朝ドラ「純と愛」マリヤ役の高橋メアリージュンやロケ地大正区とは?  | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

朝ドラ「純と愛」マリヤ役の高橋メアリージュンやロケ地大正区とは? 


NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」に
ヒロインの兄・正(速水もこみち)の
恋人・マリヤ役を演じる
高橋メアリージュンさん。

また、ロケ地の大正区って
どんなところでしょう?
それぞれしらべてみました。



高橋メアリージュン

愛称 メアリー、メア
生年月日 1987年11月8日(24)
出身地 滋賀県
血液型 A型
身長 169 cm
日本人の父親とフィリピン人の母親の血をひくハーフ。

 

妹は「PINKY」モデルの高橋ユウ

GirlsAward 2012 AUTUMN/WINTERで、

足の指を骨折したままランウェイを歩いていたことが話題に
なっていました。
骨折したら、立つこと自体キツイと思いますが、
とっても根性がありますね!
 

弟は京都サンガF.C.の高橋祐治さん。

ポジション ディフェンダー(センターバック)
ブリスベン・ロアーFC(オーストラリア/Aリーグ)へ期限付きで移籍
期間は2012年9月1日~2013年6月30日までだったそうです。

とっても華やかな兄妹ですね!

 
◆純と愛の役どころは?

今回がドラマ初出演というメアリージュンさん。
夏菜の兄・正役、速水もこみちさんと
恋人・マリヤ役を演じています。

正が妊娠させた女性という設定。
とても情熱的な性格で、一人で子どもを産もうとして
いたところ、最終的に純が仲をとりもって
正と一緒になり、出産をしていくようです。

◆お給料は、全部家に入れている?

連ドラのインタビューの中で、

メアリーの母の故郷であるフィリピンの人は、
すごく家族を大事にするそうです。
決して裕福ではなかった家族を守るために
日本へ出てきたメアリー母。

自分にとっても家族を助け合うのは当たり前。
メアリーさんは、今でもお給料は、全部家に入れ、
そこからおこづかいをもらうそうです。

今のお仕事をしているのは父の支えがあったおかげ。
両親ががんばって育ててくれたから今の自分がある。
と答えています。

すごいですね!家族思いだとしても、
働いたお金を全部家に入れるなんて、余程の事情がないかぎり
今の日本ではなかなか考えられない話だと思います。

 

◆ ロケ地の大阪・大正区って?

市内は川が多くて、そこに架かる橋が象徴的な街。
遠く離れた宮古島と”水”が共通しています。

「リトル沖縄」と称されるほど沖縄県出身者の割合が高く
沖縄・宮古島とゆかりの深い土地なんだそうです。
沖縄料理の店が多く、住宅や店舗にシーサーが置かれていたり、
敷地内にゴーヤーが植えてある住宅も多いそうです。

 

大正区 沖縄料理ランキング(by 食べログ)

☆1位  沖縄物産・沖縄家庭料理 いちゃりば

大正区新名物の「おきナニワんうどん」 850円

 

☆ 2位 ピコ

沖縄そば定食 650円

 

☆3位  おもろ 大正本店

「沖縄そば(中)」 630円

他にもおいしそうな料理がたくさんありましたが、
あえて沖縄そば系でまとめてみました。

ロケ地に遊びに行った際は、寄って見たいなぁと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:高橋メアリージュン 朝ドラ 「純と愛」 マリヤ ロケ地大正区とは? [...]
はじめまして、
私は数年前まで大阪市内に住んでた者です。
大正区といえば、かつて映画「ブラック・レイン」にて南部にある中山製鋼所の工場がロケに使用されたりして話題になりましたけど、今回の「純と愛」は沖縄ネタがあるものの、沖縄県出身者が多く居住する大正区が出てるとあって興味津々に視ています。
それでは、失礼します。
[...]  [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » フード系, TV・CM » 朝ドラ「純と愛」マリヤ役の高橋メアリージュンやロケ地大正区とは?