中村靖日ごちそうさん高木馬介役!メニューや焼き氷?結婚してる? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

中村靖日ごちそうさん高木馬介役!メニューや焼き氷?結婚してる?


中村 靖日 画像2013年秋のNHK朝ドラ「ごちそうさん」で

室井さんと桜子、そしてめ以子と希子まで
居候している焼氷屋「うま介」の店主
高木馬介役を演じる中村靖日さん。

そういえば、ドラマでたびたに
お見かけするお顔。
気になる中村さんについて調べてみました。



プロフィール

中村 靖日(なかむら やすひ)

1972年11月15日生まれ 41歳
身長 166 cm
血液型 O型
靴のサイズ 25cm
大阪府出身

好きなスポーツは、サッカー

事務所は、有限会社ザズウに所属しています。

武蔵野美術大学大学院造形学研究科映像コース修了。
中退者が多い中、中村さんは美大を卒業されています!

映画、テレビ、CM、舞台、ナレーションなどで
マルチに活躍している俳優さんです。

演技がうまい?!

2005年 映画『運命じゃない人』に出演し

中村 靖日 画像
buta-neko.net/blog/archives/2006/08/post_96.html

カンヌ国際映画で脚光を浴びていました。

また、『サラリーマンNEO(シリーズ)』や
NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』や『芋たこなんきん』、
ドラマ『ATARU』にも出演しています。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
出演していました。

中村 靖日 画像
yasuhi.blog11.fc2.com/

映画やドラマにかかせない、いい味のある演技をしていますね。

しあわせのパン」に出演したとき
三島有紀子監督は、

「一見平凡そうに見えて全然非凡。
細やかなお芝居をされます。」

「芝居をいくらでも続けられるので「カット」をかけないで
放置してずっと見とこうと思います。」

「芝居が面白い、ずっと見てたい」とブログにつづり
大絶賛していました。

監督からも演技に太鼓判を押されているようですね。

 

結婚はしてる?

結婚はされていないようですね。

なぜか大島優子さんの名前が関連して
でてきましたが、まだ高校生でブレイク前に
共演したことがあったようです。
そのとき、大島さんのことを絶賛していたのだそうです。

 

ごちそうさんでは?

室井さんと桜子が東京から駆け落ちしてきて

ごちそうさん 室井 桜子 画像
め以子のところにいったけれど、和枝に一緒に
追い出されてしまい・・・。
止めに入った希子もついてくることになり、
源太の紹介で「うま介」で居候しています。

ごちそうさん うま介 画像

気になったのが、うま介のメニュー

焼氷
通天閣パルフェ
河童パン
鍵盤サンド
豆カツ丼
山椒ソーダ
太閤まんじゅう

きゅうりサンド
ミソポタミアカレーかプレート
日替わりジュース

などがあります。

焼き氷を改善していますが、順に他のメニューも
改良されていくかもしれませんね!

ごちそうさん 焼き氷 画像

なんだか、焼き氷食べてみたくなりますね!

 

中村さんって、ちょっと遠目から見ると、SAMP草薙さんに
似ている感じがします。

井浦新さん似という声もありますが。

絶妙な演技をする存在感たっぷりな中村さん。
今後も注目していきたいと思います!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 映画, TV・CM » 中村靖日ごちそうさん高木馬介役!メニューや焼き氷?結婚してる?