長谷直美徹子の部屋でガン告白!離婚し女優復帰!現在や子どもは | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

長谷直美徹子の部屋でガン告白!離婚し女優復帰!現在や子どもは


長谷 直美 画像70~90年代にドラマで活躍していた
女優・長谷直美さんが
「徹子の部屋」に出演するそうです。

離婚や病気を乗り越えてきた
エピソードなどを話すそうです。
長谷川さんにまつわる情報を
あつめてみました。



プロフィール

長谷直美(はせ なおみ)

本名 長谷川 順代(はせがわ のぶよ)

1956年5月15日生まれ 57歳
身長 165cm
靴のサイズ 24.5cm
血液型 O型
東京都大田区出身

事務所はグッデイに所属

相模女子大学高等部3年から
東京都立駒場高等学校(定時制)へ転校。
大検に合格しています。

17歳でミス・エールフランスコンテストに入賞し芸能界へ

1974年 シングル『私は天使じゃない』でデビュー

長谷 直美 画像

街はボサノバ』のジャケットの直美さんはとても美しいです!

長谷 直美 街はボサノバ 画像

また、ドラマ『四季の家』(NHK)女優デビューしました。

1976年 『俺たちの朝』(NTV)でヒロイン役を演じています。
俺たちの朝 長谷 直美 画像

勝野洋さんや岡田奈々さんも出演していました。

太陽にほえろ!』シリーズや『大追跡』(NTV)にも出演し
国際A級ライセンスを所持するほど腕前なので、
たびたび車の運転で得意のハンドルさばきを披露していました。

長谷 直美 画像

マミー刑事かっこよかったですね。

 

その後も「OL3人旅シリーズ」などサスペンスにも多く出演!
OL三人旅Ⅱ 画像

今見ると、萬田久子さんや美保純さんとの3ショットは
とても豪華にかんじます!

 

徹子の部屋では?

離婚し日本での女優復帰したことや
イギリス留学を経て復帰した直後に
大腸がんが発見されたことなど、波乱の人生を
振り返りました。

長谷 直美 画像

引退理由は、渡辺徹さんとどっちが太るかとせりあったほどだったとか。
あまり女優さんと共演していなかったので
間近で女優さんをみたとき、すごく痩せていたことに
ショックを受け、ダイエットをはじめたようです。

ダイエットをすると人付き合いが悪くなり、孤独になってしまったとか。
拒食症や胃潰瘍になったり気分的に滅入ってしまい
限界を感じ仕事をやめたいと思いちょうど近くに
幼なじみの元夫がいたので、結婚と同時に引退したそうです。

両親が相次いでなくなり、バブルでカブに失敗していたので
「結婚に逃げていたのかも」と話していました。

 

元夫や子どもは?

1994年に幼なじみで外資系会社勤務の男性と結婚
夫の転勤のため、芸能界を引退し、
フランスのパリに住み専業主婦をしていたそうです。
その後長女を出産しました。
出産で82kgまで体重が増えたそうです。
帝王切開3日後から買い物に出なければ行けない、
夫がヨーロッパ中出張で月の半分いない、
「ボンジュール」しか話せない。と大変だったそうです。

娘さんは2013年現在18歳で寧(ねい)さんというそうです。

長谷直美 娘 画像

パリで大学の医学部に入ったそうです。

離婚して現在(2013年)は?

2012年9月7日 『爆報! THE フライデー』で
2010年 離婚し、元夫が長女・寧さんをひきとったことを告白していました。

その後、パリ ⇒ イギリスで演劇を勉強 ⇒
2012年 日本に帰国しました。

芸歴20年やってきたけれど、54歳で女優復帰を決意し
単身でイギリスにシェアハウスで過ごしたそうです。
現在の事務所に、学校の費用を出してもらったのだとか。
イギリスには、俳優の国家試験があり
10段階のうち8段階をとったそうです。

円のテーブルの真ん中に立ち、笑わせたり感動させたり
したのだとか。

日本で一から出直しと5畳ワンルーム、家賃6万以下の
シェアハウスに住んでるのだそうです。

2013年 『警視庁南平班〜七人の刑事〜(6)』でゲスト出演し
ドラマ復帰を果たしました。

 

大腸ガンだった!

バラエティー番組『爆報! THE フライデー』の企画で
セレブのいく病院に行くという企画で
人生初の人間ドックを受けたそうです。

大腸に2~3センチの腫瘍が見つかり、
それが悪性腫瘍で大腸がんの宣告を受けたそうです。

自覚症状は何もなかったそうです。
長谷川さんは、そんな状況にもかかわらず
「闘病の様子を撮影してください」と話し、
局部麻酔をして自分の大腸癌の手術されている様子を
みていたそうです。強いですね!

軟便と便秘を繰り返し、便が細くなっていたそうです。
ガンがかなり大きくなっていたそうですが
全て切除できました。

術後の経過は良好で、現在は回復しているそうです。

ブルーノートで舞台をされるそうです。

離婚や大病を乗り越えて、現在も女優復帰し
活躍を続けるたくましい姿に勇気をもらいました。
ホームレス女優なんていわれていますが・・・
いつまでもカッコイイ長谷直美さん!

 

応援し続けていきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 破局・離婚, TV・CM » 長谷直美徹子の部屋でガン告白!離婚し女優復帰!現在や子どもは