海老蔵&小林麻央夫妻の息子が正月特番で登場!娘の幼稚園って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

海老蔵&小林麻央夫妻の息子が正月特番で登場!娘の幼稚園って?


小林麻央 着物 画像2014年正月特番として
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(35)が
登場するそうです。

内容は、妻の小林真央さんら家族にも密着した
ドキュメンタリーとのこと。
予告で映った息子の勧玄くんがかわいいと
話題になっています。
画像など調べてみました。



正月特番とは?

「疾風怒涛の“KABUKI”者市川海老蔵にござりまする」
(日本テレビ系)
2014年1月3日後9:00~

2012年12月に中村勘三郎さん、
中村 勘三郎 画像
2013年2月に市川團十郎さんと
歌舞伎界の巨匠がこの世をさりました。

市川團十郎 画像

告別式や納骨の様子や海老蔵さんの密着取材など
初公開されるそうです。

この密着特番は海老蔵さんが発案したのだそうです。

 

発案の理由は・・・

海老蔵さんは、秘蔵映像を初公開するので
「視聴率をとらなきゃね」とコメントし意気込んでいるそうです
歌舞伎界の盛り上げと恩返しとの思いで
番組のプロデューサーに密着取材を要請されたそうです。

また、海老蔵の母・季実子さんの父が不動産事業に失敗し
義父が亡くなったあと保証人となっていた
團十郎さんが借金を背負うカタチに。

歌舞伎の興行主である松竹が肩代わりし担保として、
都内にある團十郎さんの自宅と土地を所有し
借金完済後に自宅と土地を團十郎さんに返す“契約”だったようです。

一時期は半額まで返済したそうですが、
團十郎さんの白血病の治療費がかさみ、
海老蔵さんの暴行事件で違約金の支払いもプラスされ
19億円の借金を抱えてしまっている状態だったようです。

市川 海老蔵 画像

その借金の穴埋めもしていかないといけないのかも
しれませんね。

 

息子は?

2013年3月に生まれた長男・勧玄(かんげん)

海老蔵 息子 勘玄 画像

な~んとも、かわいい~です!

海老蔵さんと麻央さんどちらに似てもイケメンに
なりそうですね!

 

娘は?

麗禾(れいか)ちゃん 2歳
海老蔵 娘 麗禾 画像
ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-11584758253.html

2014年3月6日~10日の舞台『古典への誘い』
熊本・八千代座公演で、麗禾ちゃん(2)を
初お披露目するそうです。
毎日公演にでるそうなので、楽しみですね!

海老蔵さんのブログに娘とデートしている様子などを
綴っていてとってもほほえましい感じです。

麗禾ちゃんは、1歳~有名早期幼児教育教室に
通っているそうです。
入会金は5万円、レッスン料は1カ月で9万円!
もうすでに、お受験準備を進めているのだとか。

それには、勧玄くんを歌舞伎役者が通う都内の有名私立学校に
行かせたいという目的があるようです。
お姉ちゃんをその幼稚園に入園させ、続けて勘玄くんもと
考えているとのこと。

海老蔵さんのブログで
娘・麗禾ちゃんに、誕生日プレゼントを「差し上げた」 とか
身内に敬語を使っているのが気になるとの声もありましたが。

 

幼稚園はどこに?

中村勘三郎一家や香川照之さんは暁星に通っていましたが。
海老蔵さんは青山学院の初等部を卒業されているので
同じところと考えているのかもしれませんね!
あくまで予想ですが・・・

 

妻・真央さんとのなれそめも放送!

2008年に、タレントの小林麻央さん(31)と
日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」で初対面した場面も

放送されるそうです。

このシーンでしょうか?
海老蔵 麻央 画像

すごいですね!この出会いから現在があるのですね!
お2人もこのときは、まだ想像もしていなかったと思います。

2014年1月2日に幕を開ける東京・新橋演舞場公演まで
5年間のVTRもあわせて生放送されるそうです。

歌舞伎座もリニューアルし、歌舞伎界も続々と若手から
中堅、大御所までお顔が知られてくるようになってきました。
特にラブリンこと片岡愛之助さんもドラマに出演したり

片岡愛之助 画像

中村獅童さんは舞台でも活躍されて注目をあつめています。

中村 獅童 画像

だいぶ、若い方にも歌舞伎ブームで観にこられる方が
増えていますね。
実際、歌舞伎座での海老蔵さんの登場はとても華があります。
生で見ると人気の理由がよくわかると思います。

いろいろあった海老蔵さんですが、
そんな歌舞伎のよさを紹介したいとの気概が
すばらしいですね!
真央さんの内助の功やお子さんたちからのパワーをもらっていることも
あるのかもしれませんね。

お正月ゆっくり特番を楽しみたいなとおもいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 妊娠・出産, 熱愛・結婚, TV・CM » 海老蔵&小林麻央夫妻の息子が正月特番で登場!娘の幼稚園って?