半沢直樹続編の映画化決定の理由は?ソフトバンクCMの関係って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

半沢直樹続編の映画化決定の理由は?ソフトバンクCMの関係って?


堺 雅人 半沢 直樹 画像視聴率42.2% と平成の民放ドラマで
1位を獲得した人気ドラマ「半沢直樹」の
続編が映画化が決定したという情報が
ありました。

現在のソフトバンクのCMも映画の
宣伝?との情報がありました。

気になる真相に迫ってみました。



映画化決定!

「週刊女性」の記事に

2014年の夏前には撮影終了
  ↓

2014年8月にはテレビの特番
  ↓
2014年秋に映画公開 という流れで進んでいるとありました。

映画は通常、撮影~公開まで1年近くかかるみたいですが
『半沢直樹』の場合は、とにかくスピード勝負のため
半年間でなんとかしなければならないそうです。

「本来であれば年末にも撮影を始める予定でしたが、
出演者たちのスケジュールが合わず、
来春にずれ込みました。4月からクランクイン予定」

とのこと。

堺さんは、年末まで主演ドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ系)の撮影が。
香川さんも11月末~京都で歌舞伎公演があるのでスケジュール調整が
厳しかったようです。

 

 

映画化の理由は?

当初、ドラマで続編を続けていくとのことでしたが・・・

『半沢直樹』
セットにお金をかけすぎて予算がオーバーして
しまっていたそうです。
ロケ地は、上野公園の『東京国立博物館』のようですが
赤じゅうたんは、美術スタッフの力作だそうです。

半沢直樹 階段 画像

銀行のセットもオリジナルだったとか。

半沢直樹 セット 画像

ドラマだと枠が決まってしまっているため、
その回収が、かなり先になってしまうとのことで、
映画化することになったそうです。

映画化したほうが、映画化にして製作委員会に名を連ねることに
なれば事務所もにもお金が入るので役者など
タレント側も潤うみたいですね。

 

ソフトバングのCMは番宣?

もうドラマが終わったのに、なぜいまだにソフトバンクのCMで
半沢直樹」をひっぱっているのかと思ったら・・・

softbank半沢直樹  CM 画像

映画化では、どんなに急いでも1年くらいブランクができてしまうため
忘れられないようにプロモーションをかけているというのが
理由のようです。

TBSショップでの『倍返し饅頭』
入荷待ちがでるほどの人気のようです!

倍返し饅頭 画像
entabe.jp

9個入り  840円だそうです。

 

他にもストラップやノート、ペンなど幅広い年代の方が
購入しているそうです。

そうした売れ行き好調な状況の中、
TBS側は堺さんの事務所に気を遣っているらしく、
半沢直樹』の映像は自粛している状態なのだそうです。

そこでソフトバンクのCMは、ドラマのいい宣伝になるため
放送を黙認しているのだとか!

以前から、妻役の上戸彩さんや頭取役の北大路欣也さんは声で
お父さん犬として出演していますね。
今後、片岡愛之助さんや香川照之さんが出演する続編も
あるようです。

片岡 愛之助 ラブリン 半沢直樹 画像

以前から、続編はありそうでしたが、しばらくは
ドラマだとおもっていました。

映画「半沢直樹」もどんな展開になるのか期待が高まりますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 映画, TV・CM » 半沢直樹続編の映画化決定の理由は?ソフトバンクCMの関係って?