奥田民生が笑っていいともに出演!嫁や子どもは?ユニコーンって? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

奥田民生が笑っていいともに出演!嫁や子どもは?ユニコーンって?


奥田 民生 画像アルバム「O.T. Come Home」をリリースし
いよいよ2013年ツアーファイナルを迎える
奥田民生さんが、笑っていいともに出演!

民生さんにまつわる情報を
まとめてみました。


プロフィール

奥田 民生(おくだ たみお)

1965年5月12日生まれ 48歳
身長171cm
血液型 B型
広島県広島市東区尾長出身

広島市立二葉中学校を経て
広島県立広島皆実高等学校を卒業しています。

父は元広島市議会議員(共産党)だったので
子どもの頃は、「赤旗新聞」を配るのを
手伝っていたそうです。

中学生の頃に、初めてバンドを結成を結成したそうです。
端でベースを弾いていたそうです。
その後、高校卒業後
広島電子専門学校に入学し、音楽活動を継続し
その後中退し、本格的に曲作りをはじめました。

デビュー前、おニャン子クラブの
男性版「息っ子クラブ」のオーディションを
受けていたことがあったようです。

ユニコーンって?

1986年 「ユニコーン」にボーカルとして加入

unicorn 初期  画像

アルバム『BOOM』でメジャーデビュー!

当時は、向井美音里さん(KY)がいましたが
1988年に健康上の理由で脱退し、
阿部義晴さんをサポートメンバーにむかえ、
その後加入し、現在のユニコーンのメンバーに。

unicorn 画像

奥田民生 デビュー 画像
blogs.yahoo.co.jp/emubomadesu/

奥田 民生 画像
loveapops.exblog.jp 

奥田 民生 画像
kujira110.blog57.fc2.com/
この当時の民生さんは、とってもかわいらしい感じでした。
MILKBOYとか懐かしい感じで・・・。

「大迷惑」、「雪が降る町」、「すばらしい日々」など
ヒット曲を次々と飛ばし、バンドブームの火付け役を
でした。

「FINALY」、「自転車泥棒」、「finally」、
「車も電話もないけれど」
とか好きです。

捨て曲がないのが魅力でした。

1990年、期間限定で「THE BAND HAS NO NAME」
SPARKS GO GOと結成したこともありました。
民生さんの歌うスパゴの曲もかなりよかったです。

2012年7月に一瞬復活していました。

THE BAND HAS NO NAME 画像

 

1993年 ユニコーン解散し、半年感の休業後ソロで活動再開。
「HEIHEYHEY」が始まった当時、ED曲を担当していました。
その後、「イージューライダー」や「マシマロ」、
CMでは「AND I LOVE CAR」、「風は西から」なども
タイアップされていて、いい曲ですね!。

PUFFYに曲を提供しプロデュースしたり

puffy 画像

井上陽水さんとコラボしたり、真心ブラザーズのYO-KINGさんらと
4人組バンド「O.P.KING」を結成するなど
いろんなバンドとコラボする機会も多かったですね。

また、東京スカパラダイスオーケストラのゲストVo.として
美しく燃える森」、「流星とバラード」を歌っています。

美しく燃える森 画像

現在、株式会社ソニー・ミュージックアーティスツの
名誉顧問になっているそうです。

 

ユニコーンは?

2009年に、ユニコーン活動再開し Vo&Gとして
活躍していますね。

ユニコーン 画像

2013年現在、民生さんはロでアルバムを
出していてツアーをしています。

民生さんは「もはや解散なんてことはないと思う。
やったりやらなかったりしていいわけだから」 
コメントしています。
今後は各々のソロ活動と並行してユニコーンとしての
活動を行っていくようです。

ユニコーンは、昔からLIVEがとにかくおもしろいですね。
復活後のライブもかなり楽しめるようです。

結婚した嫁は?

5歳年上のユニコーン当時のスタイリストをしていた
佐野美由紀さん。当時は、鷲尾いさこさん似と
いわれていたそうです。

ユニコーン時代、民生さんが一目惚れし
交際へ発展。
メンバースタッフ公認でラブラブ状態だったとか。
解散後の1995年9月8日に結婚しました。

また、佐野さんは同棲中はまだ人妻だった?
旦那さんが海外出張中に同棲をを始めたという
ウワサもありました。
略奪婚なのでしょうか??

朝野深雪さんという名前で作詞をされていると
いわれています。

 

子供は

名前は、辰生(たつお)くんという男の子という
ウワサが。
また2人いると言われています。

奥様の作詞家という件や
お子さんについては、都市伝説的な
エピソードも加わっているようなので、
あくまでネット上のウワサでガセ情報もあるようです。

 

笑っていいとも!出演

いいともは、2度登場しています。

アルバム「O.T. Come Home」 をリリースしたことを
話していました。

奥田 民生 画像

作曲とかあまり苦労して、
こもりきりにしている様子がない。
悩んでそうな顔に見えない。
仕事していないように見える。とタモリさん。

花をみて
タモリさん「これ吉丼…吉丼って誰?」
民生さん「改名したんですかね?」
タモリさん「吉井くん、吉丼になったの?」
民生「吉丼になっちゃったんだ」 と話していました。が

これは、吉井さんのネタのようです。

笑っていいとも 民生 画像

民生さんは、釣りもちょこちょこしてるようです。

1000円のガチャガチャが流行っていて
初めて挑戦したら、当たった音楽が聞こえて、

腕輪と紙に番号が入っていて
なんと!TVがあたったそうです。
子どもの頃も、お年玉年賀はがきが当たったことが
あったようです。

タモリさん「クジ運いいんだね」
民生さん「TVはね。」とこたえていました。

50肩になって、後ろに手が回らないので
どうしたらいいかみんなにきいているそうです。

タモリさんもゴルフクラブを無理やり後ろに
おろす動きをしてから薄紙をはぐように
よくなったとはなしていました。

矢野顕子さんにきいたら、ロッククライミングを
やると一発でなおるよ!と。
矢野顕子 画像

「50肩なのにTVが当たったにしたかったけど・・・」

X/100アンケートは、

「TVがあたったことがある」 2人 結果 0でした。
若いのに50肩な人は、9人いました。

あいかわらず、ゆるっとした空気感が魅力の民生さん。
声もすごくいいな~と思います。
ソロ活動も順調ですね。
これからも応援していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚, TV・CM » 奥田民生が笑っていいともに出演!嫁や子どもは?ユニコーンって?