とんねるずの笑っていいとも!8000回出演放送が伝説過ぎる件! | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

とんねるずの笑っていいとも!8000回出演放送が伝説過ぎる件!


いいとも 画像2014年1月14日とんねるずが
笑っていいとも!8000回目のゲストで
出演していました。

話の流れから、レギュラーに?!
どんな感じだったのかまとめてみました。



 

とんねるずが、お笑いスター誕生で当時高校生で
ネタをやった当時は
審査員が、米丸師匠、京唄子さん、鳳啓介さん
タモリさん、赤塚不二夫さんがやっていたそうです。

とんねるずが高校の部活の部室でやるような
ネタをやっていたら、タモリさんだけ唯一
「お前ら何やってるかわからないけど
おもしろい!」 と言ってくれていたようです。

 

本当は・・・
タカさんがタモさんにお礼を言いたかった感じでしたが、
ノリさんが京唄子さんの話をして
お礼がいえなくてもどかしい感じがしているように
みえました。

 

今回出るにあたって、タモリさんのアルバムを資料としてもらって
ハマモゲラ語や狂気の時代のタモリさんのネタの話題に触れ
今ではなかなか見ることのできない貴重なネタを
披露していました。

「生まれたての子馬」

タモリ 子馬 画像

ハイエナの気持ちの模写(想像で)

物陰からぷらっと出てきて
「あ、別にないな」

タモリ ハイエナ 画像

「あっちいってみよ~」

タモリ 画像

ハイエナの心情をあらわすタモリさん。なんともかわいかったです!

 

「ハエ」の形態模写は、とんねるずと一緒に。

タモリ ハエ 画像

なかなか見れない3ショット。貴重な画でした!

タモリさんのちょっとすっとぼけた感じの動物を模写する
独特な芸風に釘付けになっていました!
これぞタモリさんと思わせてくれる回でした。

30才で芸能界に入って、3~4年目のキャリアで
審査員をやっていたとコメントしていました。

とんねるずは、タモリさんがおもしろいといってくれたので
信じて、もう一度確認してみようとニッポン放送へ。

オールナイトニッポンをやってた時
吉野家につれてってもらって、
3時半まで放送終わるの待ってたら
「じゃあおつかれ~」と帰っていったそうです。

その後、とんねるずもオールナイトニッポンをやるようになったと。

3月から何をはじめるんですか?
「ハリウッドにでるんですか?」
「大河でも出るんですか?」
「出ないよ」とタモリさんをいじっていました。

なんか扱いなれている感じがしました。

いいとも終了のときのエピソードを話し
話の流れから
とんねるずがいいともレギュラーになれなかったことや
とんねるずとタモリさんの絆を考えて

「あと2ヶ月半ですがオレたちをレギュラーにしてください」
「カメラでもアシスタントでも何でもやります。」
「俺たちがレギュラーになってもいいかな?」

タモリさん「いいとも~」と決めてしまいました!

いいとも 画像

そこへいいともレギュラー陣が取り囲み
仲居くん「レギュラーとるの大変なんだよ!」と。
スタジオが大荒れに。

とんねるず 画像

とりあえず、明日のゲストは「小栗旬くん」とか
「みのもんたさん」としきりに紹介していました。

もうすでに47分に。
その後のコーナーのゲストもIKKOさんということもバラしてしまい。

とんねるずと3人同い年と話していました。

IKKO 画像

この時点で、朝ドラの「ごちそうさん」に一回まわしたのですが
木になっていいともに番組をもどしていました。

ハプニング続きでかなりおもしろい回になりました。

とんねるずの特に石橋さんのタモリさんに対する
尊敬の念がひしひしと伝わってきました。

これを受け入れられる人と受け入れられない人が
いるようですが。

いままでのマンネリだったいいともの雰囲気を
ある意味壊してくれたとんねるずは、
タモさんとの相乗効果で次何が起こるかわからない
ワクワク感があって楽しめました。

何より、楽しそうなタモリさんがみれてうれしかったです。
本当に「とんねるず」くるのかな?
ちょっと本当だったら残りのいいともが楽しみです。

「これこれ」って感じで!

きっとタモリさんの最後を飾るのにもっと自由に動けるよう
配慮してくれたのかな?と感じました。

来週の火曜日からとんねるずがレギュラーとして
ホントに出演するのでしょうか??

一緒に出るか、交互にでるか
という案があるようですが。

1月20日(月)
1月28日(火)
2月5日(水)
2月13日(木)
2月21日(金)
2月24日(月)
3月4日(火)
3月12日(水)
3月20日(木)
3月28日(金)

上記の日程で考えているようです。
果たしてどうなってしまうのか、必見です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 未分類 » とんねるずの笑っていいとも!8000回出演放送が伝説過ぎる件!