岡江久美子はなまる打ち切りは介護?薬丸と不仲説?娘や離婚って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

岡江久美子はなまる打ち切りは介護?薬丸と不仲説?娘や離婚って?


岡江 久美子 画像2014年3月に打ち切りとなる
「はなまるマーケット」。
打ち切りの理由は
司会の岡江久美子さん(51)の
家庭事情にあるそうです。

薬丸さんとの不仲説もあったという
岡江さんについて調べてみました。



プロフィール

岡江久美子(おかえ くみこ)

本名 大和田 久美子

1956年8月23日生まれ 57歳
血液型 AB型
東京都世田谷区出身

東京学芸大学附属世田谷中学校を経て、
鴎友学園女子高等学校を卒業されています。

結婚は?

NHK『連想ゲーム』での共演がきっかけで
大和田獏さんと結婚されています。

大和田 獏 画像

 

娘は?

大和田美帆さん

大和田 美帆 画像

舞台を中心にタレントとして活躍されているようです。
とってもキレイな方ですね!

はなまるマーケット打ち切りの理由は?

NHKの『あさイチ』に視聴者をとられ
最近では3%代を維持するのも大変だったそうです。

あさイチ 画像

岡江さんは、5年前くらいから『はなまる』の降板を
考えていたそうです。

岡江さんは、都内の「3億円はなまる御殿」と呼ばれる
豪邸に2世帯住宅で住んでいるそうですが
彼女のお父さんは10年前に他界され
2009年にお母さんが足を骨折して体調を崩し、
週に何度か訪問介護のヘルパーさんが入って
お世話をしていたとか。

現在、お母さんは90歳になり
特別養護老人ホームに入っているそうです。

岡江さんは時間を見つけては、お母さんところへ行き
お世話をされていたそうですが、
多忙すぎることから、笑顔が消えてしまい
ふさぎこむことが多くなったことから
はなまる」の降板を考えていたそうです。

TBS側は、岡江さんと薬丸さんが2人がそろっての
はなまるマーケット」と考えていたので
岡江さんを降板にするなら番組を終了しようと
いうことになったようです。

はなまるマーケット 画像

『週刊文春』(文藝春秋)の記者が薬丸さんに
はなまる終了」の取材で直撃され
番組が終わることなんて聞いてないぞ
 と
激怒したそうです。

 

薬丸さんとの不仲説?

週刊誌では「2人が番組中、机の下で足を蹴り合っている」との
噂があったほどで(本人たちは否定していましたが)
今までも、収録後に口論になることもあったようです。

薬丸 裕英 画像

薬丸さんは、きめ細かい性格で演出にこだわるタイプ。

岡江さんは、どちらかというと大ざっぱで、
思ったことを顔や言葉にそのまま出すタイプ。

水と油のような関係のようで、お互い意見の食い違いが
多かったとのこと。

 

これに関して、薬丸さんは
「岡江さんが降りるって話じゃなかったの?」
「岡江さんが降りるから終了になったんじゃないよね?」
聞いて納得いかなかったそうです。

というのも薬丸さんの5億円の豪邸の返済や息子のサッカー留学もあり
支出が多いそうです。
はなまるのレギュラーがなくなると一気に収入が激減して
しまうそうです。

 

以前岡江さんは、新宿2丁目の会員制ゲイバーで
酔って、「ヅラ」という人物について話をしていたようです。
その人物が、薬丸さんでは?と疑惑がもたれているとか。

ネットに「かつら疑惑の芸能人」として、
薬丸さんの名前がノミネートされているらしく
10年くらい前から、ずっと髪型が同じなので
疑惑があるようです。

おちゃめな性格の彼女。
酔っぱらった勢いもあったのですかね・・・?

 

離婚って?

いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2013」に選ばれた
大和田夫妻。

大和田夫妻 画像

結婚生活の半分以上を『はなまる』とともに
歩んできた岡江さん。

はなまるマーケット」終了後の2014年の4月~
新しい2人の生活が始まることで、
いままでの付かず離れずのいい距離感が崩れ
熟年離婚の危機性があるのでは?
噂されていたようです。

大和田さん「いい夫婦とか言われると別れる人が多いので、
いいプレッシャーになった」

岡江さん「私たちも(別れるか)分からないからね」

意味深な発言をしていたそうです。

これから、お母さんの介護もあるのでまだまだ忙しそうな
岡江さん。おしどり夫婦関係は大丈夫そうですね。

 

 

はなまるマーケット」のゆるっとした雰囲気が好きで
結構みていました。最近「あさイチ」に流れていたのも
なんだかわかります。マンネリ感もあったのかもしれませんね・・・。
岡江さんの存在も大きかったと思います。
たしかに、みていて2人の会話がかみあってないな~と
気になることがありました。

「笑っていいとも」や「朝ズバ」、「はなまるマーケット」と長寿番組の終了が
続きますね。

岡江さんは、今後またドラマでも活躍されるかもしれないですね。
応援していきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, TV・CM » 岡江久美子はなまる打ち切りは介護?薬丸と不仲説?娘や離婚って?