遼河はるひが宝塚を退団した理由は?性格や紫吹淳との関係は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

遼河はるひが宝塚を退団した理由は?性格や紫吹淳との関係は?


遼河はるひ 画像最近、「さんま御殿」や「ヒルナンデス」
「サンジャポ」などバラエティーに
ひっぱりだこの遼河はるひさん。

彼女の気になる情報をあつめて
みました。



プロフィール

遼河 はるひ(りょうが はるひ)
愛称 アヒ
本名 鹿嶋綾希子(かしまあきこ)

1976年2月2日生まれ
スリーサイズ 85-65-90cm
身長 173cm
体重 55kg
血液型 A型
愛知県名古屋市出身

事務所 プロダクション人力舎に所属しています。

4歳から日本舞踊を習っていたそうです。

椙山女学園高を経て、2度目の受験で
1994年 宝塚音楽学校に入学しました。
宝塚史上もっとも倍率の高い年だったそうです。

なんと!競争率48倍だったとか!

1996年「CAN-CAN」で初舞台。

月組 → 宙組 → 月組と異動し
組換えとともに、「鳳凰伝」で初主演また3番手スタートして
活躍していました!

遼河はるひ 鳳凰伝 画象

 

その後、バウWS「春ふたたび」、
「Le Petit Jardin 幸せの庭」など主演を演じていました。

 

退団理由は?

2008年9月 自分がやりたかったという
「グレート・ギャツビー」に出演した直後
「充分やりきった」と感じ退団を考えるように
なったとのことです。

「グレート・ギャツビー」って?

1991年 杜けあきさん、一路真輝さんらの雪組公演での
華麗なるギャツビー」を17年ぶりに再演したもの
だったそうで、遼河さんにとっては学生時代、ずっと
憧れてきた作品だったそうです。

2009年12月 宝塚での14年間に幕を閉じました。
退団後は、ドラマやバラエティーなどで活躍しています。

 

性格は?

おっとりした性格で、ボケタイプだそうです。
ただ、ちょっと空気を読めないところが
あるようです。

遼河さんは赤身、白身、貝類、イカ、タコが食べれないそうで
タマゴとカッパ巻きしか食べられないのに
すし屋さんにつれて行ってもらい、
一緒に行った相手を怒らせてしまったことを話していました。

スタジオのみんながその話を聞いてドン引きしている様子をみて

遼河はるひ 画像

「みんなどうしたの?」 とコメントしていました。
なんだか、マイペースで和みますね。

 

紫吹淳さんとの関係は?

宝塚時代は、先輩後輩の関係で、絡むことすら
なかったようですが、「ヒルナンデス」で
初共演したことから、行き帰りの新幹線で
よくしゃべったそうです。

遼河はるひ 紫吹淳 画像
ameblo.jp/ryouga-haruhi/entry-11647479607.html

仲良くしている様子を遼河さんのブログに
つづっていました。

 

宝塚出身の方は、存在感や華がありますね。
ピンでも充分やっていける素質のある方ばかりです。

また遼河さんや紫吹さんに続きまた、宝塚の後輩が
続いていくためのレールをひいている感じですね!

今後の遼河さんの活躍が楽しみです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 遼河はるひが宝塚を退団した理由は?性格や紫吹淳との関係は?