いきものがかりいいとも初出演I発売!吉岡聖恵カワウソがかわいい | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

いきものがかりいいとも初出演I発売!吉岡聖恵カワウソがかわいい


いきものがかり 画像7月24日いきものがかりが、
新曲「I」をリリースしました。
Mステや笑っていいとも!
おしゃれイズムなどに登場します。

初登場のいいともでのトークは?
彼らについて調べてみました。
(ネタバレです)




いきものがかり

小学校からの同級生、水野良樹さんと山下穂尊さんが、
1999年2月 男性2人組アマチュアバンドを結成。
その後、2人の友人だった兄が、妹の吉岡聖恵さんを紹介し
現在の男女3人組に。

 

名前の由来は?

水野さんと山下さんの共通点が、
小学生時代金魚に餌をあげる「生き物係」だったことから。
当時は仮称だったそうですが、
吉岡さんが気に入ってそのまま「いきものがかり」となったようです。

 

メンバーは?

吉岡聖恵(よしおか きよえ)さん Vo.タンバリン

吉岡 聖恵 画像

別名 きよえ

1984年2月29日生まれ 29歳
身長 165cm
血液型 A型
神奈川県厚木市出身

神奈川県立海老名高等学校を経て
昭和音楽大学短期大学部
音楽科ミュージカルコース卒業

卒アルはこちら

吉岡聖恵 卒アル 画像

 

 

水野 良樹(みずの よしき)さん Gu リーダー

水野 良樹 画像

別名 よっちゃん、ムーミン、エリック

1982年12月17日生まれ 30歳
身長 167cm
血液型 A型
神奈川県海老名市出身

神奈川県立厚木高等学校を経て
一橋大学社会学部 卒業

 

山下 穂尊(やました ほたか)さん Gu、ハーモニカ

山下 穂尊 画像

愛称 ほっち、やまちゃん、ほっちんぐスタイル

1982年8月27日生まれ 30歳
身長 174cm
血液型 O型
神奈川県厚木市出身

神奈川県立厚木高等学校を経て
法政大学社会学部 卒業

 

きよえちゃんのカワウソがかわいい!

きよえちゃん、小動物系なのか、
かわうそに似ています。

こんな画像がありました。

吉岡聖恵 カワウソ 画像

なんだかとっても、かわいい~です!ファン急増ですね。

 

ちなみにカワウソつながりで
オードリー若林さんのもありました。

オードリー 若林  カワウソ 画像

どっちも和みますね!

 

いいともでは?

コナン製作委員会やポケモンからも
花が来ていました。

タモリ「某番組(Mステ)では、よく会っているけど
あんまりしゃべらないね。あがるね。」

「最初の方が多いからかね?1曲目が似合うんだよね。」

きよえちゃんは、来年30歳になるそうです。

いきものがかり いいとも 画像

23歳と22歳でデビュー。

ずっとライブを海老名サービスエリアで
LIVEやっていたようです。

いきものがかり「町田に出て神奈川県民のはじめて出る街は、町田」

「あいつ町田いったんだって」と話題になるようです。

「中学の時、かつ上げに注意。お札は靴底に」

「新宿がゴール」と話していました。

 

LIVEには、不良やいろんな人たちがでてきたようです。

条例も当時は、厳しかったようで

「セッティングしているとき、まだ音も出していないのに
「うるさい」と通報があった」とか。

「歌っていると真ん中に割って
ヘッドスライディングしてきたりする人や
マイクを奪われ持ってうたいだしたりする酔っ払いも。」

そんなときは、アンプを抜いてマイク渡し対応していたようです。

ハプニングの対応がいいとお客さんがよりあつまるのだとか。

特に印象的だったのは?

厚木のたこ焼やのおじさん。
「お客さんと僕らの間にトラックをとめるんです」
話していました。

高校1年~21くらいからバンドを始めて、
大学入ってデビューしたようです。

タモリ 「レコーディングは?」

いきもの 「今年の前半は、レコーディングしていた」

「3ヶ月くらい。ほぼ毎日で、今回は14曲。
スタジオにいると行き詰るので、出前が毎日楽しみだった。」

タモリ 「ミュージシャンは基本外に出ないよね。」

いきもの 「出前もネタが尽きてくる。」

「中華料理の出前をとっていたそうです。レバニラとか。」

「出前に全てを懸ける」とか言っていました。

きよえさんは歌をすぐ覚えられるようです。
メンバーの作った歌とか。すぐ聴けば、なんとなくわかると。

何年も前のCMソングや昔のアニメソングを歌っていたりするそうです。

タモリ「こないだ出演したaikoもすぐに歌を覚えるといってたよ」と。

aiko  画像

きよえさんもaikoさんが大好きらしいです。

よく、aikoさんの歌を歌っていたそうです。

また、歌詞があると覚えやすいので、
歌詞つけてとよく言うそうです。

歌詞は、出来上がった状態でなく、直前変わるときや
オケのとき、当日にも書き直されるのだとか。

また、きよえさんに歌ってもらいながら変えるときも。

きよえさんは

「自分が作った歌は、歌いづらい。」
「距離感が近すぎるのでつかみにくい。」
と話していました。

いきものがかり いいとも 画像

X/100アンケート

今日アルバム「I」にちなんで

スタジオに「あい」さん 何人いるか?

予想 3人  ⇒ 結果 1人

タモリさんは、一人も「I」と読めるねと話していました。

 

アルバムI」って

1. 笑顔
2. 1 2 3 ~恋がはじまる~
3. ぱぱぱ~や
4. 恋跡(コイアト)
5. ハルウタ
6. マイサンシャインストーリー
7. なんで
8. あしたのそら
9. 風乞うて花揺れる
10. MONSTAR
11. 恋愛小説
12. 東京
13. 風が吹いている
14. ぬくもり

いきものかがりのトークはみていて、癒されました。
リーダーがぼっち状態なんていわれていましたが。
タモリさんとのトークは、みんな楽しそうでした。

きよえちゃんの「笑顔」とかハリのある声が心地よいです。
「I」のアルバムもよさそうですね。

関連記事:aikoいいとも出演!Loveletter発売!本名や鼻って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 音楽系, TV・CM » いきものがかりいいとも初出演I発売!吉岡聖恵カワウソがかわいい