松下由樹が笑っていいともでドルチェ秘話を紹介!結婚や子どもは? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

松下由樹が笑っていいともでドルチェ秘話を紹介!結婚や子どもは?


松下 由樹 画像松下由樹さんが、笑っていいともに出演し
ドラマの制作秘話を明かしていました。
(ネタバレあり)

迫真の演技やコメディー、悪役まで
幅広く演じられる女優さんです。
そんな松下さんにまつわる
気になる情報を集めてみました。



プロフィール

松下 由樹(まつした ゆき)

本名は、松下 幸枝(まつした ゆきえ)さんというそうです。

1968年7月9日生まれ
身長 168 cm
血液型 O型
北海道名寄市生まれの愛知県名古屋市出身。

所属事務所は、アミューズを経て
1997年 松下さんの個人事務所イエスコレクティッドを
立上げたそうです。

名古屋市立本城中学校を経て
駒沢学園女子高等学校を卒業しています。

 

1983年 映画『アイコ十六歳』で主人公の富田靖子さんの
友人役として本名でデビューしました。

同じ年にビオレのCMでも共演しています。

松下 由樹 画像

松下さん若いですね!

その後~1986年までアメリカにダンス留学しています。

帰国後は
1989年 ドラマ『オイシーのが好き!』で初主演

松下 由樹 オイシーのが好き 画像

藤井フミヤさんや、松本伊代さん、杉本彩さんと共演していました。
オープニングでのダンスが上手くて印象的でした。
この頃は、かなりスリムですね!体重は47kgだったようです。

 

想い出にかわるまで」では、姉役の今井美樹さんから
恋人(石田純一さん)を奪うという強烈な役を演じました。

松下由樹 想い出にかわるまで 画像

映画『新・同棲時代』『波の数だけ抱きしめて』で、
第15回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞。

2001年 ココリコミラクルタイプでは
新たな境地を開拓しています。

松下由樹 ココリコミラクルタイプ 画像

ココリコ田中さんとの夫婦の掛け合いが個人的には好きです。

 

2004年 ドラマ『大奥〜第一章〜』で

主演、春日局(お福)を演じ心境地を開いていきました。

松下 由樹 大奥 画像

ドロドロした大奥のストーリーのなかでもピカイチのお局役を
演じていて女優魂を感じました。
この演技に見入ってしまう人も結構いたのでは?

 

結婚や子どもは?

松下さんは現在、結婚しておらす、
独身でお子さんもいないようです。

ドラマで母親役などされているので、
お子さんがいるイメージがあるようですね!

1987年から8年間
サザンオールスターズやミスチルのプロデューサーの
小林武史氏と交際していたそうです。

小林 武史 画像

結婚寸前だったそうですが
1995年に破局しています。

小林さんは、1996年 My Little LoverのAKKOさんと結婚
2008年 離婚しています。

現在は、一青窈さんと都内の高級マンションで同棲しているようです。

その後、松下さんは
「結婚願望がない」
「無理せず、したいときにするのかな」
コメントしていたそうです。
いいともでは?

11月15日に『ストロベリーナイト』の誉田哲也氏原作の
ドルチェ』シリーズの第2弾の
製作秘話を紹介していました。

ドルチェ」は
デザートのほかに、やさしいという意味があると
説明していました。

取調べの中で強行犯とのかかわり寄り添いながら
解決していくそうです。

容疑者に名刺を渡すところからはじまるそうです。

松下 由樹 ドルチェ 画像

ロケの話では、
松本での雪のロケがあったようです。
松本は、長野の中でもめったに雪が降らないところだったので
東京で人工的に雪を降らせて撮影しようとしていたそうですが、
クランクインの撮影前日(2013年1月の成人式の日)に
大雪が降って一面雪の日に覆われ、ちょうどよいタイミングで
撮影ができたそうです。

また、容疑者に寄り添ったあげく、
(人として許せないほどのことがあったらしく)
ビンタをするシーンがあったそうです。

思いっきりやってください」といわれ、
思い切りビンタをしたけど、スタッフの反応がイマイチで
OKがなかなか出なかった。と話していました。

タモリさんVS後ろ走り世界王者で本気で歩いたら
勝ってしまったというエピソードを話していました。

 

X/100アンケートでは

女性で、男性にビンタをしたことがある人

予想10人
結果23人でした。

結構ビンタしている人がいるのですね!

 

「金曜プレステージ
壮絶!女のミステリー第3弾ドルチェ2」

11月15日 午後9時~(フジテレビ系)

 

松下さん演技も上手くて、とっても魅力的で素敵な
女優さんですね!結構好きな方も多いです。
ドルチェ2の松下さんにも注目していきたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚, TV・CM » 松下由樹が笑っていいともでドルチェ秘話を紹介!結婚や子どもは?