アンジェラアキ活動停止の理由は?再婚してた!旦那や子どもって? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

アンジェラアキ活動停止の理由は?再婚してた!旦那や子どもって?


アンジェラ アキ 画像歌手のアンジェラ・アキさん(36)が
2014年春の全国ツアー終了後に
無期限で活動停止するそうです。

活動停止の理由やアンジェラさんに
まつわる情報を集めてみました



留学理由は?

2014年秋~アメリカの音楽大学に留学するそうです。
そのため、2014年春のツアー終了後活に動停止するそうです。

「音楽大学で専門教育を受け、
ブロードウェイ・ミュージカルプロジェクトを成功させる」

つづっていました。

初心に帰って、数年間、新しい環境で勉強に
集中するとのことです。
ラストチャンスのブロードウェイの夢を実現したいそうです。

活動を辞めてしまうのではなく、
「近い将来、パワーアップしてまた必ず帰ってきたい」 
何年後かには復活すると報告していました。

 

プロフィール

アンジェラ・アキ(Angela Aki)

愛称はアンジー
本名は 安藝 聖世美 アンジェラ

1977年9月15日生まれ 36歳
身長 166cm
血液型 A型
徳島県板野郡板野町

父親は、英会話のイーオン安藝清社長
母親はイタリア系アメリカ人のハーフで、
アンジェラさんも徳島弁(阿波弁)で会話をしています。

3歳~ピアノをはじめ中学校卒業まで
徳島県と岡山県で過ごしたそうです。
父が多忙だったため、典型的な
おばあちゃんっ子だったようです。

15歳の時、ハワイに移住しワシントンD.C.に在住。
2003年に日本に帰国したら、すっかり日本が
変わってしまっていて、浦島太郎状態だったとか!!

ジョージ・ワシントン大学の政治経済学を
専攻し卒業しています。

大学1年生の時、サラ・マクラクランさんの
学園祭ライブを見に行ったことがきっかけで
歌手を志すようになったそうです。

サラ・マクラクラン 画像
blogs.yahoo.co.jp/bornin195151/

 

大学卒業後、歌手を目指すため仕事と歌手活動の
二重生活を送っていたようですが、
音楽一本に決めデモテープなどを作る中
2003年2月 自作の曲がヤクルトのCMソングに
採用され26歳で日本に帰国しました。

その後、年齢がネックでなかなか芽がでなかったそうです。

2003年9月 椎名林檎さんの「実演ツアー 雙六エクスタシー
追加公演を観にいったとき以前の歌手を志したキモチを思い出したそうです。

椎名林檎 東京事変 デビュー 画像

この時、「東京事変」を結成していましたね。

その後もライブハウスをまわり、
デモ曲を500曲くらい作ったのだとか!

2005年3月ピアノ弾き語りのミニ・アルバム『ONE』を
インディーズでリリース。

9月に シングル『HOME』でメジャーデビューしました。

アンジェラアキ 画像
おばあちゃんを想い描いたという思い入れのある曲
だったそうです。

アルバムも60万枚を超えるヒットとなりました。

2006年12月 武道館史上初の単独ピアノ弾き語りライブを開催!

アンジェラアキ 武道館 画像
www.hotexpress.co.jp/

着実に夢をかなえていますね!

孤独のカケラ」や「たしかに」、
合唱コンクール曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」など
次々とヒット曲を飛ばし、紅白歌合戦にも
2006年~6年連続出演を果たしていました。

 

 

結婚した夫は?

2007年3月 再婚(2度目)したそうです。

最初の結婚は、アメリカ・ワシントンに住んでいた頃
アメリカ人男性と結婚し、離婚していました。

再婚した夫は、エピックレコードで、アンジェラさんを
担当していた音楽ディレクターだそうです。
結婚を機に退社され、現在はフリーランスで
活動しているようです。

 

子どもは?

2011年初めに子宮外妊娠での卵管摘出手術を乗り越え、
2012年2月17日 第一子(長男を)出産しました。

ツアー終了後、家族3人でアメリカに行くそうです。
今まで、夢のため努力を重ねて実現してきたアンジェラさん。
彼女の阿波弁がきけなくなるのは、寂しいですが
お子さんもいる中で、彼女の夢へのたゆまぬ挑戦の心は
すばらしいと思います!

また、パワーアップした彼女が帰ってくるまで
まずは、ブロードウェイでの活躍も応援していきたいと
思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 妊娠・出産, 熱愛・結婚, 音楽系 » アンジェラアキ活動停止の理由は?再婚してた!旦那や子どもって?