黒木華花子とアンで妹かよ役!性格や結婚は?ナチュラルな魅力って | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

黒木華花子とアンで妹かよ役!性格や結婚は?ナチュラルな魅力って


黒木 華 画像2014年前期のNHK連続テレビ小説の
「花子とアン」で花子の妹役を
女優の黒木華さんが演じるそうです。

「リーガルハイ」や連ドラ「純と愛」でも
活躍してきた黒木さん。
どんな方?調べてみました。



プロフィール

黒木 華(くろき はる)

1990年3月14日生まれ 23歳
身長 164cm
血液型 B型
大阪府出身

京都造形芸術大学
芸術学部映画学科俳優コース 卒業

事務所は、パパドゥに所属しています。

大学在学中の2009年にオーディションを受け
野田地図NODA・MAPの公演『ザ・キャラクター
アンサンブルで出演しデビューしました。

さらに番外公演では、主演のダブルキャストで
18代目中村勘三郎さんと競演していました。

この舞台が、彼女の原点となったそうです!

2011年 映画「東京オアシス」 ヤスコ 役で初出演

黒木 華 東京オアシス 画像

2012年 映画「おおかみこどもの雨と雪」で声優として雪を
演じています。

おおかみこどもの雨と雪 画像

2013年7月 映画「シャニダールの花」では主演をつとめています。
シャニダールの花 黒木華 画像

その後もドラマや映画、舞台などで活躍しています。

岩井俊二監督が、日本映画専門チャンネルCMで共演したとき
黒木 華 画像

「文学的な香りがする女優」 と評価していました。

最近だと、「リーガルハイ」
朝ドラ「純と愛」でちょっとしたたかな
ホテルの同僚役を演じていました。

 

花子とアンでは?

花子の2つ年下の妹。
家計を助けるため小学校を卒業し、
製糸工場に住み込みで働くことに。

工場から逃げ出し、花子を頼って上京。
カフェの女給を経て東京の出版社に就職。
その後、花子と同居していくようです。

 

ナチュラルですっぴんな魅力?

豆腐が好きという彼女。
外食はあまりせず、ジャンクフードはもってのほか!
脂っこいものも苦手でシンプルな食事が
好きなのだそうです。

また、玄米や五穀米を好んで食べるのだとか。
毎朝、白湯を飲むことが日課なのだそうです!

すっぴん画像はなかったのですが、
メークもほぼ素顔ですっぴんのようなナチュラル系。
現代にはめずらしいタイプの女性ですね。

 

結婚してる?

黒木さんは結婚していません。

蒼井優さんや小野ゆり子さんにも似ていると
話題になっています。

蒼井 優 画像 小野 ゆり子 画像

黒木 華 画像

誰が誰かわかりますか?

小野ゆり子さんは大森南朋さんと結婚されていますね。

黒木さんが似ているからか、大森さんの奥さんと間違える人も
いるようです。

 

性格は?

映画「舟を編む」で共演した宮崎あおいさんは

宮崎 あおい 画像

「真面目だけど毒がある」
「個人的にいちばん好きな女優さん」
とコメントしています。

映画「シャニダールの花」
共演した綾野剛さんは

綾野剛 画像

「ピュアというか、すっぴんというか、
古典的な美しさと芯の強さで十分期待に応えてくれた」

どこを見ているのか、つかもうとしても
つかめないところが魅力的
」とコメントしていました。

石井監督
非常に透明感があるんだけど、同時に芯の強さを感じる

人前で話をするのは苦手という黒木さんですが、
役にはいると豹変するのだそうです。

彼女のナチュラルなこだわりが、演技に出てくるのでしょうね。
天然の彼女の魅力が時にクスリのように毒のように
感じるのかもしれないですね。

彼女の演技に注目していきたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » TV・CM » 黒木華花子とアンで妹かよ役!性格や結婚は?ナチュラルな魅力って