堀北真希が徹子の部屋に!妹もかわいい!性格や黒木メイサとの関係は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

堀北真希が徹子の部屋に!妹もかわいい!性格や黒木メイサとの関係は


堀北真希 画像12月18日(水)
女優の堀北真希さんが「徹子の部屋」に
出演するそうです。
朝ドラをはじめ、主役を演じることの多い堀北さん。

そんな彼女の素顔に迫ってみました。


プロフィール

堀北 真希(ほりきた まき)

愛称は、真希ちゃん、まきまき、ホマキ

身長  160 cm
スリーサイズはB78、W58、H83cm
血液型 B型
東京都清瀬市出身

事務所はスウィートパワー所属。

日本女子体育大学附属二階堂高等学校で
体育会系な学校だそうです!
スポーツなど身体を動かすことも大好きだそうです。

特技はピアノ、料理とのこと。
親元から離れて自炊することが多かったとか。

 

本名は?

非公開だそうですが・・・
卒アルに名前がありました。

堀北 真希 本名 卒アル 画像

原麻里奈さんだそうです。(こっそり)

ちなみに幼少期の彼女もとってもかわいかったです。
堀北 真希 昔 画像

めっちゃかわいいですね!
整形疑惑もささやかれていましたが、
写真写りが悪いだけとの声もありました。

中学2年生の時、バスケ部の活動の帰り道に
畑でスカウトされたそうです。

 

黒木メイサさんとの関係は?

黒木メイサさんとは、中学生で上京してきたときに
2人で一緒に住んでたそうなので仲がよく
親友なのだそうです。

堀北真希 黒木メイサ 画像
ab5730.blog.fc2.com

篠山紀信さんに2人で撮ってもらっていたようです。

 

2003年 映画「COSMIC RESCUE」や

ドラマ「ケータイ刑事 銭形舞」で初主演をつとめました。

その後、2005年 ドラマ「野ブタ。をプロデュース」
注目を集めるようになりました。

野ブタ。をプロデュース 画像

山Pと亀梨くんとも共演していましたね。

その後もドラマで主演や、大河ドラマにも出演するなど
活躍していきました。

NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」でヒロインをつとめ
全国的に名前が浸透していきました。

梅ちゃん先生 画像

堀北さん本人も「国民的女優」というまでになりました。
「梅ちゃん先生」の堀北さんは、本当にかわいかったですね!
お下げ姿もとても似合っていました。

2012年『第63回NHK紅白歌合戦』の司会もつとめていました。

最近は、「ミスパイロット」でも
凛々しくてかわいい姿で熱演していますね。

堀北 真希 画像

負けん気の強さなど、堀北さんに合った役どころな気がします。

 

性格は?

みた目、おっとりとした大人しいイメージがある
堀北さんですが。
子どもの頃は引っ込み思案で、内気な性格だったとか。

TVスタッフが「苦手な女優1位」に選ばれているようですが、
実は、「対応が短くてぶっきらぼう」とか
オレと仲良くしてくれないから」 といった個人的な意見だったようです。

だた、芸歴の浅い女優が挨拶にいってもたいがいムシする?!
とのこと。
デビュー後、ヒロインばかりつとめてきたので
売れなかった苦労は、理解しがたいのかもしれません。

実際は、媚び売りとか愛想良くとか苦手なタイプで
人見知りなのだそうです。
裏表のない性格のようですね。

SMAP中居さんが話しかけても返事しなかったと言ったら
「面倒くさいから返事しなかった」と話していたそうです。

実際は、中居さんが共演者の中で彼女が一番話したと
コメントしていたそうです。一緒にいてとても楽だったとも
答えていました。

慣れると、話すとのことでした。

 

妹もとってもかわいい!

堀北真希 妹 画像

隣の方は、彼氏さんのようです。
妹さん!かなりかわいいですね。

お姉さんの真希さんによく似ています!
また、演技に集中するのでガードが固く
熱愛情報などほとんどないそうです。

そんなことから、「性格悪い?」と誤解を受けてしまう彼女。
実際は、しゃべってみないとわからないですね。

 

徹子の部屋では?

2013年12月21日公開の
「麦子さんと」 の宣伝もかねて出演するそうです。

15歳から親元を離れ、高校時代は自分でお弁当を作っていたと
いうエピソードもとびだすようです。
謎に包まれた私生活や人間関係などをはなしていくようです。

誤解されやすい堀北さんですが、真面目な方なのでしょうね!
徹子さんとどんな感じでお話しするのか?
注目していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 映画, 気になる記事, TV・CM » 堀北真希が徹子の部屋に!妹もかわいい!性格や黒木メイサとの関係は