出演したり

2008年11月には クレモンティーヌの娘ソリータ(solita)と
コラボシングル「東京 et 巴里」をリリースしていました。

宮本笑里 ソリータ 画像

クレモンティーヌさんは、ボサノバで有名な歌手ですね。

 

黒歴史って?

2003年~2005年 女性クラシカルバンド「Vanilla Mood」で
Emileeとして活動していました。(右端)

Vanilla Mood 宮本笑里 画像

現在、プロフィールに「Vanilla Mood」のことは
掲載していないので、黒歴史と呼ばれているようです。

ZERO降板の理由は?

2010年4月 『NEWS ZERO』(日本テレビ)で
小林真央さんの後任キャスターに。

宮本笑里 zero 画像

その後、現場スタッフとの折り合いが合わず桐谷美玲さんと
交代しました。

 

福山雅治さんの起用を考えていたスタッフが
同じ事務所のホラン千秋さんを抜擢し、それをごまかすため
宮本さんと桐谷さんを入れかえたとの情報も。

宮本さんがキャスターの仕事が片手間で
実力が伴わなかったとの噂もあったようです。

宮本さんには、それほど未練はなかったそうですが
彼女を目当てにしていたファンは、がっかりしていたようですね。

 

 

夫は子どもは?

2012年8月 一般男性と結婚しました。
これまで、交際報道はなく電撃婚だったそうです。

宮本 笑里 画像

相手の方は、
「穏やかな広い心で支えてくださる誠実であたたかい人です。」
「共に支え合い、共に人生を歩んでいきたいと思っております」

紹介していました。

結婚した当時は、妊娠していなかったようです。

2013年12月現在、宮本さんは妊娠5カ月で
出産予定日は2014年5月だそうです。

今回の体調不良は、やはりご懐妊でしたね!
来年春の赤ちゃんが楽しみです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 妊娠・出産, 熱愛・結婚, 病気・ケガ, 音楽系 » 宮本笑里活動休止で病名は?黒歴史やZERO降板!夫や子どもは?